「平昌オリンピックのチケットの販売低調…11兆ウォンの赤字予想」米専門家

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「平昌オリンピックのチケットの販売低調…11兆ウォンの赤字予想」米専門家

「ソウルと2時間離れた平昌を選定したのも問題」

【ソウル=ニューシス】イヒェウォン記者

江原道で開かれている平昌冬季オリンピックが、チケットの販売実績や場所の選定などの理由で100億ドル(約10兆8310億ウォン)の損害を出すという見通しが出た。

11日(現地時間)、アンドリュー・ジムバリスト米国スミスカレッジ経済学科教授はCNBCとのインタビューで、「平昌は冬季オリンピックに130億ドルの予算を用意していたが、チケットの販売実績などが不振で、韓国政府に悪いニュースを伝えるころになるだろう」とと述べた。
それによると、冬季オリンピックのチケットは、今まで約60%程度が排出された。

ジムバリスト教授は、これらの膨大な投資を合理化する唯一の方法は、長期的に収益を確保することができる装置を設けることであるが、冬季オリンピックを開催したほとんどの都市はそのようなことができなかったと指摘した。

彼は「平昌は130億ドルを使ったが、25億ドル程度回収すると見られる」とし「このようなひどい不均衡を解消する唯一の方法は、長期的に観光や貿易、外国人投資を促進させることである」と説明した。

ジムバリスト教授は、場所の選択も問題だったと批判した。
彼は「高速鉄道が接続されているが、平昌はソウルから2時間離れている。そしてこれが本当に問題である。なぜならソウルから接続されているところに競技場などのインフラを構築するのに130億ドルを使ったからだ」と述べた。

彼は続いて「二つの場所を行ったり来たりしようとする人が多くない限り、施設投資は妥当ではない。ほとんどの社会基盤施設やスポーツ競技場への投資は話にならない」と付け加えた。

一方でジムバリスト教授は2000年のシドニーオリンピックなどで三回南北が単一チームを組んで国際試合に出場したが、南北間の関係を反転させることはできなかったとし、今回の冬季オリンピックに起因する韓半島の関係改善も楽観的ではないと指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008442698&date=20180212&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・イジェヨンを人民裁判しようとしたせいで、企業スポンサーも切れてるよ…ムンジェイン弾劾。
共感2051 非共感1317


・左派バカ政権の独裁者プロパガンダで犠牲になった平昌オリンピックのために冥福を祈る。
共感1750 非共感1054


・ムン災害が就任して正しくしたものって何かある?一つだけでも言ってくれ。涙
共感1772 非共感1109


・バカ記者が今日もバカ記者らしいこと書いてる。
共感506 非共感165


・私は黒字というニュースを最初に見たが?
共感459 非共感158


・記事の内容…信頼性が低いね…
共感395 非共感104


・他の国の歴史もしっかり知らないNBCがよく知らない専門家と交渉したのだろう。
共感404 非共感115


・韓半島の平和が経済効果になるだろう。
共感140 非共感23


・記者は夢を見たのか。日記にでも書いとけ。
共感132 非共感16


・大韓民国の平和はバカ記者が台無しに大韓民国の平和はバカ記者が台無しに大韓民国の平和はバカ記者が台無しに大韓民国の平和はバカ記者が台無しに大韓民国の平和はバカ記者が台無しに大韓民国の平和はバカ記者が台無しに大韓民国の平和はバカ記者が台無しに大韓民国の平和はバカ記者が台無しに
共感96 非共感13


・他の国のオリンピックも赤字です。黒字の国はほとんどないのに…
共感89 非共感15


・倭寇たちの足を舐めるNBCの言葉を信じるのか?民族反逆者バカ記者よ!
共感65 非共感8


・ムンジェインが金を払え。
共感299 非共感249


・朴槿恵時代から失敗は予想されていた。
その責任をムンジェインに被せないでください。ふふふ
共感52 非共感11


・平和オリンピックになって、南北の統一への近道になることを願っています。
共感45 非共感5


・積弊たちの願望を書いた記事。ふふふ
共感37 非共感8


・白人は、韓国が成功するのが嫌い。
白人国は他の国がうまくいくところが見たくないんだ。ふふふ
共感22 非共感4


・借金して北朝鮮に体制宣伝させるバカ。
共感84 非共感67


・報復政治で国民を分裂させてるんだからオリンピックがうまくいくわけがない。
共感68 非共感53


・このまま冬季アジア大会でも平昌で…
共感19 非共感5


・11兆。狂ってる。本当に弾劾しなければならない。
共感88 非共感76


・これまで排出された60%のチケットも、ほとんどが政府の強要によって企業が強制的に購入させられたものか、全国の自治体が税金て買って無料でばら撒いたチケットがほとんどだから。
共感58 非共感46


・北への忠誠心と台無しにする能力だけは、本当に認めます!
共感53 非共感42


・1兆も後援した韓国の大企業のことはバカ扱いして、金正恩を称賛する芸術団や金与正を人類史上最高の人として扱うムン政権とマスコミ…
3000万人民の奴隷所有者を賞賛するばかりのバカ記者たち。
共感50 非共感39


・まさにめちゃくちゃムンジェイン。
共感21 非共感10


・偽ニュース!積弊ネイバーの現実である。
バカ記者はいつマトモな精神になるのか?
共感13 非共感2


・小学校の娘が18日に無料で平昌に行くよ。ふふふ
チケットがさばけた?売れなくて自治体が無料でばら撒いてるだけ。
共感38 非共感28


・オリンピックが終わったら、4大河川事業費レベルの赤字が出てるのではないか?
世界中にこれほどの無能政権はない。
共感48 非共感39


・11兆+上納金
共感35 非共感26


・ムン災害はもう降りてこい。本当に国が滅びる。
共感10 非共感1


・平昌は借金だらけで平壌の広報。ふふふ
これ、平昌オリンピックなのか?平壌オリンピックじゃない?ふふふ
北朝鮮が今回のオリンピックの最大の受益者。ふふふ
平昌オリンピックを平壌オリンピックにして韓国は借金する驚くべきマジック。ふふふ
共感36 非共感28


・オリンピックを政治的にした瞬間から滅びたと思う。
共感32 非共感24


・原発工事中断による数千億ウォンのマイナスは?
共感20 非共感12


・税金の無駄。
共感19 非共感11


・心配しないで。
滅びても李明博と朴槿恵のせいにするという必殺技があるから大丈夫!
共感18 非共感10


・本気でムン災害である。本当に嫌いだ。どうかもう降りて来てくれ…
共感9 非共感1


・これはすべてムン災害のせいである。
共感21 非共感14


・私が見た最悪の腐敗、政治的オリンピックである。
共感21 非共感14


・今日も1日1災害完了。
共感21 非共感14


・左派「これはすべて李明博のせいです!!!!!!朴槿恵アウト!!!!!」
共感20 非共感13