日本「ねじ」のチョコレートが人気…韓国人強制徴用製鉄所のネジ模倣

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本「ねじ」のチョコレートが人気…韓国人強制徴用製鉄所のネジ模倣

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

日本でバレンタインデーを控え、実際のねじのような形状のチョコレートが人気を集めている。

12日朝日新聞は、福岡県北九州市の「グラン・ダジュール」(Gran Da Zur)というベーカリーが開発したこのチョコレートが国内外で大きな人気を集めているとし、今後韓国と中国にも輸出を計画していると報道した。

しかしこのチョコレートは日本植民地時代の頃、多くの朝鮮人が強制徴用された八幡製鉄所で使用されていたねじの形を模したものである。
北九州市にある八幡製鉄所は、日帝時代に朝鮮人約3400人が強制徴用されて連行された場所で、そのうち18人が労働中に死亡したところである。

八幡製鉄所は2015年にユネスコの世界文化遺産に登録された「明治時代の産業革命遺産」の一つで、「グラン・ダジュール」ベーカリーは、製鉄所で使用されていたねじ形状からインスピレーションを得てこのチョコレートを開発したと朝日は伝えた。

吉武太志(45)グラン・ダジュール会長は、「世界遺産がある北九州をアピールするためにねじチョコレートを開発した」と説明した。

ねじチョコレートは、ボルト(長さ約2㎝)とナットの形で構成されている。
ボルトとナットにはそれぞれ溝があり、実際に合わせて回すと必ずはめることができる。
商品は2種類で、ボルトとナットで構成されたセットと、その上にココアパウダーを鉄の錆のようにふりかけたものがある。

朝日によると、この製品は2016年2月の発売後、日本国内で爆発的な人気を得ており、海外にも販路が拡大され、シンガポールとアラブ首長国連邦(UAE)でも販売している。
来る3月から米国でも販売する予定だ。

新聞はこのチョコレートを、韓国と中国、オーストラリアなどでの販売も計画していると伝えた。

グラン・ダジュールはバレンタインデーを控えて生産工場に昨年10月に製造ロボットまで導入し、現在は一日約​​1万5000セットを作成しているが、注文を追いつかない状況だと新聞は伝えた。

ダウンロード (1) (2)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008442661







韓国人のコメント


・狂ってるのか。
まだ私たちが甘く見えるのか?
共感3 非共感8

・↑あれを作る時、朝鮮人は神経も使わなかったようなんだけど…
作ってから、突然「おい! その工場は私たちの先祖が徴用されたところじゃないの!私たちが甘く見えるのか? ウン?」こう言うのはちょっと情けない。


・ネジはそもそも標準口径なのに…
なんでもかんでもこじつけだ。
共感122 非共感15


・21世紀なのに自国民数十万人を強制的に徴用し、奴隷のように働かせて怪我をすると見捨てるヘル朝鮮の身の程で、80年前の徴用でしつこいほど文句言ってるよ。ふふふ
共感12 非共感11


・強制徴用なんて無かったんだよ無能バカチョン記者が。
じゃあ日本に蔓延るゴキブリ在日チョンを引き取れよ。(*原文ママ)
共感1 非共感7


・とにかく韓国人たちの被害意識は世界一。
共感16 非共感19

・↑韓国の被害意識じゃなくて、日本であれを作った奴がそういう意図で作ったと書いてるじゃないの。

・↑本当に記事をちょっとは読んでからコメントしましょう〜
作った奴に意図があったのに、どうして被害意識というようなコメントをつけるのか?


・昔の工場で作られていたよく見られるネジではないか?
このようなものまで無条件に日帝時代と繋げるのか?
被害妄想もここまできたら病気だ。
共感11 非共感13

・↑だから韓国の被害意識じゃなくて、日本であれを作った奴がそういう意図で作ったと書いてるじゃないの。

・↑だから明治時代は産業革命の初期で、あのネジが朝鮮人の徴用された工場のものといって無条件に悪口を言うのはちょっと変じゃないか。

・↑記事をちょっとは読んでからコメントを書け。


・チョッパリは根本的な悪い性質が変わらない。
共感8 非共感6


・強制徴用で無念に亡くなった方のことは、私たちが覚えておくべきですが、このチョコレートのネジの形状をもって強制徴用と繋げるのは難しそうだ。
共感199 非共感39

・↑記者が強制徴用と繋げたのではなくて、製品を生産した企業が最初から世界遺産のある北九州をアピールするためにネジを作ったと言っている。
彼らが言う世界遺産というのが八幡製鉄所であり、そこが日本植民地時代の朝鮮人の強制徴用の現場だったと記者が言及したんだ。
お前らは失読症か?
こんなコメントに共感がたくさんつくなんて。

・↑タイトルは刺激的だが、内容は本当につまらない。
人々はタイトルだけで記事の内容を類推してコメントする。
これはバカ記者の誤ちが大きい。


・日帝時代に使ったものは、ネジでさえ模倣禁止なのか?
それなら日帝時代に強制的に農業させられて何人か死んだので、お米も食べるな。
共感46 非共感38

・↑お前の頭はどうなってるんだ。親日派か?
これは明らかに敏感な事案である。
お前のような人間のせいで、日本にやられるんだ。
マトモな精神になれ。

・↑これが敏感な事案であるという根拠を教えて。

・↑失読症でなければ、記事を最初からきちんと読めば根拠は分かる。


・何だこの記事は。
共感14 非共感6


・率直に言って、これはひどい。
共感2 非共感4


・あいつらは本当に許しがたい人間のゴミ。
共感5 非共感6


・非共感を押されるだろうけど…
3400人のうち18人しか死亡しなかったのなら、思ったより安全な職場だったという感じがするけど…
最近の韓国の製鉄所だって、非正規職労働者の方々がたくさん死んでるし…
共感6 非共感8

・↑糞野郎。お前が強制連行されて死んでもそんなことが言えるのか。
答えもない親日野郎が。

・↑死んだ人の割合から思ったより安全だったんじゃないかという話をしたかったんだけど、絶対にこう言われると思いました。


・日帝時代ではなく日帝強制占領期間です。
共感170 非共感9

・↑正式名称と通称の区分もできない。

・↑どんな言葉でも文脈上関係ないのに…


・韓国があれを輸入してるのか?
どのメーカーが輸入しているのか、記者が取材して明らかにしろ。
共感117 非共感12

・↑お前が調べろ。

・↑こんなゴミを輸入する業者はどこなのか?


・強制徴用なんてデタラメ。ふふふ
給料を受けて、現地の日本の女の子と結婚して暮らしてたのに。
共感3 非共感18

・↑狂ってる。

・↑こんな人間が本当にいるなんて。

・↑お前は人間なのか?

・↑慰安婦もお金を受けていたと言う奴がいるが、何故そんなバカなことを言うのか。
本当にこういうふうに考えているバカな奴がいるなんて…


・これは自由災害党のせいだ!
共感5 非共感5

・↑共に民主共産党!

・↑親日アカ韓国党

・↑どっちも同じ病身だ。


・オーバーな話をするのはやめましょう。
共感9 非共感7

・↑お前はイルベだな。国民を愚弄してる。そうやって水で薄めて…


・歴史を忘れてしまった国に未来はない。
共感12 非共感2

・↑これに非共感を押す人間は何なのか?予備売国奴か?


・あんなものを韓国や中国に輸出するって?
和菓子は好きだが、これはあり得ない。
共感3 非共感4

・↑非共感を押してる人間は日本の手先イルベ虫だね。


・これ、ボルトとナットのチョコレートではないか。ネジは三角形だ。
共感8 非共感2


・いや…こんなことでまで反日記事を書くから、反日扇動してると悪口を言われるんじゃないの。売国バカ記者よ。
共感3 非共感7


・記者が精神病である。
共感3 非共感7


・妄想…ブルブル
共感3 非共感4


・本当に日本はバカなことをあまりにもたくさんする。
共感14 非共感0


・その工場を爆破しろ。
共感5 非共感0


・ネジ規格の問題ではなくて、製作意図自体、強制収容所を広報するために作ったもので、それが問題だ。
共感6 非共感1


・これは記者が拡大解釈したのではなくて、最初から強制収容所を広報する意図を持って作ったので、文句を言うのがおかしいと言っている奴らは記事をきちんと読め。
共感9 非共感1

・↑ナットとボルトには標準規格があるのに、それを八幡製鉄所で使っていたからという理由で不買運動するのか?ふふふふふふふふふふふふ


・この記事を親日イルベ虫が好みます。
共感3 非共感0


・これ、単なる標準的な六角ボルトとナットじゃないか?
共感5 非共感2


・これはただのボルトとナットではないか…
共感2 非共感3


・ちょっと分かってないコメントが多い。みんな失読症なのか。
記者が強制徴用と繋げたのではなく、製品を生産した企業が世界遺産のある北九州をアピールするためにネジを作ったとしていて、彼らが言った世界遺産とは八幡製鉄所で、そこは日本植民地時代に朝鮮人が強制徴用された現場だったと記者が言及したものだ。
コメント見てると失読症すぎて…
共感8 非共感1


・ハル…日本は最悪だな。
共感3 非共感0


・お前ら日本のすることは、どんどんマトモな概念がなくなってる。中国に似ていってる。
共感3 非共感0


・これはちょっと無理がある。
共感1 非共感1


・いくら愚かでも、日本人を擁護する奴らには脳みそが入っているのか?
他のものはともかく、日本人を擁護するのは正常な人間ではない。
共感5 非共感0


・あんなバカなものを作って、自分たちが優越していると思って満足する猿たち。ふふふふふ
共感5 非共感0