CNNアンカー「オリンピックに隠された残酷な犬肉取引」非難議論

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



CNNアンカー「オリンピックに隠された残酷な犬肉取引」非難議論

(ワシントン=聯合ニュース)ソンスギョン特派員

CNNアンカーが韓国の「犬肉食の文化」を非難する文を載せて論難が予想される。

ランディ・ケイは10日(現地時間)、「オリンピックの陰に隠された残酷な犬肉取引」というタイトルの文をCNNのホームページに浮かべた。

彼は「平昌冬季オリンピックで選手たちがスケートとスキーに乗って歴史を作っていくとき、不吉なことが起きている」とし、国際動物保護団体のヒューメインソサエティー・インターナショナル(HSI)の統計を引用し、「韓国内の1万7千箇所以上の農場で食用犬が殺されている。首を締められたり殴られたり感電させられたりする」と主張した。

2年前、韓国の犬の繁殖農場で、代表的な狩猟種のゴールデンレトリバーを養子にし、「ギャツビー」という名前で育てているというケイは、「私の犬もほとんどそうなるところだった」とし「食用犬は屠殺されるまで鶏舎のように見える格子の中で一匹で残飯を食べ、水は一日に一回しか飲めない。人間の愛も、治療も受けない。しかしこのすべてが合法的だ」と付け加えた。

続いて「アジアでは犬肉が文化の一部で、毎年3万匹の犬が食用で屠殺されている」とし「韓国政府は国際的非難を免れるため、オリンピック事前準備の過程で一部の犬肉市場を閉鎖したが、政府当局者によると、平昌のほとんどの犬肉レストランは、オリンピック期間中に犬肉を売らないことを拒否した」と主張した。

ただし彼はムンジェイン大統領が京畿道南楊州の肺からの動物の保護活動家たちに発見された遺棄犬「トリ」を養子にしたことを取り上げて、「それなりに希望を抱くことができる明るい面」とし「食用になりかけた犬が『ファーストドッグ』になった」と書いた。

しかしケイのこういった記事は、文化の違いを考慮していない西洋人の一方的な視点で書かれたという議論が避けられない見通しだ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009882209



*これねー、この手のニュースでいつも思うのは、
鯨のニュースでは嬉々として日本を叩いてる韓国メディアと韓国人が何を言ってんねん、ということ。








韓国人のコメント


・文化の相対性や多様な文化の人類史的な存在価値を知らない無知な白人優越主義のゴミの思考構造から排泄された記事。
共感4775 非共感399


・インディアンがかわいそうだ。
共感3249 非共感162


・オリンピに集中しろ野蛮人たち。
共感2473 非共感174


・韓国叩きか?
共感2269 非共感141


・あいつらは韓国には言うのに中国にとはあんなことまったく言えない。
同じように犬肉を食べる国なのに。
共感571 非共感39


・牛豚はいいのか?
お前らの祖先は、先住民虐殺、黒人奴隷、今は人種差別してるのに、私たちの犬肉文化を非難する資格があるのか?
共感485 非共感48


・貧しい第三世界の子供たちから搾取しながら利益を得てる企業が生息してる国の国民が言える話ではない。
共感275 非共感18


・牛、豚、鶏は殺してもいい動物で、犬だけ殺してはならない動物なのか?
それならインドが牛を神聖化させたようにお前らも犬を神聖化させてからと言え…
共感254 非共感22


・地球上で犬肉を最も多く消費する国は中国なのに、なぜいつも韓国にだけ言うんだ!
共感220 非共感6


・スイスの犬肉は?北欧の犬肉は?私たちにだけ言うな。
共感161 非共感16


・4年後の北京五輪でも、中国の食文化について言うのか。
共感90 非共感5


・地球の紛争は米国が引き起こしているという事実。
共感67 非共感8


・CNNは何故こうなのか…日本からお金を受け取ったのか?
今回の平昌オリンピックの時に、世界的に韓国のイメージを削り下ろして歴史歪曲するよう、日本の指令があったのか?
共感43 非共感4


・先住民を虐殺し、保護区に押し込んでたのは誰だ?
共感41 非共感6


・人間も博物館に閉じ込めて展示していた奴らが何を言ってるのか?
共感28 非共感2


・臭いヤンキーがなぜ干渉してくるのか。
共感22 非共感3


・韓国が北朝鮮と親しんでるので、米国が工作を開始したよ〜!
プードルの日本を利用してロビーさせて、あらゆる記事を…
結局米国の汚い工作!ゴミ。
共感21 非共感3


・中国は犬肉祭りで何万何十万と殺してるが、それについては?
共感15 非共感0


・韓国人でも犬肉をみんなは食べないだろう?
私の周りには、食べない人が多いが…
共感13 非共感0


・米国が先住民を銃と大砲で全滅させたが、それが米国至上主義を産んだのか?
彼らは知性の仮面をかぶった最大の野蛮人たちだ。
共感13 非共感0


・糞CNNは、韓国が甘いから、食文化で発狂してるんだ。
中国のほうが韓国よりも犬肉文化が発達してるのに、中国には何も言えない。
それとも日本のやつらからお金を握らされたのか?
共感12 非共感0


・犬肉は本当に嫌いです。
法律で強力な規制をする必要がある。
共感14 非共感3


・有色人種への人種差別主義的政策に対する自己反省と省察をしてから他の国に指摘しろ!
共感12 非共感1


・犬肉を非難する前に、お前らの拙劣な人種差別をどうにかしろ。
共感12 非共感1


・クリスマスのたびに米国で屠殺されるかわいい七面鳥がとても哀れで野蛮です〜
共感11 非共感1


・アメリカは朝鮮をチョッパリ国に渡した。桂セフト条約を結んだ!
チョッパリ国のせいで、韓国をさらに見下している!
共感15 非共感6


・お前らがしっかりしろ。
共感11 非共感2


・白人が言うと直さなければならないのか?
彼らはわずか70年前まで黒人を犬扱いしていた。
共感10 非共感1


・お前らはインディアンを残酷に殺戮した汚れい歴史。
共感10 非共感1


・まだ韓国を見る視点がこの程度なんて…一方的報道に腹が立つ。
共感9 非共感0


・ただもう食べないようにしましょう。
いつもこんなことを言われるのにウンザリ。
共感10 非共感2


・残酷さでいえば、お前らだって酷いのに…
共感10 非共感2


・食べ物は多いのに、あえて犬肉を食べなければならないのか?
共感9 非共感1


・アメリカの麻薬、銃、セックス、人種差別の文化を米国オリンピックの期間中に深層報道したら気分がいいか?
他国の祭りに来て何故?
まさかアメリカが韓国に嫉妬してるのか?
共感8 非共感0


・CNNは意図して韓国を罵ってるんだ。
共感8 非共感0


・お前の口が問題だ。
共感8 非共感1


・文化的視点が非常に主観的な放送局CNN
共感7 非共感0


・野蛮人はお前らだ。汚い白人優越者~~
共感7 非共感0


・牛豚は可哀想じゃないのか?
共感8 非共感2