(ユーモア)平昌韓日サミット簡単要約
韓国でなかなか接することのない「特定の表現」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



(ユーモア)平昌韓日サミット簡単要約

バンダービルド

¶実際の会話

(日本)
「日本大使館と総領事館の前の慰安婦像を撤去するべきである。国家間の合意は遵守しなければならない。慰安婦合意は最終的不可逆である。合意による履行が重要である。エトセトラエトセトラ…」

(韓国)
「被害者の名誉と人権が尊重されるべきである。歴史を直視しなければならない。エトセトラエトセトラ…」


¶簡単要約その1

(日本)
「約束を守れ!」

(韓国)
「約束を守りたくない!」


¶簡単要約その2

(日本)
「野蛮な行為をやめなさい!」

(韓国)
「野蛮な行為を続ける!」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149106&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
ふふふふふふ







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国でなかなか接することのない「特定の表現」

バンダービルド


台湾の蔡英文総統が8日ツイッターに日本語で、日本政府に感謝するという趣旨のメッセージを上げて、台湾内の地震被災地の避難所を視察したとき「安倍首相に感謝する」と言及をしたことが分かった。

ムンジェイン大統領がTwitterで日本語で「平昌の開幕式に出席してくれた日本の首相に感謝する」というメッセージを上げて、さらに例えばオリンピックのボランティアを奨励する次元で競技場を視察したとき「開幕式に来てくれる安倍首相に感謝する」と言及のようなものをしたらどうなるだろうか?
そんなことがあるわけがないだろうが、もしあると仮定すれば、おそらく韓国がひっくり返って大騒ぎすることになるだろう。

台湾と韓国はどちらも日本の植民地だった。
当時の日本が、台湾だけを可愛がり、韓国だけを憎んだわけではない。
当時の日本の植民地統治の方法は全く同じだった。
しかし今日の日本に対する態度は、台湾と韓国でほぼ天と地の差がある。
主な原因は、今日の台湾は「反日洗脳(反日扇動)」をしなかったということであり、韓国は「反日洗脳(反日扇動)」に熱心だったからだと見ることができる。
その点で、今日の韓国の日本に向けた怒りのようなものも、厳密に言えば「作られた怒り」に該当する。

韓国の地では、少なくとも「日本に感謝する」「安倍首相に感謝」というような表現は、メディア報道や政治家の口から聞くのは事実上不可能である。
北朝鮮がすべての面で閉鎖社会だとすると、韓国は日本に関する限り、北朝鮮と同様に徹底した閉鎖社会の症状にあると見ることができる。
韓国は、自由陣営(あるいはOECD加盟国)と呼ばれてはいるが、実際には世界で唯一「前近代的(時代錯誤)な反日王国」と見ても過言ではない。
北は「金日成王国」、南は「反日王国」というわけだ。
南北が王国に通じるのだから、やはり血(韓民族)は水よりも濃いのだろう。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149116&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
バンダービルド様のコラムで本当に多くのことを学んでいます。
何よりも認識の地平が広がりました。


 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」