日本政府、ムン大統領の訪朝は「あってはならない」反対表明

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本政府、ムン大統領の訪朝は「あってはならない」反対表明

安倍・ペンス、ムン大統領の「対北傾斜制止対策」を熟議したもよう

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

日本政府関係者は、ムンジェイン大統領が北朝鮮労働党書記キムジョンウンの訪朝招請を受けたことについて、ムン大統領は平壌に行ってはならないとし、反対の立場を明らかにしたと毎日新聞が11日報じた。

新聞によると、日本外務省幹部は、「北朝鮮が非核化への具体的な行動を一切示していないのに、ムン大統領が訪朝することはありえないことだ」と強調した。

前日遅く、小野寺五典防衛相も、視察していた九州の佐賀県で記者団に対し、ムン大統領が訪朝するかどうかについて懸念と不満を吐露した。

小野寺防衛相は「過去の日本も韓国も、北朝鮮の融和的な政策に便乗していたが、結果的に北朝鮮は核とミサイル開発を続けていた」と指摘し、「それに対する反省を韓国も十分に認識し、しっかり対応しなければならないと考える」と主張した。

新聞は、もともと安倍晋三首相の訪韓は、マイク・ペンス米国副大統領と一緒にムン大統領に対北朝鮮圧力を強化するよう、韓米日の結束を誓わせることが主目的だったと指摘した。

しかし期待した成果を上げられず、米日両国には焦燥感があると新聞は分析した。

米日関係筋は9日、韓日首脳会談直後、米国側の要求で安倍首相とペンス副大統領が急遽会ったとした。

またペンス副大統領は、安倍首相を自分の専用車へと招き、ムン大統領主催のレセプション式場までの間、車の中で今後の対策を熟考したという。

日本政府関係者は、「韓国が北朝鮮に傾かないよう、日本と米国が連帯して継続して釘を打つ必要がある」と言明したと新聞は付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008439981







韓国人のコメント


・倭人たちが発狂してる^^。
君たちの本音は韓半島の永遠の分断だろう?
共感11644 非共感1575


・今の制裁を維持したまま、核凍結を前提とした首脳会談をする→韓国は米国と北朝鮮についての体制保障を約束→国際社会から公認を受けるために6カ国協議を通じて確約→核廃棄→連邦制の形で統一(核廃棄を条件に会談しようというのはやめよう。それは親日派のでたらめであり、戦争の危険のまま朝鮮半島を放置しようというもの)
共感4927 非共感1021


・安倍がこういうことを言い出したので、自由党が安倍の言葉に従わなければならないと言い出すのは確実である!
自由党の正体が親日派ということを、明日か明後日に明確に見ることになるだろう!
共感9203 非共感1217


・チョッパリたちがいまだに李明博朴槿恵政権だと思っているようだ。
過去9年間どれだけチョッパリの尻を舐めてたのか。こんなに内政干渉されるなんて。
死にたいのか、本当に。
共感2431 非共感162


・日本と同じ主張をする韓国の自由売国党。ふふふ
共感10260 非共感1584


・内政干渉するなと言っただろう!
話が理解できないのか?
共感2040 非共感94


・面白い種族だ。
お前らに何の関係があるのか。
共感1628 非共感42


・チョッパリパッシングである。
私たちが処理する。
何故口出しするのか?
共感1551 非共感44


・南北が和解ムードに入ると、日本が再武装して憲法を改めて正式な軍隊を持つ名分がなくなる。
さらに最近安倍は、韓国の自由党の思想論争を日本に導入し、政権の危機を打開するために利用している。
共感2252 非共感115


・まだ日帝時代だと勘違いしてる島国小人たち^^
共感238 非共感6


・統一に本当に反対するのが日本の奴らである。
共感1762 非共感45


・干渉してくるなチョッパリ。
共感710 非共感8


・いや、いったい何故お前らに反対する資格があるのか?
共感1443 非共感35


・安倍晋三と日本国民は、注意深く聞け。
お前らは民族自体がすべて滅亡させられることになる。
悲惨に死にたくないのなら、韓半島の平和の邪魔をするな。
そしてコメントアルバイトにも一言。
家族まで悲惨な死を迎えたくないのなら、ゴミ行為もほどほどにしろ。
共感480 非共感7


・どうして日本がうるさく指図するんだ。
共感196 非共感3


・安倍を直ちに射殺して、臓器を摘出して、光化門に展示しよう。
共感5 非共感1


・お前らが何だって?
共感698 非共感8


・愛国保守は何故このような記事には沈黙する?
共感1440 非共感42


・安倍よ、狂ったか?
お前らがなぜ私たちにうるさく指図するのか?
共感938 非共感12


・日本の奴らは狂ってる。
共感610 非共感8


・日本の言葉だからと、ただ罵るのに忙しい豚。ふふふ
ペンス副大統領が訪韓で見せた歩みは、徹底した反北の意思だ。つまり米国も日本と同じ立場である。
将来的には同じ米国の同盟の日本と一緒に協力をしなければならないのに、こんなことを言うと、どうせまた親日派と非難するのだろう?
共感2 非共感15


・日本が何を言おうが気にしない。消えろ。
共感590 非共感7


・内政干渉をやめろ。
共感515 非共感7


・あいつらは北朝鮮のおかげで政権維持してる奴ら。
軽く無視してやればいい。
共感845 非共感11


・クレイジー!内政干渉だ。
日本は韓国戦争を起こそうと、遠慮なく大騒ぎしている!
共感585 非共感7


・笑止千万な猿たち。
いまだに韓国が植民地だと思ってるんだ。
共感238 非共感3


・自由党=安倍!
共感14 非共感3


・日本が反対するのをみると、訪朝するほうが良いようだね。
共感309 非共感3


・日本が反対するので訪朝する必要がある。
共感110 非共感3


・自由党がどれだけ安倍の命令を聞くのか見てみよう!
共感13 非共感1


・とにかくチョッパリは韓半島に役立ったことが1度もない。
共感14 非共感1


・あいつらは自分たちが米国だと勘違いしているようだ。ふふふ
チョッパリのくせに。
共感2 非共感2


・南北首脳会談にお前らの許しが必要だと?
共感5 非共感3


・内政干渉するな!
私たちが植民地に見えるのか?
そういうことを続けてれば、汚れた島国が火の海になるだろう!
共感6 非共感3


・チョッパリ安倍野郎…
共感5 非共感1


・お前らは何なんだ?
チョッパリはまず謝罪しろ。
共感6 非共感3


・ここまできたら内政干渉レベルじゃ?
共感6 非共感3


・チョッパリは抜け。
お前らが反対すれば、より会談したくなる。
共感5 非共感2


・日本人は私たちの痛い歴史の元凶である。
なのにそんな日帝を熱望してる奴らも韓国に多い。
第2、第3の親日清算作業が重要である。
共感6 非共感3


・自由売国党が、倭国チョッパリの安倍と同じ主張をしている…
共感4 非共感1


・米国は信じるな、ソ連(ロシア)に騙されるな、日本はいつか立ち上がる、朝鮮は注意しろ。
今の状況にぴったりの言葉だ。
共感2 非共感1


・いや、お前らがなぜ干渉してくるのか?
まだ朝鮮がお前らのものだと思っているのか?
共感5 非共感2


・日本は必ず私たちの大韓民国の発展に冷水をまこうとする。
とにかく日本人は相手にしてはならない。
共感115 非共感5


・犬が吠えても列車は進む。
戦犯の子孫がどうして昔の被害国にうるさく指図するのか。
日本版イルベ代表の安倍野郎。
共感5 非共感2


・日本は表と裏が違う国だ。
北に行くなというのは米日同盟の次元で言っていることだが、おそらく日本は内心では米国を無視して北朝鮮を訪問したいんだ。
韓米同盟が悪くなるほど、日本は米国から軍事力拡大の黙認を受けやすいからである。
共感19 非共感8


・世界中の国の中で4つの国だけが大韓民国と北朝鮮の統一に反対していると考える。
日本、米国、中国、そして自由韓国党(国連で国として認められない唯一の集団)
共感7 非共感4


・大韓民国が1970年代の後進国だと思っているのか?なにをうるさく指図してるんだ。
共感3 非共感4


・これが正しいのか分からない…
共感2 非共感1


・平壌への答礼訪問をしてしまえば良いだろう。
大韓民国大統領がどこへ行こうが、お前らには関係ない。
共感2 非共感2


・日本が積極的に反対することは賛成するのが正しい。
日本が積極的に賛成することは反対するのが正しい。
共感3 非共感2


・黙れ。
日本は、他国の幸せを自分たちの不幸だと思う国。
これまで戦争を起こしてきたのはお前らだ。
共感3 非共感2


・今回のことをきっかけに、日本安倍政権が没落し、日本が異常を正常化することを願う。
そうすることにより、我が国と過去の歴史に対する徹底した確実な謝罪をし、一緒にすすめるグローバルパートナーになることを望む。
共感2 非共感2


・消えろ…チョッパリ。
共感1 非共感1


・内政干渉するな安倍。
日本列島はまもなく沈没するが、助けてはならない。
共感0 非共感2


・日本は間違った話はしてない。
共感6 非共感8


・安倍政権があがいてるんだな。
共感1 非共感3