【五輪】英国ザ・タイムズ「独島は日本所有の島」報道で物議

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



【五輪】英国ザ・タイムズ「独島は日本所有の島」報道で物議

(ロンドン=連合ニュース)ファンジョンオ特派員

米国NBC放送の「韓国卑下妄言」に続き、イギリスの新聞が平昌冬季オリンピックの開会式で、南北選手団が持って共同入場した韓半島旗の写真を説明しつつ、「独島は日本が所有する島」と報道して物議をかもしている。

メディア財閥ルパート・マードックが所有する英国保守日刊ザ・タイムズは10日付のオリンピックの開会式のニュースを伝えた国際面報道で、南北選手団が韓半島旗を持って共同入場する写真を載せた。

新聞は写真の説明(キャプション)で「選手たちの持つ旗は、二つの敵同士が一つの旗に入っているという理由ではなく、日本が所有する島の所有権を主張しているように見えるという理由で論議になっていた」と書いた。

それとともに、とんでもないことに、統一旗の済州島に丸をつけていた。

これを発見した駐イギリス韓国大使館は、タイムズ側に公式抗議して、訂正報道を要求した。

記事を作成した記者は、現在平昌で取材中の日本特派員で、彼は写真のキャプションはロンドン本社がつけたものだと釈明したと伝えられた。

先に2013年4月よりサンデータイムズが報道したその記者の報道に、「日本は、竹島または独島をめぐって韓国と外交対立している」という内容があった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=104&aid=0009881585&mid=shm&mode=LSD&nh=20180211192850







韓国人のコメント


・これについてはムン大統領様が正しいことを言う必要があります。
独島は大韓民国の領土である。
共感9507 非共感351


・NBCアンカーに続いてみんな何故こうなのか?
日本から賄賂を受けたようだね?
共感9034 非共感161


・昨日は米国の放送局がでたらめを言って、今日は英国。
遠慮なく日本の味方をしている。
ムンジェインに警告してるのか?
共感5260 非共感913


・外国はただ独島問題にはまったく興味がない。
なのでこれは、日本がどれだけ独島問題でロビーをしたのか、その影響力を示しているということだ…
共感1287 非共感34


・日本が素早く動いているとき、韓国は対応が不十分な部分が多くてじっとしていた…
外国人の多くが、東海を日本海と思っているのは知っているか?
今からでも対応しろ。
共感993 非共感36


・米NBCもそう英ザ・タイムズもそう、我が国をまったく無視してる。悪口が出る。
共感920 非共感34


・本当にあいつらは集団で狂ってる。
共感670 非共感33


・……かなり不快ですね……
共感612 非共感15


・英国は親日本。
共感464 非共感21


・政府はこういうことに知らないふりですか?
共感574 非共感132


・日本がロビーしたんだね。
そうでなければこんな話にならないことばかりが次々と炸裂するわけがない。異常だ。
共感394 非共感17


・韓半島旗に独島を入れていないので、紛争地だと認めた格好になった。
本当に何から何まですべて気に入らない。
共感475 非共感134


・そもそもなぜ独島を抜いたのか。
政治的問題をオリンピックで扱うことができないというのは分かるが、こうして独島を抜いてしまうと、自ら独島は外交的に問題がある島だということを認めた格好ではないか?
表面上だけでも、独島を外交的対立がある島として認めないといって、だから国際司法裁判所にも行かないという基調だったが、それを自ら崩したのではないか。
金大中が独島を韓日の中間水域にしてしまったが、ムンジェインは売国奴精神まで受け継いだのか?
共感373 非共感117


・日本がロビーしたんだ。
日本の最高の得意技はお金で解決することである。ファック
共感258 非共感21


・また狡猾なニホンザルが裏金を渡したんだ。
共感210 非共感22


・日本の金銭外交が英国の馬鹿記者に食い込んで、ゴミのような記事を乱発しているんだな。
共感157 非共感10


・悪行が好きな日本のペテン!
馬鹿記者がお金を貰って記事を書いてるんだ。ふふふ
共感147 非共感19


・外交が床を這ってる。
ただでさえ北朝鮮だけに狂って国格が粉砕されてるのに。
エヒュ…答えがない。
共感249 非共感124


・NBCだけじゃなくザ・タイムズまで?
野蛮な白人の奴らが集団で狂ったのか?
共感136 非共感13


・日本のやつらのロビーがすさまじい。
共感135 非共感12


・この政権が積弊清算と北朝鮮人の接待という非常識なことにばかり気を使っているので、日本が素早く独島問題で出てきてるんだ。
誰も今、独島に気を使う余裕がない…
本当に深刻な現実です。
共感240 非共感119


・IOCが、独島を抜くように言ってきたという!
戦争犯罪国家の日本にお金を貰ったんだ!
これでなおさら日本が醜く見える。ふふふ
共感125 非共感10


・本当に不愉快で激怒するニュースだ。
共感117 非共感8


・日本があちこちでロビーをたくさんしてる。
共感98 非共感2


・大韓民国の国力の現住所ですね。ふふふ
共感123 非共感39


・韓半島旗に独島を入れるべきだった。
共感113 非共感30


・情けない。
私たちの土地なのに、顔色を見て表記しなかったこと自体が犬の恥さらしである。
共感99 非共感27


・これは外国の誤ちではなくて、韓国がよくないです。
韓国の土地を奪った国が自分たちの土地だと言い張って広報してるのに、声をあげることもできず、統一旗から省略したので、第3国は見えるものだけを信じるしかない。
共感66 非共感13


・これでもムンジェインが外交の天才?ふふふ
共感108 非共感57


・病身政府の限界。ふふ
主体思想派が大統領府を占領した後、国が山に向かって行く。
共感92 非共感41


・今から閉会式まで独島を入れるべき。
どうしてIOCの顔色を見るのか?
共感66 非共感16


・むかつく!!
政治報復をやめてマトモな精神になれ。
共感97 非共感49


・正式に政府は謝罪と訂正を受けろ!!!
共感48 非共感0


・外交惨事だ。
ひたすら北ばかり見つめてたせいだ。
共感76 非共感29


・カカシのムン罪人を世界が嘲笑中。ふふふ
共感86 非共感46


・全世界の友邦国が、こんなに早く背中を向けるなんて…ムンジェインもある意味能力者だ。
共感70 非共感32


・米国が圧迫してるんだ~~
日本の味方をするようにと~~
共感39 非共感2


・それでなくても以前から米国は、親北朝鮮共産主義者性向を露骨に露出しているムンジェインに警告するため、韓国大企業セーフガードして貿易規制している。
なのにムンジェインは頭が良くなくて放置。
これだから米国は最終的にアジアで最も強力な同盟国の日本の手を上げるんだ。
ムンジェインがこのままマトモな精神にならないと、今後米国も英国もひたすら日本の味方をする。
共感72 非共感36


・グローバル馬鹿大韓民国なのか?
与党であれ野党であれ、他の国の顔色を見ずに守って強く押していこう。
共感35 非共感1


・ファクト:英米人は、韓国のような小さなウンコ国に関心がなく、その国にくっついてる岩島が誰のものかについては、さらに関心がない。
共感46 非共感13


・大韓民国政府は何をしているのか。
共感30 非共感3


・昨日はアメリカ、今日はイギリスのメディアが奇妙な話。
何をしているのか!!!独島は韓国の領土!!!
共感30 非共感3


・歴史を振り返ってみても、100年前にアメリカとイギリスが日本の味方をして後援していた。
共感19 非共感0


・いったいいつ日本は歴史を認めて謝罪するのか。独島は私たちの土地である!
共感16 非共感3


・外信記者たちも韓国史の試験を受けないと韓国に来れないという措置をしなければならない。
共感13 非共感1


・英国は米国の属国である
共感8 非共感1


・ムンジェインの外交力。
共感7 非共感0