ペンス、安倍と一緒に遅刻…「キムヨンナムに不満」という分析も

ダウンロード (1) (1)



ペンス、安倍と一緒に遅刻…「キムヨンナムに不満」という分析も

[アンカー]

マイク・ペンス米副大統領と北朝鮮のキムヨンナム最高人民会議常任委員長、前からずっと申し上げていたように、今日(9日)ムン大統領が主宰した歓迎レセプションの席で会うのではないかという期待を集めていました。
ところがペンス副大統領と安倍晋三首相が別途で会合をしていて、遅れて晩餐会場に入ってきました。
特にペンス副大統領は、晩餐会場に入ってすぐに退出しました。
外交欠礼だという批判が出ていますが、ペンス副大統領がキムヨンナム常任委員長に会わないという意を強く示唆したものと解釈されます。

イユンソク記者の報道です。

[記者]

キムヨンナム北朝鮮最高人民会議常任委員長が、平昌オリンピック開会式のレセプションの場に入りました。

ダウンロード (2) (1)

ムンジェイン大統領と金正淑女史と記念写真を撮影し、ヘッドテーブルに座りました。

ダウンロード (3) (1)

ところが、どういうことか、ヘッドテーブルの一部の席が空いています。

ダウンロード (4) (1)

当初、ムン大統領の隣の席に座る予定だったマイク・ペンス米国副大統領と向かいの席に座ることにしていた安倍晋三首相が時間が来たのに到着していないからです。

二人はムン大統領の歓迎の辞が終わった後、一緒に登場しました。

ダウンロード (5) (1)

直前まで別途で会合をしていたのです。

ダウンロード (6) (1)
ダウンロード (7) (1)

ペンス副大統領はレセプションの場にしばらく入り、握手だけしては5分後に再び出て行きました。

ダウンロード (8) (1)

具体的な理由は確認されませんでしたが、キムヨンナム常任委員長と一緒に座ることに対する不満を表わしたのではないかという分析が出ています。

ダウンロード (9) (1)

当初ペンス副大統領は、訪韓する前、北朝鮮代表団と出会わずに済むように予定を組んでほしいと要請していたことが知られています。

北朝鮮に対する不満はともかくとしても、米国と日本が深刻な外交的欠礼を犯したのではないかという指摘が出ています。

ただし大統領府は「ペンス副大統領は米国選手団との夕食の約束があると事前告知された状態だった」とし「ムン大統領が『友人にぐらい会えばいいのでは』と言ったので、しばらく立ち寄った」と説明しました。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180209202111084
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=437&aid=0000174701


>>当初ペンス副大統領は、訪韓する前、北朝鮮代表団と出会わずに済むように予定を組んでほしいと要請していたことが知られています。

そりゃ米国も怒るわ。


韓国人のコメント


・会わないように予定を組んでくれと言われてたのに、それを無視するなんて…
共感209 非共感45

・↑普通に考えて、要求してたのに犬無視されたら気分がいいわけがない。

・↑自国が米国に蔑視されたのに、自国の大統領を罵る売国ゴミたち…


・会わないようにしてくれと言っていたペンスを無理に北朝鮮側と会わせる予定にしたのが失礼なのであって。
居直りニュースだ。
共感166 非共感52


・すごいね、ムンジェインは…
共感160 非共感57


・ムンジェインテレビのJTBCらしい。ふふふ
外交的欠礼?ふふふ
訪韓前から北朝鮮と会わないように予定を組んでくれと言われてたのに、同じテーブルに席を設けたムンジェインがマトモか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
本物のゴミニュースである。
共感126 非共感30

・↑わざわざムンジェインの歓迎の言葉を聞かないようにしたね。ふふふ
ムン災害が完全に孤立。
米日は韓国を信じないんだ…エヒュ…

・↑イヤなら米日へ移民しろ。


・一体どこが主敵でどこが同盟か?
共感54 非共感7


・嫌な奴に会いたくないからわざわざ遅刻しただけ。あれこれ言わなくても分かる。
共感53 非共感9


・外交的欠礼?
私たちは、平壌オリンピックすべてをボイコットします。
共感55 非共感12


・いじめたらいじめられる。以上
共感46 非共感5


・意図は…アメリカンスタイルの無言の不満表出表現法か?
共感37 非共感3


・やはりペンス。
人権がない北朝鮮には政治的に会わないということだ。
ムンジェインはちょっとは学べ。
屈辱的な北朝鮮外交が恥ずかしくないのか。
共感40 非共感7


・反人権反人倫不良独裁政権の暴挙に知らないふりをして卑怯な平和を物乞いするのが正義か?
脱北者を米国は招待し、慰労と励ましを与えて、北朝鮮の実状を一つ一つ告発したが、それが正義ではないか?
民主党は独裁者の暴挙に知らないふりをしている。
お前らは民主主義という言葉なんて口にもしないでください。
共感40 非共感8


・嫌いな相手と会わせようとしたほうが先に欠礼したんじゃない?
共感35 非共感6


・外交欠礼はムンジェイン側がしたのではないか?
共感27 非共感5


・会わないようにしてくれと言われてたのに、なぜあえて?
共感22 非共感5


・韓国にやって来た安倍とペンスがムンジェインパッシングしてるよ。ふふふ
共感20 非共感3


・事前にやめてほしいと言われてたことはするべきじゃない。
礼儀もないムンジェイン。
共感20 非共感3

・↑あなたには私たちの大統領は見えず、ペンスだけ見えているようだ。
だから悪口を言われるんだ。
米国がそんなに良いなら米国に行け。


・馬鹿だ。
そのまま出て行くなんて、どれだけイヤだったのか。
無理に会わせるようにするべきではなかった。
ペンスは政治宣伝に利用されたくなかったんだ。
小細工して殴られた。
共感18 非共感1


・米国排斥がムンジェイン政府の内心だ。
ペンスにはすべてバレてる。
北爆と韓国制裁につながるだろう。
共感18 非共感3


・ひどい接待をしておいて、良い反応があることを望むのか?
共感17 非共感3

・↑外交がめちゃくちゃだ。
朴槿恵やチェスンシルもここまで酷くはなかった。


・ムンジェイン氏は、韓米同盟より南北同盟のほうがより重要なんですね。
共感14 非共感0


・ふふふ、誰が誰に欠礼?ゴミ。
共感19 非共感6


・馬鹿ムンジェインが、ペンスが会いたくない人と無理やり同じ席にして、こんな事態が発生したんだ。いい加減にしろ。
共感15 非共感3

・↑お前が馬鹿だ。糞野郎。


・最初にムンジェインの方が欠礼をした。
共感11 非共感1


・コリアパッシング
共感9 非共感0


・本当にムン災害が大韓民国を台無しにしてる。涙
共感10 非共感2


・国を滅ぼすようなナンセンスだけを選んでしてるんだ。
共感8 非共感0


・同盟国への外交欠礼はムン災害が犯した。
ペンス副大統領が間違ったように何故言っているのか?
この国の国民として恥ずかしくて死にたい。
共感9 非共感2


・ペンスにとったらどれだけ不合理か。ふふふ
会いたくないとあらかじめ言っていたのに、いざ来てみると北朝鮮の奴らが周りに座ってるとか。
共感7 非共感1


・もう米国は日本を完全に後押ししてるね。
共感7 非共感1


・外交欠礼は南朝鮮の主体思想派がしたように見えるが。
共感7 非共感4


・ムンファック
共感4 非共感1


・私たちは北朝鮮と対話して、米国と北朝鮮を対話に導きます。
そうすれば大韓民国の平和が維持されます。
ムン大統領政府ファイティング!
共感3 非共感5


・外交的無礼もはばからない傍若無人なペンス。
共感5 非共感8


・ペンスは非常識な奴だね。
共感4 非共感11


・何がそんなに不快なのか?
韓国に来たんだから、韓国の雰囲気に合わせて行動すべきなのに。
全く失礼ですね。
共感2 非共感9