日本の安倍首相、ムン大統領に大使館前少女像撤去要求

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543



日本の安倍首相、ムン大統領に大使館前少女像撤去要求

慰安婦の合意に関連して安倍「日本の立場を明確に伝達」

会談後、記者たちに「国家間の約束は両国関係の基盤」

「対話のための対話はならないとムン大統領にはっきり伝えた」


9日午後ムンジェイン大統領と会談を終えた安倍晋三日本首相が「慰安婦の合意に対する日本の立場を協議で明確かつ詳細に伝えた」と述べた。 

安倍首相は会談後、記者団に「慰安婦の合意は、(これにより慰安婦問題が)最終的不可逆的に解決された合意であり、国と国の間の約束は両国関係の基盤(と言った)」とし「ムン大統領とは未来志向的な両国関係を作るということで認識を共有した」と明らかにした。 

彼は平昌オリンピックを契機とした南北間対話ムードについて、「アジアで開催されるオリンピックの成功のため、日本も最大限協力する」としながらも「この瞬間も北朝鮮は核とミサイル計画を執拗に追求し、開発を続けている。このような現実に国際社会が直面しなければならない」と指摘した。 

続いて「対話のための対話は意味がないとムン大統領に申し上げた」と述べた。 
安倍首相は「北朝鮮の政策を変更するよう、北朝鮮が対話を求めてくるように、国連安保理の制裁決議をすべての加盟国が遵守し、圧力を最大限に高めていく必要がある」とし「日本とアメリカは完全に意見が一致しており、しっかり方針をムン大統領に確認した」と述べた。 

また「(韓・米・日)3カ国の強固な協力関係は絶対に揺れず、これを北朝鮮は確実に認識する必要がある」とし、「北朝鮮が拉致問題と核及びミサイル問題の解決のために具体的な行動をとるよう3国が緊密な連携をもとにして強力に圧迫していかなければならない」と主張した。 

日本政府関係者によると、会談で安倍首相は、日本大使館の前に設置された慰安婦少女像について「外交関係・領事関係に関するウィーン条約上問題がある」と撤去を要求した。 

この関係者によると、安倍首相は、南北間対話ムードについて「本当に重要な節目は、オリンピックの後」とし「北朝鮮の笑顔外交に目を奪われてはいけない」とムン大統領に言った。 

安倍首相は慰安婦の合意だけでなく、徴用被害者問題についても「すでに解決された問題」という立場を伝達し、「適切に対応してほしい」と要請したと関係者は伝えた。 

安倍首相は、特に自らの地方区の山口県の下関と、ムン大統領の故郷の釜山の間の交流に言及して「ムン大統領とともに未来志向的な関係を作っていきたい。そのためにも慰安婦の合意と徴用被害者問題への適切な対応をお願いする」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002796863&date=20180209&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


*安倍首相、1から100まで正論しか言ってませんな。


韓国人のコメント


・ 安倍の立場?
奇抜な奴。
日本の新聞だと思った。
共感1149 非共感114


・これは完全に日本の新聞だね…ふふふ
ああ本当に…
共感208 非共感13


・連行したということ自体が違法である。それを知らないのか?
韓日併合自体が違法であり、当時の朝鮮人たちは日本人ではない。
他国の国民を戦場に連れて行くこと自体が違法だ。
共感173 非共感26


・慰安婦被害おばあさんたちを連れていって討論しましょう…
安倍が慰安婦被害おばあさんの前でどんな言い訳をするのか聞いてみましょう。
共感140 非共感17


・日本大使館を撤去してから。
共感76 非共感3


・本当にあきれる…人間でもない奴。
共感69 非共感3


・クレイジー。
本当に馬鹿騒ぎしにきたのか。
埋めてしまいたい。
共感58 非共感8


・安倍が心から謝罪するまでは、撤去は絶対するな。
共感40 非共感4


・選択肢にもない。
共感34 非共感3


・オリンピックに来て少女像撤去を要求したのは本当に下品。
オリンピックでは、直接両国間の敏感な問題には言及しないのが基本マナーである。
表面的な奴ら。
共感21 非共感4


・で、ムン大統領が何と答えたのかを記事に書いて下さい…馬鹿記者よ
共感20 非共感3


・いつか一度は確実に踏みつけなければならないチョッパリ…親日派…
共感19 非共感2


・来ないと言っていたのに何故来たのか。
このような傲慢で失礼な言葉で、韓国の宴を台無しにするつもりだったのか?
日本軍慰安婦、いや、正確にいうと性奴隷問題の解決はまだまだだ。
お前らが歴史的法的責任を明確にしろ。きちんと謝罪しろ。
共感20 非共感4


・安倍猿の手足をまず撤去せよ。
共感16 非共感2


・加害者がなぜ堂々としているのか。
ドイツのように謝罪しろ。
共感13 非共感1


・この新聞は日本の新聞なのか。
安倍賛美が酷すぎる…
一日も早く廃刊しなければならない。
共感14 非共感3


・これを言うために来やがったんだな。
共感12 非共感2


・こいつは来ないと言っておいて来て泣き言をブツブツ言うんだな。
ペンスの横にくっついて尻尾を振っている。
共感11 非共感1


・チョッパリ野郎の表情を見てください。ふふふ
一発殴りたい。
共感11 非共感1


・朴槿恵が合意したから、安倍が堂々と言うんだ。
まずは朴正煕の死体を引きずり出して叩きのめせ。
共感11 非共感1


・安倍よ!ナンセンスをやめて靖国神社を撤去しろ!
共感11 非共感1


・重要なのはムンジェイン大統領の対応!
どのように対応したのか?
安倍の言うことを聞いてそのまま受け入れたのか?
共感11 非共感3


・南北統一を一番嫌がるチョッパリたち。
共感9 非共感2


・ふふふ、韓国大統領が小さくなった写真を使って安倍の立場で書いた記事。
ふふふ、すごい親日派たちだ。
共感8 非共感1


・少女像の前に安倍像を立てろ!!!うなだれている姿で。
共感7 非共感0


・で、ムン大統領は何と言った?
安倍の意見が重要か?
共感7 非共感0


・何故わけもなく他国の宴に来て馬鹿騒ぎ…
共感7 非共感0


・安倍はオリンピックおめでとうを言うために来たのではなく少女像撤去を要求しに来たんだ。
共感7 非共感1


・本当に安倍は黙れ…
今夜も尹東柱詩人が生体実験されて亡くなったという事実を知って、とても悲しい思いなのに…
共感7 非共感1


・ムンジェイン大統領様の答え「歴史を正しく直視せよ。」
共感7 非共感1


・慰安婦当事者を訪ね、まずは心からの謝罪をするべきではないのか?
共感5 非共感0


・日本の新聞なのか?
安倍の主張だけをそのまま書くなんて。
共感5 非共感0


・おばあさんたちのところに行って謝罪して、少女像の前で謝罪文を朗読してから言え。
共感5 非共感0


・チョッパリ醜い…
共感6 非共感2


・国内の親日派と日本信者から処断しなければならない…その次が安倍とチョッパリだ…
共感5 非共感1


・人間の仮面をかぶったチョッパリ…相手する価値がない。
共感5 非共感1


・クレイジー安倍野郎。
共感5 非共感1


・チェスンシル級の事件が炸裂したのに安倍が支持率を維持するのを見て、チョッパリの国民性を再確認した~~~
共感4 非共感1


・国を売って食べる中央日報の奴ら。
共感4 非共感1


・戦犯の子孫の安倍チョッパリがなぜ来たのか。
共感3 非共感0


・安倍は韓国に来たついでに慰安婦被害者の方々に直接会ってお会いして謝れ。
共感3 非共感0


・日本の記者ですか?
ムン大統領の立場は明らかにせず、安倍の言葉だけ書くなんて。
いっそ帰化しろ。
共感3 非共感0


・少女像を片付けて欲しいなら、その前に謝罪しろ。
謝罪を一度もしてないくせに、どんな資格で私たちに少女像を片付けることを望むのか?
共感3 非共感0


・国に力がないせいで…解放されても相変わらずだな…
果たして韓国がドイツや米国のような国だったら、日本があんなことを言えただろうか…
共感3 非共感0


・どうして来たの?
お前らの神社を撤去しろ!
共感3 非共感0


・安倍を見ると本当にあまりにも腹が立つ。
共感3 非共感1


・断交しよう。
共感3 非共感1