コウン詩人「常習セクハラ?」…人文学のメンターとして仕えてきた水原困惑

十数年の大騒ぎにしっかりオチがついたようです。
おあとがよろしいようで。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543



コウン詩人「常習セクハラ?」…人文学のメンターとして仕えてきた水原困惑

「MeToo」の風→文化系、水原市「注視」

(水原=ニュース1)グォンヒョクミン記者

コウン詩人を自治体の人文学メンターとして仕えてきた京畿水原市が戸惑いを隠せずにいる。

チェヨンミ詩人の暴露をきっかけにして、コウン詩人が常習的にセクハラをしていたという論議がおきているからである。

水原市は2013年8月、安城市で20年以上居住したコウン詩人を、三顧の礼で水原市に連れてきた。
市はコウン詩人が楽に作業だけに没頭できるよう、長安区上光教洞広橋山のふもとの住宅をリフォームして提供した。

市はコウン詩人を人文学の中心都市を標榜する水原市の人文学メンターとして掲げ、対外活動を広げてきた。
コウン詩人が貢献した部分は多く、対外的に文学都市のイメージを広めるのに大きな助けになった。

コウン詩人は2013年、水原華城行宮などで開かれた「世界の作家フェスティバル」の推進委員長をはじめ、日本慰安婦を称える水原平和碑追悼詩での貢献、2015年1月には水原の文人たちと一緒に文集「広橋山の麓で」を発刊した。
同年3月には光復70周年記念で市「水原、その日の叫び声」を暗誦した。

コウン詩人は2002年からほぼ毎年ノーベル文学賞候補に上がった。
昨年も有力候補として挙げられた。
その他小説家ファンソギョン氏がノーベル文学賞候補として時々取り上げられたが、頻度や順位の面でコウン詩人に大きく及ばなかった。

事実上コウン詩人は、水原市の立場としては、市が抱いている文壇系の大きな巨匠であると同時に誇りというわけだった。

昨年5月には水原市上光教洞の住民たちが、広橋浄水場解除問題をめぐり、コウン詩人退去を促したが、市はコウン詩人を守った。

広橋山の住民代表協議会は、当時上光教洞広橋山裾の下のコウン詩人の住居近くで集会を開き、「市民のスペースに無償で居住しているコウン詩人は今すぐ広橋山を去れ」と促した。

住民は集会で「住民は過去47年間、開発制限区域と上水源保護法などの二重規制のため、住民は住宅の補修さえ勝手にできないのに、コウン詩人は著名な文人という理由だけで、様々な恩恵を享受している」と不満を提起した。

当時の市は、「私たちは違法なことを何一つしていない。三顧の礼で、難しいなかで私たちが迎えた宝物を蹴り出す行動に対して市が何もしなければ、これはどういう酷い行為か」として対応策の用意を注文した。

しかし今回のセクハラ論議で市が大きな打撃を避けることが困難とみられる。
水原市は現在の状況を注視している。

市はコウン詩人とこれといった連絡を取っていない。

市の関係者は「今回のことは、個人と個人に関することであり、文人たちや文壇が私たちの仕事である」とし「推移を見守っている」と述べた。

一方で、今回の事件の発端はこうだ。

チェヨンミ詩人が黄海文化2017年冬号に掲載した「怪物」という詩で、セクハラにあい、また目撃したという経験を表現しつつ、当事者として取り上げた「En先生」の正体はコウン詩人ではないかと論議になった。

また詩人リュグンは、チェヨンミ詩人の詩「怪物」の当事者はコウンだと述べた。
彼は7日の深夜頃、自らのフェイスブックに「知らなかったのか?驚くしうんざりする。何に驚くかって?60〜70年から有名だったコウン詩人の手癖だ。今まるで初めて聞いたかのようにビックリ仰天するふりをしている文人たちやマスコミの反応に驚く」と掲載した。

リュグン詩人は最初は「コウン」という実名を明記していたが、1時間ほど過ぎた後「고O(コO)」詩人に修正した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=005&aid=0001072064
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003196085&date=20180208&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=3


*国の威信のためにコウンを守ってきた堤防が、ついに決壊したもようです。
他の報道も総合すると、チェヨンミの詩をきっかけに、文壇の後輩の女性文人が「私も」「私も」と次々とコウンに苦しめられたことを告発してる状況みたいです。
韓国国会ではコウンの詩を教科書から削除しようという話も出てるようです。
コウンがこういう人だということは、前から文壇内部では有名だったようですが、韓国マスコミは報道してこなかったのでしょう。


これでもう今後のノーベル賞祭りでコウンの名前を見ることはなくなりそうですかね~。毎年恒例のお祭りだったけど。
まあでもコウンについては数年前から味のなくなったガム状態だったので、このへんでオチがついてよかったのかもね。








韓国人のコメント


・古い悪徳。悪徳
共感1828 非共感36


・文壇の新人の女性の後輩たちを暇さえあればセクハラしていた人が、慰安婦追悼詩を奉献。
コメディといってもこんなコメディはない。
共感673 非共感5


・老年になって本当に…恥ずかしい老人。
共感644 非共感13


・コウン、前からそんな奴だと思ってた。
共感561 非共感12


・日本の慰安婦を称える水原平和碑追悼詩…何を考えながら書いたのだろう?
裏ではセクハラ…
お前が本当の二重人格者で積弊だ…
共感547 非共感5


・左派の実体…表では正義を叫ぶが、実態は…ふふふ
共感378 非共感36


・ハル…慰安婦追悼詩を書いた人なのに?
共感342 非共感2


・ノーベル賞?
刑務所にでも入ってろ。
共感247 非共感3


・二十数年前から知る人は知っていたようだね…
左派の沈黙のカルテルが怖い、本当に。ふふふ
共感240 非共感11


・水原市長は、常習セクハラ犯のために市民の血税を無駄にしたことについて、水原市民に土下座しなければならない。
共感202 非共感2


・典型的な韓国左派文学の素顔…
共感191 非共感12


・こんな下品な奴がノーベル賞候補?
共感166 非共感1


・こんな奴をノーベル賞候補としてプッシュしていたとか…
共感144 非共感1


・チェヨンミ詩人を応援します。
こういう暴露があってこそ綺麗な世の中になります。
手癖の悪い男たちをすべて公開してください。
共感119 非共感1


・痴漢が慰安婦たちのために詩を書いて送ったとか…
共感117 非共感0


・あんなモンスターを数十年間ノーベル賞候補として推薦していた文学界はすごい。
すべてを知っていながら推薦していたということだろう…
共感114 非共感1


・韓国を代表する文人が…文学、思想、芸術、人類愛を語っていた人が…文人の仮面をかぶったモンスターだったなんて…
共感113 非共感1


・ノーベル賞を取ってたらどうしていたのか!国の恥さらしだ。エヒュ!
共感81 非共感1


・ハル〜大当たり
痴漢が慰安婦追悼詩なんて〜
3流のゴミコメディ。
共感76 非共感1


・わいせつの都市水原市に遊びに来てください~~
共感74 非共感2


・民主党の市長がコウンを連れて来て仕えてたんです。
共感65 非共感0


・ノーベル賞を受けていたら…全世界に恥ずかしくなるところだった…
共感61 非共感0


・悪者は社会的特権を楽しみながら悪事をしている。
コウンのような悪者は、国民の名前で埋葬するべきだ。
共感61 非共感1


・韓国文学界自体がネガティブです。ほとんど左傾化していて…
コウンのようなモンスターがあのように長い間モンスターとして育つことができる文学界自体がモンスター…
共感56 非共感0


・偶発的に発生したものではなくて常習犯だった。
検察の捜査を通じてチェヨンミ詩人が明らかにしたすべてのことが事実だと判明したら、罪質が悪すぎるので厳重処罰が必要なようだ。
共感52 非共感1


・アカ痴漢
共感50 非共感0


・毎年ノーベル賞候補として挙げている馬鹿記者も恥ずかしいと思ってください。
二度と取り上げないでください。ふふふ
共感46 非共感0


・巨匠?
師匠の徐廷柱を踏みつけた時から、あいつの性格は分かってたじゃないか。
共感46 非共感0


・こんな腐った人間をノーベル賞文学候補として推薦しろと発狂していた野蛮な犬豚は死ぬべき。
共感47 非共感2


・コウンへの処罰はともかく、作家としての生命は終わった!
共感44 非共感1


・こいつを毎回ノーベル賞候補者として持ち上げていたメディアの奴らも反省すべき。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感41 非共感0


・ふふふ、ソウル市は先日、市庁前のソウル図書館にコウン作品の特別館を作ると広報していたが…
共感37 非共感0


・コウンは全羅道左派の象徴だ。
共感37 非共感1


・常習だったというのが問題だ。
知っていたのに黙認していた周辺の人物も共犯だ。
共感33 非共感0


・60-70年代から有名だった?
一体文壇はどこまで腐っているのか。
なぜこれまで公論化すらされていなかったのか?
韓国文学界は盗作と性暴力を除けば何もない。
共感32 非共感1


・羊の皮をかぶった狼!
共感30 非共感0


・コウンは韓国の誇りではなく恥となった。
共感133 非共感30


・あんな人間がノーベル賞候補になって尊敬されていたなんて…
共感26 非共感3


・教科書に載ってるコウンの詩を削除してください!
共感24 非共感2


・腐った左派性犯罪者の末路…
共感19 非共感1


・ノーベル文学賞ではなく、ノーベル性暴行賞が必要だ。
共感18 非共感6


・汚くておぞましい~~吐き気
共感9 非共感0


・事実かどうかは分からないが、事実なら本当に醜い老人だ。
共感14 非共感7


・ゴミがノーベル文学賞候補?
希代のコメディ…醜い肉の塊…
共感13 非共感7


・コウンはすごく悪い人である。
共感13 非共感8


・これまで発行した書籍も回収しましょう…
共感7 非共感6