「安倍・ペンス会談は、ムン大統領の対北朝鮮対話牽制目的」日本マスコミ

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「安倍・ペンス会談は、ムン大統領の対北朝鮮対話牽制目的」日本マスコミ

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員

日本メディアは安倍晋三日本首相とマイク・ペンス米国副大統領が平昌五輪参加直前に東京で対北朝鮮圧力、韓米日協力を再確認したのは、事実上ムンジェイン政権に対して北朝鮮の笑顔外交に移動してはならないという牽制の目的があると8日伝えた。

読売新聞は、安倍首相とペンス副大統領が、同じ言葉で北朝鮮の笑顔外交を批判したのは、北朝鮮との対話モードのムン政権を牽制するためと分析した。
米日政府は北朝鮮に対して圧力路線を続けて強化しているのに対し、韓国は平昌オリンピックを契機に北朝鮮に人道的支援の再開も検討する可能性のある状況だからだという。

この新聞は、日本の政府関係者を引用して、「北朝鮮の核ミサイル開発に何よりも危機感を持たなければならない韓国が対話政策に出る姿を明確に示せば、(対北朝鮮)国際包囲網は乱れる」と懸念したと伝えた。

毎日新聞も、米日両国が北朝鮮との対話路線に行こうとする韓国が、対北朝鮮圧力を緩くしないようにするために圧力をかけたと分析した。
特にこの新聞は、米日政府は国連安保理の対北朝鮮制裁を中心とした北朝鮮に対する経済的・外交的圧迫が効果を出しているが、北朝鮮が韓国を引き込んで、これを覆そうとしていると見ているようだと指摘した。
日本政府内に「オリンピック後も(韓国が)北朝鮮との対話路線を継続する可能性がある」という懸念の声があり、慰安婦問題などもあり、今後(韓日の)結束の持続が課題として残る可能性があると新聞は展望した。

日本経済新聞も、安倍首相とペンス副大統領が韓国と北朝鮮の安易な対話を牽制する発言が相次いだと指摘した。
特に韓国が対北朝鮮制裁対象の北朝鮮の万景峰92号の入港を許可し、食事と燃料の提供も検討しており、北朝鮮の対北朝鮮制裁回避の方法を作っているのではないかという国際社会の批判の声が高いと伝えた。
したがって安倍首相とペンス副大統領は、こういったムンジェイン政府に見せつけるため、(今回の会談を通じて)北朝鮮の圧力を最大限にすることを再確認したものと解釈した。

ペンス副大統領が、北朝鮮に対して武力行使を含むすべての選択肢がテーブルにあることを改めて強調したのもその延長線ということだ。

この新聞は今回の記者会見で、安倍首相の訪韓目的の一つとして挙げられている2015年慰安婦合意の言及がなかったのは、慰安婦問題をめぐる米日の立場が微妙に異なっているからだと分析した。
日本は韓国にまともな履行を要求するため、米国の協力を期待していたが、合意を支持したオバマ前政権とはトランプ政権内では慰安婦の合意で問題が終わったという認識がまだ定着していない可能性があると説明した。

前日の午後の会談後の記者会見で、安倍首相とペンス副大統領は、北朝鮮に核ミサイル開発を放棄しなければ制裁を強化すると警告する一方で、韓国政府は北朝鮮の笑顔外交に惑わされないよう牽制した。

安倍首相は「核武装した北朝鮮は絶対に受け入れることはできない」とし「北朝鮮が非核化に向けた真剣な意思と具体的な行動を見せなければ意味のある会話は期待できない」と述べた。
ペンス副大統領は、「我々は北朝鮮のプロパガンダがオリンピックが持つメッセージとイメージを拉致(hijack)することを容認しない」と述べた。

特にペンス副大統領の発言は辛らつだった。
これまで北朝鮮はオリンピックで韓半島旗をかかげて韓国と共同の立場をとるなど平和攻勢をしたが、最終的には挑発行為を繰り返したとして、今回韓国に行って北朝鮮が地球上で最も独裁的で残酷な国だということを伝えたいと語った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008435453&date=20180208&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・米日両国は戦争になっても海の向こうにいて対岸の火事だ。
私たちは、火の穴に入っている。
私たちと日本の国益が同じではない。
どの国も徹底して国益中心だ。
ただし、米日の国益を優先することにオールインする守旧馬鹿は除く。
共感14 非共感17


・ネズミも窮地に追い込まれれば噛み付く。
共感1 非共感8


・もう韓米日三角同盟とか言えないね。ふふふ
政権が変われば反米親米で手のひら返しするんだから。
共感103 非共感39

・↑ふふふ、馬鹿なイルベはそう思うのか?
判断力がないのか?

・↑既に中国には三国同盟はないことを約束してなかったっけ?


・あのチョッパリをどっかにやってくれ!
共感8 非共感11


・韓国だけが金日成に仕えて生きるんだ。
これまでありがたかった米国よ、日本よ。私たちが馬鹿で申し訳ない。
共感7 非共感11


・何とかして南北の平和的疎通や今後の統一に反対する日本や極右売国奴勢力…
大韓民国よりアメリカと日本を身近に感じていて、そこに取り入って、政治的経済的利益を狙う売国奴集団。
必ず清算されるべきである…
共感22 非共感26


・ムンパッシングの証拠…
共感3 非共感7


・米国の子分の日本が必死で存在感を出そうとしてるね。
お祭りのときは祝え!
本当に醜い奴らだ。
共感10 非共感12


・北朝鮮は当然対話の対象であり、いつかどんなふうにしてでも私たちが取り戻さなければならない大韓民国の一部である。
だから対話しようがしまいが敵に間違いないし、北は対話の必要性を口実にして傲慢な戦略と戦術を使ってくる。
ところで、さらに明らかなことはある。
それは日本は、小さな倭寇の侵略は言うまでもなく、壬辰倭乱で韓半島全体を焦土化させたり、100年以上前に韓半島全体を強奪し、この日この時まで被害の残滓が残っているということだ。
日本も信頼できないという意味では同じ。
することを見ると、韓国の平和に露骨に反対するために操作する日本のほうがもっと嫌いだ。
共感60 非共感47

・↑北朝鮮が対話の対象?
お前は金大中が対話しようとしてどうなったのかを知らないのか?

・↑それならレイプ魔が形式的な謝罪もなく合意しようと言えば、お前は合意してやるのか?日本はそういう奴らだけど。

・↑韓半島に日本が介入するのは絶対にならない。

・↑ムンジェインが言う平和とは一体何ですか?
オリンピックでショーしても、北朝鮮に核廃棄させる方法は見えないのに、一体どのようにして平和が来るのか?
金正恩の善意に期待するのあなたが言う平和か?

・↑ところで主敵ではない国がどこにある?
特に中国や日本は、歴史的にも韓国侵略を何度もしたけど…

・↑日本が作ってくれた浦項製鉄がなかったら産業化できなかった。
そして韓国の自動車産業を誰がサポートしてくれたか知っているのか?
お互いに助けたり後頭部を殴ったりするのが国際関係というものである。
米国のように与えるばかりの国は他にはない。


・日本が韓半島の平和を望んでいないという事実。
日本がついに露骨に言ったね。
日本は世界平和の積弊だ。
共感10 非共感13


・日本のすることは醜い…
共感6 非共感8


・日本のことは嫌いだが、それでも北朝鮮よりはちょっとだけマシ。
共感4 非共感6


・米国もムン災害の実体に気づいて、そろそろ私たちを捨て始めた。
親中政権だということを知っているんだ。
政治家の相当数が、中国の韓国親中国化戦略に負けて、多くの政治資金を中国の資金でサポートされていると聞いた。
その政治家が誰なのか知る方法はないだろうか?
共感3 非共感8


・安倍は最終的に韓国と北朝鮮が戦争の雰囲気に進んでこそ、自分たちの軍事も育てて自衛隊を自衛軍に変えることができるので、あのように騒動を起こすんだ。
北朝鮮が核を持つのはもちろん非常に危険である。
しかしその核を、何もしない日本に落とすか?
北朝鮮の核は、韓国と米国を狙っている。
日本は関係ないのにやたら割り込んできて、自分たちの政治、国家の利益、立地、影響を増やしていこうとしてペテンを働いてるんだ。
共感29 非共感22

・↑非共感を押している人は一体何なんだ…親日派か…主体思想派か…親米派か…それとも馬鹿なのか…日当3万ウォンを受け取っているアルバイト部隊か…

・↑でも日本のほうが北のアカたちよりは百倍マシ^^

・↑韓国は親日派よりアカが問題。
アカをすべて殺した後、親日派を処理する必要がある。


・国際いじめムン災害政府。
共感107 非共感40

・↑一人飯専門ムン災害。

・↑米国には犬無視され、中国には犬扱いされ、日本には鼻で笑われて、ラブコールを送る北朝鮮だけ得をさせてるムンジェイン…何なのか?

・↑2chの奴らの考えとまったく同じだね。


・自由韓国党・日本の安倍・米国のトランプは、北朝鮮が核でいたずらをしないと存在感の出せない奴らだ。
自由韓国党と安倍にとっては、北朝鮮の核兵器は自分たちの幸福のためのツールだ。
米国にとっても北朝鮮は力自慢するツール。
狂気である。
つまり自由党と安倍とトランプは戦争を望んでいるんだ。
共感3 非共感8


・主人公が国際的にいじめられてる。
共感46 非共感18

・↑なぜだと思う?戦作権もないからだ。
構造的に決定的な瞬間にいじめられるしかないのが韓国という国だ。


・今誰が韓国の大統領なのか分からない…
共感82 非共感30

・↑気を引き締めよう。
米国と日本が、何が惜しくて私たちを戦争から守ってくれる?
利用されるだけだ。


・日本が韓米の離間工作をしようとしてるのではなくて、北朝鮮とムン災害を牽制しようとして、米国が日本と共に出てるんだ。
韓米日同盟をしなければならないのに、ムン災害が北中露についているので、米国は当分の間、日本と共に行動するしかない。
ムン災害の外交が続けば、米国は当然韓国を捨てて、韓国も制裁対象に入れる。
共感2 非共感6


・日本の安倍は、韓国情勢が危機に瀕してこそ軍国主義を達成できる。その父にしてその息子だ。
第二次世界大戦の軍国主義、日本第一主義の精神は変わらない。
共感5 非共感7

・↑非共感を押す奴らは何なんだ??


・日本は一様に米国につくが、韓国は身勝手だ。
お前が米国なら、どっちの同盟を重視する?
共感20 非共感16


・米日は無条件に制裁圧迫するつもりだ。
韓国が反対しても受け入れてくれず、無条件にゴーゴー!
共感9 非共感5


・結果的にトランプの強硬戦略が最善の戦略だった。
金正恩にハンドルだけ渡して策略に巻き込まれたムン災害が、米国や日本などの友邦はもちろんのこと、金正恩からも阻害されている!
共感9 非共感7


・積弊チョッパリたちと米帝の奴ら。
私たちのムン大統領が熱心に平和のために努力しているのに妨害するのか。
積弊らしいやり方だね。
共感0 非共感7


・親北をするぐらいなら親日をしたい。
共感4 非共感3


・北朝鮮が変わらなければ砂上の楼閣である。
韓米日協力の枠組みの中で努力をしなさい。
食い違ったら、どっちつかずになって、大きな問題にさらされるだろう。
共感7 非共感3


・安倍が恐怖に震えてるね。ふふふ
安保も外交も経済も、やはりムンジェイン政府ファイティン。
平和平昌オリンピックファイティン。
共感3 非共感6


・自由党も日本も、北風がないと生きていけない奴らだね…同じような奴ら…
共感2 非共感5


・同盟国であるはずの米国が、私たちを牽制している。
何かが間違って進んでいるようだ。
共感8 非共感4

・↑米国が韓国を牽制しているのではなくて、日本が韓米離間工作をしてるんです。


・とうとう金正恩だけでなく、ムンジェインまで牽制されはじめたよ。
共感9 非共感7

・↑親日派は消えろ。


・日本は虎視眈々と朝鮮半島を狙っている。
小さな武力衝突でも発生したら、それを口実にして、日本は朝鮮半島に軍隊を集めて蛇のように入ってくる。まるで旧韓末のときのように。
金正恩もよく考えて、どうすれば生きられるのか考えるべきだ。
共感18 非共感10


・日本の人たちは、韓半島で戦争が起きるのを待ち望んでいる。
共感5 非共感3


・国際いじめムン災害
共感1 非共感1


・ムン罪人がカナダの首相でもなく知事と会って遊んでいる時、安倍は米副大統領と会談するんだな。
ガンビアの同盟国らしい。
共感1 非共感0


・大日本帝国万歳
共感1 非共感0


・安倍は来るな!
共感25 非共感2


・私たちは、統一の道を進めば、世界の先導国になれる可能性があります。
共感4 非共感0


・安倍と自由党のゴミをはどうしてこんなに同じことを言っているのか。
共感0 非共感0