新居に入ったウトロ地区住民、文大統領に感謝の手紙

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



新居に入ったウトロ地区住民、文大統領に感謝の手紙

強制退去の危機を脱したウトロ地区の住民が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と大韓民国に感謝の手紙を送ってきた。
ウトロ住民会(会長オム・ミョンブ)一同は6日、「ウトロ歴史館のための市民の会」に送ってきた手紙で「30年間続いた強制退去の危機から解放され、再開発された市営住宅に入居することにできたのは、ひとえに参与政府時代に文在寅大統領秘書室長が率先して問題解決に動いてくれたおかげ」と綴った。

ウトロ地区は日帝強占期だった1941年、京都飛行場の建設に動員された朝鮮人労働者によって形成されたところで、2004年に強制退去の危機に直面していた。
土地購入者が「ウトロ地区は無許可地域」としながら強制撤去を進めたためだ。 

ウトロ地区住民のことが世間に知られるようになり、日本人や韓国の市民団体などが寄付を集めた。
2007年、韓国政府はウトロ地区の住民のための支援金を集めて土地を買い取り、住民再入居の保障を前提に日本政府による再開発が進められた。 

一連の支援を推進した政府要人は参与政府時代に大統領秘書室長だった文大統領だった。
文大統領はウトロ国際対策会議など市民団体と面談した後、政府支援を推進して土地購入問題を解決した。 

それから10余年が過ぎた今日、ウトロ地区住民は再開発が終わった住宅に入居した後、故国に感謝の手紙を送った。
ウトロ地区住民は「これまで暮らしてきた場所が奪われず、同じ場所に改めて住処を得られるよう支援してくれた市民団体など母国の熱い同胞愛も大きな力になった。生きていく希望をもらった」と、感謝の気持ちを表現した。 

住民のうち40世帯は今週「1期ウトロ市営住宅」に、残りの20世帯は2019~2020年に建設予定の「2期市営住宅」に入居することになる。 

住民はまた「国を奪われ故郷を離れ、民族差別や深刻な貧困を体験しながらも強制撤去に正面から闘った歴史、そしてウトロの価値を共に守ってくれた韓日両国の多くの市民と在日同胞の運動が長く記憶されるよう願う」とし「ウトロは平和と人権の大切さを教える象徴的な地区になり、両国の青少年と在日同胞の次の世代にとって大切な教育の場になるよう率先していきたい」と約束した。 

日本政府は、現在、ウトロ地区と周辺地域の住居環境改善のための事業を進めている。
また、ウトロ地区住民と両国市民社会はウトロの歴史と価値を伝えるための「ウトロ歴史記念館」(仮称)の建設を推進している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009863456


>>ウトロ地区は日帝強占期だった1941年、京都飛行場の建設に動員された朝鮮人労働者によって形成されたところで、2004年に強制退去の危機に直面していた。

これは嘘です。
最初はウトロ住民も強制連行されたという主張をしてましたが(怒)、問題が大きくなってきちんとした調べが進むうちに嘘をつき続けられなくなってきたようで、今はウトロ住民で作った「ウトロ国際対策会議」も、徴用で来日した訳ではなく、経済的理由や兵役免れなど、自らの意思で日本に渡航してきたと認めてます。
また、韓国の国務総理傘下の「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も、同じく2006年末に報告書で、ウトロ地区住民について、「強制徴用者ではなく、元から日本に居住していた朝鮮人」と明らかにしています。
なのにこの報道。
い い 加 減 嘘 を や め ろ 。


*ちなみにこの事件をものすごーくざっくり簡単に説明すると、

①戦後、ウトロをGHQが接収

②職を失ったウトロの在日、帰国命令を無視して不法占拠を続ける

③ウトロ地区の土地所有権は日産車体へ

④在日、やっぱり不法占拠を続ける

⑤日産車体は、在日の「許昌九」(ウトロ地区の自治会長)に土地を3億で売る。資金融資に関わったのは民団関係者。

⑥「許昌九」(ウトロ地区の自治会長)
、西日本殖産(在日の会社)に4億4500万円で転売して儲ける

⑦西日本殖産(在日の会社)
、ウトロ住民に対して立ち退き訴訟→ウトロ住民、全面敗訴→やっぱり不法占拠を続ける。

⑧韓国で「強制連行の被害者の在日が、日本に苦しめられている!」と報道しまくられる。上記のような事実関係はまったく報道されず、「強制連行され、ずっと差別されてきた…日本政府は何もしてくれなかった…」というお涙頂戴ストーリーが人気バラエティ番組(「無限挑戦」という日本のバラエティのパクリ番組)でも紹介される。

⑨日本許すまじ!同胞を救え!ということで、反日に燃える韓国人から支援金が集まる。大統領になる前のムンジェインも活動していたもよう。


つまりウトロ問題というのは、「在日と在日の戦い」なんですよ。それをアクロバットな論理を使って日本のサヨクも韓国マスコミも「日本のせい」にしてきた。
ウトロ問題は「詐欺師の在日」「不法占拠してた在日」「在日が作った会社」などが入り乱れた事件であり、お得意の血みどろのドロドロの内部分裂事件であって、日本にとったらひたすら迷惑でしかなかった事件なので誤解なきよう。

ところでウトロの在日の皆様は、迷惑をかけまくってきたことについての日本に対する謝罪と、日本のリソースも使って助けられたことについての感謝の気持ちはないわけですか?
何が「ムンジェインに感謝」だ。


韓国マスコミもちょっとはマトモに事実関係を報道しろ。








韓国人のコメント


・本当に幸いです。
どうか幸せになりますよう…
共感1798 非共感37


・よかったですね~~~ ^^
共感1546 非共感31


・パチパチパチパチパチ!!!
暖かいニュースですね^ - ^
共感1509 非共感29


・無限挑戦(*日本のバラエティのパクリバラエティ番組)のおかげで知った。
胸の痛い話だったけど、うまくいって本当によかったです。
いつまでも幸せでいてください。
共感730 非共感1


・おめでとうございます!
共感658 非共感1


・人間が優先。
こういうところで私たちの税金が使われて幸いです。
共感661 非共感6


・彼らは日本人からの差別に屈せず、自分のルーツを守って生きている在日同胞です。
左右関係なく良いことです。
共感524 非共感2


・よくやったことについてはよくやったと言うべきだ。
共感458 非共感4


・これが国です。
自国の国民のために最善をつくす政府に感謝します。
共感451 非共感3


・ムンジェイン大統領様。
尊敬します。愛しています。支持します。
共感424 非共感4


・美談ばかりが出てくるムンジェイン大統領、本気で尊敬。
共感401 非共感6


・李明博と朴槿恵は今まで何をしていたのか?
共感378 非共感4


・グッド。よくやりました。
チョッパリのしてきたことをみると、本当におぞましい。
共感366 非共感6


・強制動員された歴史的事実!
日本だけでなく、世界各国に行かされた朝鮮人!!!
どのようにそこに行き、どのように生活基盤を作ったのか、体系的な支援の下で、多くの記録、本、映画などを作ろう!
共感219 非共感0


・ウトロで長く長く幸せでいるよう願います。
共感204 非共感0


・良い記事を掲載していただいてありがとうございます、記者様^^
共感181 非共感1


・腐敗政権では死んでも見れない暖かいニュースですね。
共感177 非共感0


・苦労しましたが、おめでとうございます~~ ^^
共感174 非共感2


・これが国だ。
共感172 非共感1


・率直に言って、これこそが大統領だ。
共感159 非共感3


・クール
共感156 非共感2


・やはりムン大統領!!!
暖かいニュースです。
共感154 非共感2


・ムンジェイン様、愛しています。
共感153 非共感3


・ムンジェイン政府は静かに強い!
共感137 非共感5


・「人間が優先」を一貫して主張して実践される私たちのムンジェインを愛して支持します。
ウトロ住民も健康でいて下さい。
このニュースはヒーリングですね。
共感70 非共感0


・やはりムン大統領!
共感70 非共感1


・賞賛します。
このような記事を見ると、大韓民国の国民として本当に感謝して暖かくなります。
痛みを受けた国民に最後まで責任を負う政府の姿から希望が見えます。
共感69 非共感0


・税金の正しい使い方。
共感65 非共感0


・見ろ、売国保守よ。これが真の保守だ!
ムン大統領様ありがとうございます。
共感61 非共感0


・ニュースで見ました。
日本政府が放置したせいで、社会の安定網やインフラから排除された町です。
共感60 非共感0


・幸いです。
共感58 非共感0


・カンソンチョル記者様、良い記事をありがとうございます。
日本は謝罪して反省しろ。
共感58 非共感1


・本当によかったです!
みんな元気で幸せになってください。
私たちの大統領様最高。涙涙涙
共感54 非共感1


・これだからムン大統領様を尊敬するしかないんです。
共感54 非共感1


・涙涙、感動である!
共感36 非共感0


・強固なムン大統領。
よいニュースに胸がいっぱいで誇りに思いました。
共感36 非共感0


・感動です^^
ジーンとする〜
共感35 非共感0


・日本人たちは、自分たちが強制動員して奴隷のように使って捨てる。ゴミ国。
共感41 非共感7


・天気は寒いが暖かいニュースですね^^
共感33 非共感1


・ムンジェイン大統領は一途な道を歩いていらっしゃいますね。
共感23 非共感0


・やはり大統領様。
共感21 非共感0


・ムンジェイン大統領様は愛です。
共感20 非共感3


・大統領様ありがとうございます。
共感17 非共感0