単一チーム統一旗「独島」を抜く

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



単一チーム統一旗「独島」を抜く

【東亜日報】

4日、女子アイスホッケー親善試合時、鬱陵島まで含まれるパッチをつけると…日本「領有権関連の受容不可」反発

開会式などのIOCイベントでは消したものを使用

南北女子アイスホッケー単一チームのユニフォームについた韓半島旗パッチ(写真)から独島が抜けると予想される。

単一チームの選手たちは5日、白のパディングを着て江陵関東ホッケーセンターに到着した。
白のパディングと訓練服の左胸部には、独島と鬱陵島が描かれた青い統一旗パッチが付着していた。
パディングコートは選手たちが平昌冬季五輪の開幕式の南北共同入場時に着る服だ。

4日、仁川仙鶴リンクで開かれた単一チームの親善試合の時も、競技場に独島と鬱陵島を含む韓半島旗がかかった。
この日、菅日本官房長官は、「掲揚された旗は竹島(独島の日本式表現)の領有権に関する日本の立場に照らして受け入れることはできない。非常に遺憾」と反発した。

先に平昌冬季オリンピック組織委員会は、「南北選手団が共同入場したときに旗手が持っている韓半島旗から独島が抜けている。これは1991年の南北合意の前例に従った結果だ」と述べている。
このため組織委員会の方針と異なる単一チームのユニフォームの韓半島旗をめぐって論議が起きた。

大韓体育会によると、当初選手が使用するパッチは2つ製作されていた。
体育会の関係者は、「服は一つだが、パッチは独島と鬱陵島が含まれるものと抜けているもの二つがあると見ればよい。4日の親善試合は大韓アイスホッケー協会が主催するイベントで、独島が描かれたパッチを使用したが、開会式などの国際オリンピック委員会(IOC)の行事では独島が抜けたパッチを使用する」と述べた。

韓半島旗の領土表示は過去にも議論が多かった。 
2002年釜山アジア大会の時に鬱陵島を描き入れたが、双方の合意から外れていて修正して消した。
2003年青森の冬のアジア競技時、鬱陵島と独島が鮮明に描かれていて、独島領有権紛争が生じている開催国の日本を緊張させた。 
2006ドーハアジア大会の時は、独島がない韓半島旗が使用されて論議になった。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=020&aid=0003126564


*抜くと言いつつ、本番では入れたものを使いそうな気がするよ。
で、韓国政府はそれを知りつつ見逃して、「選手たちが勝手にやったこと」と言いそうな気がする。


あの国はそのぐらい日本を舐めてる。








韓国人のコメント


・だから独島は誰の土地で、この国は誰のものなのか…頭がおかしくなる…毎日のように血圧が上がる記事ばかり…世の中を信じて生きられない…
共感2189 非共感64


・あまりにも酷いことだらけ。
太極旗の代わりに韓半島旗を使うことだけでも嫌なのに、日本の顔色を伺って、そこから独島まで抜くって?
北朝鮮の顔色を見て日本の顔色を伺って、猫背が炸裂する。
私たちの安全保障と関連する米国の前でだけ威張って。涙
何をしているのか。涙
共感2111 非共感83


・北朝鮮に国を売り飛ばそうとしてる奴が、独島は日本に売り飛ばそうとするんだね。
いつも親日派を批判してるが、誰が親日派なのか分からないね。
共感1935 非共感144


・狂ってる。
共感1637 非共感56


・自ら紛争地域だと認める格好だね。情けない。
共感619 非共感36


・なぜ鬱陵島も抜くのか。
どうして国にこんなに力がないのか。
今回のオリンピックを見てると本当に苦しいだけだ。
共感588 非共感37


・大統領よ、独島は韓国の地なのか?日本の地なのか?
共感577 非共感41


・独島をなぜ抜くのか。今こそチャンスなのに。
私たちの土地を、なぜ私たちの土地だと世界に言えないのですか?
日本がそれほど怖いのか…
韓国内の記事だけで主張するのではなく、世界的に知らせることができる良いチャンスなのに。
共感262 非共感14


・一日一災害だ。
共感219 非共感19


・悪口が出る。
共感208 非共感17


・大統領は親日派。ふふふ
共感109 非共感11


・いったい誰が投票したのか…これが正常なのか…
北朝鮮に轢かれ、中国に轢かれ、日本に轢かれ、米国に轢かれ…
この政府は国民の税金で遊ぶこと以外に何もできない無能か?
共感107 非共感8


・各種で北朝鮮のために例外を適用し、北朝鮮旗が横行し、北朝鮮をなだめるために選択された韓半島旗でさえ日本の顔色を伺って独島を除いたムンジェイン政府は何を考えているのか?
共感93 非共感8


・私の国の領土を私のものだと言えないムンは私の国の大統領ではない。
共感90 非共感9


・独島を抜く?
怒りが炸裂する!
このような時だからこそ確実に入れてください!
心臓がひっくり返る…
共感79 非共感7


・答がない。
共感77 非共感7


・大韓民国の領土の独島を守れないムンジェイン!
政権に歯止めがかかるだろう…
本当に悪口が出る。
太極旗がダメということだけでもカッカして死にそうなのに…
共感74 非共感5


・大韓民国政府らしく国政運営せよ!
共感74 非共感6


・誰の国なのか?
本当に力がなくて悲しい…
共感73 非共感5


・本当にこれはありえない!!!
共感72 非共感2


・政府がこういうことをするのをみると、独島が実は日本の地ではないかと疑わしくなる。
私たちの土地ならこのようなことをする必要はないだろう…
共感72 非共感5


・何だって?
独島を入れて、また抜くって?
いたずらしてるのか。もどかしい。
国政運営を一体どういうふうにしているのか。
共感70 非共感3


・李明博が最高だった。
外交も、経済不況への対処能力も。
共感48 非共感2


・独島まで訪問して私たちの領土であることを世界に知らしめた李明博大統領=親日派//無理やり統一旗を使って独島を抜いたムンジェイン=愛国者?????????????
共感46 非共感2


・何これ。ふふふふふふ
これ、オリンピックより重大ではないか。
共感43 非共感3


・親中+親北+親日+反米=?
共感36 非共感2


・ムンジェインの正体は何なのか。
お前が共産主義者であることは公然の事実だが、独島を抜いたのを放置しておくあなたは何なのか?痴呆か?
共感36 非共感2


・自由民主主義の大韓民国でオリンピックをしながら太極旗も使用できず、ついに統一旗から独島まで抜くって?
ムンジェイン政府に怒っている。
本当に問題があまりにも多く起きている。とんでもない。
日本の顔色を見て、北朝鮮の顔色を見て、中国の顔色を見るように、韓国の顔色をちょっとでも見ればいのに!
あまりにも深刻な問題だけ起こす政府が国を売って、国を恥さらしにして、政策を間違って立てて、国民生活をより困難する。
腹が立つ、不快だ!
共感33 非共感2


・恥を知れ。
共感33 非共感3


・ふふふふふふ、自由党が親日派だといっていた奴ら、ふふふふふふ、ムンジェインが親日派だった、ふふふふふふ
共感32 非共感2


・米国以外のどの国にも堂々とできないムンの大韓民国すごいです。
共感31 非共感2


・狂ってる…いったい誰のための国か?
共感30 非共感1


・平昌オリンピックであまりにも色々な酷いことをするんだ。
共感30 非共感1


・ムン政権の支持率が落ちる音が聞こえる…
独島が紛争地域だということを自ら認める格好…
共感30 非共感2


・さて、誰が親日派で売国奴でしょう?
共感29 非共感1


・親日従北売国ムン災害。
トリプルクラウン達成。
共感29 非共感1


・クレイジームン災害。
独島まで売るほど北朝鮮が良いか?
共感29 非共感1


・韓日国交正常化反対デモを主導してつかまって大統領時代に独島まで訪れた李明博が親日派なら、ムン災害は……??????
共感27 非共感1


・盧武鉉の竹島発言を思い出す。ふふふ
共感27 非共感1


・本当にこれはありえない。
ムン売国奴弾劾!
共感24 非共感1


・ひどい…
共感24 非共感2


・これがムンジェインの外交力の素顔。
共感21 非共感2


・保守政党を親日派扱いしてきたが、自分は親日従北だったんだね。ふふふふふ
共感20 非共感1


・災害…醜いムン災害さん!
マトモな精神になれ。
共感20 非共感2


・北朝鮮にぺこぺこぺこぺこ、中国にぺこぺこぺこぺこ、日本にもぺこぺこぺこぺこ、アメリカのことは身の程知らずにも罵って関税爆弾を落とされて、ヨーロッパにはいじめられて、ガンビアとモンゴルとスリランカと血盟。
いきなり強大国になってしまった…
共感20 非共感1


・慰安婦の合意も廃棄しない。
ついに独島まで。
口だけの現政府。
共感19 非共感1


・米国の前に立つと力が増して、日本の前に立つと戦々恐々として、北の前に立つと屈辱外交…
ファックムン災害。ふふふ
共感18 非共感1


・あちこちに引きずられ殴られまくる外交。
共感18 非共感1


・従北だけでなく、ついに親日まで。ふふふ
いろいろするね。
共感18 非共感1


・米国の顔色を見て、中国には懇願して、日本には戦々恐々?
共感18 非共感1


・本当に狂気だ。本物の無能だ。馬鹿だ。
共感18 非共感2


・アカ+親日派=主体思想派
共感17 非共感1


・これが国か。
共感17 非共感1


・これがムンジェインが言う国らしい国か?
共感16 非共感1


・たとえオリンピックが滅びても、独島は守るのが正しいのではないか、ムンジェインよ。
共感15 非共感1


・ムン災害は従北か親日かせめてどっちか一つだけにしろ。
共感15 非共感1


・左派=売国奴。
共感15 非共感1


・従北で親中で、親日で反米。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
非常識政権。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感14 非共感1


・やはり!!!!災害!!!!!
共感14 非共感1


・独島は私たちの土地なのに、なぜ紛争地域なのか。なぜ他国の顔色を見るのか。当然表示しなければならない。
共感13 非共感0


・独島を抜くの本当にイライラする。プライドもないのか?
共感13 非共感0


・共産主義者と親日の幻想的なコラボで生まれた私生児大統領。ブルブルブル
共感13 非共感0


・?????
共感13 非共感0


・北朝鮮の顔色を見て、日本の顔色を見て、中国には犬無視されて。
国の品格が本当に高くなったね。ふふふ
共感13 非共感0


・その正体不明の統一旗は捨てろ。
共感13 非共感0


・なんだこれ?
独島の韓国国民は???????
ムン政府は…
共感13 非共感1


・独島が韓国の地ではないと世界中に知らせるんだ、情けない。
共感13 非共感1


・国が韓半島旗に独島を描くのが難しい境遇なら、国民一人一人が競技場に入って直接描き入れよう。
共感13 非共感1


・中国の顔色を見て教科書から東北工程を抜いて、北朝鮮の顔色を見て服から太極旗を抜いて、使わないと述べていた統一旗を使いつつ、日本の顔色を見て独島を抜く。
これが国か?
共感12 非共感0


・もともと親日していた人間の子孫が従北してるんです。ふふふ
寄生する遺伝子は変わらない。
共感12 非共感0


・親日と親北の出会い。
共感12 非共感0


・ムン災害親日政府。
共感12 非共感0


・そろそろ504号室を空っぽにしておけ!〜
共感11 非共感0


・ただ太極旗を使え。何が韓半島旗だ…
共感11 非共感2


・許さない。
共感11 非共感3


・完全に狂ってる。
いくら親戚が北朝鮮にいるとしてもひどすぎる。
共感11 非共感1


・これがハンドルを握ったムンジェインのレベルです。
共感11 非共感0