在米大使1年間空席なのに撤回の予告も受けなかった…困惑韓国

韓国、このニュースを大量報道して大騒ぎ中です。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



在米大使1年間空席なのに撤回の予告も受けなかった…困惑韓国

北朝鮮の核問題などをめぐって敏感な時期なのに…韓米の調整が重要なのに空白が長期化
ムン政府とホワイトハウスの間隙が大きくなった可能性

韓国政府は31日、ビクター・チャ戦略国際問題研究所(CSIS)韓国客員の駐韓米国大使内定撤回報道と関連し、「確認する内容はない。米国政府が説明する事案だ」という公式立場を出した。
他国の政府の人事問題について公に言及しない外交慣例に従った措置だった。

しかし北朝鮮の核問題などをめぐり、韓米間の調整が重要な敏感な時点で、駐韓米国大使の空席の状態が長期化すると予想され、内部的には困惑の雰囲気を隠せなかった。
外交部の関係者は、「韓国政府が任命同意を付与した後、一ヶ月経って公式発表が出ていなかったが、(落馬したという)懸念が現実になってしまった」と話した。

マーク・リッパート元駐韓米国大使が昨年1月20日ドナルド・トランプ大統領の就任に合わせて退任した後、駐韓米国大使館は1年以上の大使代理の代行体制で動いてきた。
駐韓米国大使が1年以上空席なのは前例を見つけるのが難しい。 
1955年に9カ月間空席だったのが最長だと知られている。

ホワイトハウスが新しい大使候補をいくら早く見つけ指名しても、米議会承認手続きなどを考慮すると、実際の赴任までに数ヶ月かかる見込みだ。
隣国と比較しても、駐韓米国大使の空席状況は目立つ。
テリー・ブランスタッド駐中米国大使は昨年6月末に、ウィリアム・ハガティ駐日米国大使は昨年8月中旬に既に赴任している。

特に韓国政府は、ビクター・チャ客員が、「対北限定予防打撃」などの問題でホワイトハウスと意見の相違を見せて落馬したという点に困惑している。
ホワイトハウスの対北朝鮮気流が予想よりもはるかに強硬だということが確認されたからである。
外交消息筋は「チャ客員の落馬は南北対話を通じて朝米対話を牽引するというムンジェイン政府とホワイトハウスの間に隙間が大きくなったことを示す象徴的な出来事だ」とした。
ユンドクミン元国立外交院長は、「北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の保有を放棄し、米国との対話に出れば状況が変わるが、最後まで核ICBMをすべて持とうとすると、対北朝鮮打撃が現実化する可能性も排除できない」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003349535







韓国人のコメント


・中国に行ってむなしい行動して一人飯し、日本とは過去に縛られておばあさんたちに仕える政治劇をしている大統領府はいつ現実を直視するのか。
これだからコメントで、血盟はガンビアというような皮肉を言われるんだ。
共感381 非共感42

・↑血盟スリランカも追加で。ふふふ


・米国がムン政府に送るシグナルだ。
まったく気づかないから。
貧しい人々だけが爆弾にやられるんだろうね…
共感353 非共感32

・↑お前が爆弾に当たって死ね。

・↑ムンジェインの能力はほぼ朴槿恵級か?ふふふ

・↑朴槿恵は所信もあった。目玉を転がして、雰囲気を見て言葉を変えたりはしなかった。
現政府は所信を変えていて、押し出すのは平壌オリンピックだけ。

・↑朴槿恵のどこに所信があったのか?
朴槿恵賛美が完全に北朝鮮の金日成称賛レベルだ。
あなたたちこそ朴正煕時代に洗脳された北朝鮮の人民たちと変わらない。
毎日のように共産主義者のタワゴトを言いながら国民の分裂を扇動している。
日本に行け。

・↑米国と韓国はもう同盟国ではない。
米国のシグナルを見れば明らかだ。ひたすら圧迫されている。
愚かな政府だ。
この先国富が消えていくだろう。


・自称韓半島のハンドルを握って運転している人(*ムンジェインのこと)は、身の程を正しく把握してください。
共感308 非共感24

・↑お前がまず身の程を把握しろ。


・地球の笑い話。
米国大使がいないのに、国際外交をするって?
むしろ北朝鮮の大使を受け入れて、一人で満足してろ。
共感294 非共感24


・同盟とは?敵が同じで2国条約を結ぶこと。
アメリカの敵は北朝鮮である。
では、北朝鮮は左派政府の敵か?
敵ではないね。
だから韓国はアメリカの同盟ではないんだ。
共感228 非共感25


・金正恩の機嫌を取ろうと物乞いして、国がひどい格好になったね。
共感124 非共感8


・大使を送らずに先送りしたのは、米国がムン災害を大統領として認めないというという意味である。
国際慣例ではそういうこと。
共感111 非共感11


・北に引きずられて、中国に物乞いして、米国に無視され、日本にも無視される病身外交。
共感109 非共感9


・トランプが大使を送らない理由は、ムン罪人左派政権と交際したくないということだ~
気づいてないのか!ムン罪人よ!
共感102 非共感11


・米国は、韓国と、いやムン政府とは壁を作ろうと心に決めたようだ。
私でもそうする。ふふふ
共感84 非共感7


・自国中心に考えるトランプ大統領の米国がうらやましい。
ムンジェイン弾劾。
共感54 非共感7


・軍事力を使って金正恩と核兵器を除去しようとトランプが決心したのが確実なようだ。
韓国ももう、金氏王朝を支える者たちを除去しなければならない。
共感48 非共感7


・これが国か。
恥辱だ。
国を最悪の状態にしたムンジェインは、報復政治だけをしている。
共感42 非共感4


・1年間米大使が空席…
遠慮なくパッシングだね…
共感33 非共感0


・ムンジェインが作った国格…!
共感33 非共感0


・葬儀専門大統領を選んだ。
国の未来なんてわかりません。
1日1災害が実践するのは弔問です。弔問で忙しいです。
政府主導の葬儀会社の専門経営者です。
青瓦台を追い出されたら、葬儀会社に就職します。
共感34 非共感2


・これが今の韓国の外交力の素顔だ。
共感33 非共感2


・米国との血盟は破壊され、
中国とは3不の約束しても良くなったことなど何一つない。
日本とはますます遠くなった。
なのにムンとその付添人のメディアは、外交をうまくやっていると賛美している。
裸の王様としか言えない。
共感30 非共感0


・国が酷い惨状だ。
これが主体思想派左派政府の姿である。
親北左派のできることといえば、パッシングされることだけ。
共感32 非共感3


・ムンジェインのせいでストレスでうつ病に悩まされている。だから国を離れようと思う。
ムンジェインが4年後に刑務所に入ったら、再び帰国する予定。
共感32 非共感3


・ムンジェイン政権、最悪の対米外交。
韓米同盟が崩壊。涙涙涙
共感26 非共感1


・現政権を信頼できる同盟だと見ていないのではないか?
長官、大使、みんな何をしているのか~~
韓米同盟がこれまで以上に重要なときなのに~~~
共感24 非共感0


・世論が傾いてきたよ。
共感25 非共感3


・政府が北朝鮮と中国にオールインしているのに、韓米共助ができるか?
米国が大目に見てくれるのもここまでだ。
最近の政府のすることを見ていると、アメリカの防衛費分担要求が正当だと感じる。
嫌いな奴をかばってくれる国がどこにあるのか?
米国が無料サービス団体か?
共感23 非共感1


・真の同盟でもないのに何を〜
私が米国でも同じようにする。
共感23 非共感1


・苦いね。
これまで韓米同盟でこんなことがあったか?
共感19 非共感0


・もうすぐ爆弾を落とすつもりなのに、高位職の民間人を送ってくると思うか?
共感20 非共感2


・最高の友好国の大使がいないなんて…
共感18 非共感1


・米国も北朝鮮も、事前の通知なく一方的に撤回。苦いね。
共感16 非共感0


・当然だ。
アカを誰が好む?
共感18 非共感3


・反米の代価は韓国無視、韓国経済破壊、米 - 北修交…このレベルになりそう…
共感17 非共感2


・民衆も知っている大事な時期なのに、政府官僚は分かってない。
共感10 非共感0


・この国の行動を見ると、同盟国である米国の立場からは二律背反的でないか?
共感5 非共感0


・パッシング。
共感4 非共感0


・ムンパッシング。ふふふ
ニックネームがいくつあるのか。
共感5 非共感2