米国防総省、米防衛費分担「公平の観点から正さなければならない」

昨日の夜ですが、なぜか普通に更新したと思い込んでDVD見てそのまま寝てました。
おかしいな~。ボケてきたのかしら。


2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



米国防総省、米防衛費分担「公平の観点から正さなければならない」

より多くの分担金の要求をするもよう「同盟国からより多くのお金が必要」

(ワシントン=聯合ニュース)ソンスギョン特派員

米国防総省は29日(現地時間)、米防衛費分担金と関連し、「公平という観点から現実を考慮すると、目盛りを再び合わせて正さなければならない」と述べた。

エルブリッジ・コルビー次官補はこの日、米国の国防戦略ブリーフィングで、「北朝鮮の脅威に対抗するために、韓国政府と同盟を強化しながら、防衛費分担金交渉をしようとするのは、矛盾しないか」という質問に対して「友人と協力するときに、その関係が不公平なままでいることを期待することはないだろう」と明らかにした。

この発言は、韓米間の防衛費分担交渉が近いうちに本格化するものと知られている中で出てきたものである。

コルビー副次官補は、冷戦時代に始まった北大西洋条約機構(NATO・北大西洋条約機構)防衛費分担問題の不公平性を主張した後、「同様に戦争があった1950年度、韓国の1人当たりの平均GDP(国内総生産)が2ドルだったが、今韓国は全世界で最も成長し、レベルの高い国の一つになった」と指摘した。

彼は「もちろん韓国はすでに防衛費にかなり費やしている」と言いながらも、「米国はGDPの3%を超える額を防衛費に費やしており、自国の利益のためだけでなく、海外で戦​​うことができる兵力をサポートし、私たちの同盟国の防衛を支援するための部分が大きな比重を占めている」と付け加えた。

また「公平という観点から再調整しなければならない」と重ねて主張した後、「今回の国防戦略に含まれている防衛費分担問題は、私たちの共有された戦略的ビジョンに合わせ、防衛費分担をどのようにより効率的で実用的にするかについての会話をすること意味する」と述べた。

特に「私たちは多くの課題に直面しており、解決することができるが、私たちの同盟国と協力国からより多くのお金が必要だ」と強調した。

彼は「同盟国もすでにこの現実を認識していると思う」とし「同盟国も米国がこの問題について真剣に考えており、現在の事情に合わせた防衛費分担の調整を必要としているということを言わなければならない」と説明した。

先に米国防総省は19日に発表した国防戦略で、NATOをはじめとする同盟国の防衛費分担金上方修正を要求した中で、ジェームズ・マティス長官は「私たちは第二次世界大戦後に民主主義国家のために不均衡な防衛費分担をしてきた。共同防衛のための財源を共に負担し責任を分かちあえば、私たちの安全保障の負担も軽くなる」と述べた。

イジェウン韓米防衛費分担交渉TF(タスクフォース)副代表は17日(韓国時間)、ソウル汝矣島のある討論会で「近いうちに米国と本格的に押し引き交渉を開始する段階」とし「私たちも米国が強く要求するものと考えてている。すべての可能性について悩んでいる」と述べている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009847931


*まあ、
少なくとも日本と同レベルの負担はしなさいよと思います。








韓国人のコメント


・やはりムン災害。ふふふ
感情論ですべてを失うんだろう?
共感2924 非共感1198


・米国の立場でも正しい言葉。
我が国の立場でも正しい言葉。
韓米同盟を堅固に続けていきましょう。
共感988 非共感149


・ムン災害問題:ヘル朝鮮の現実を知らないで実施していく理想的なユートピアポリシー
共感1131 非共感460


・北朝鮮に一方的に支援して、実利をすべて失っている。
米国が損害を甘受すると思うのか。
ずっと中国や北朝鮮の側に立っているから、圧迫されるんだ。
日本を見ろ、米国に損害を与えずに、サポートだけしっかりしている。
日本がしているのが実利外交だ。
現政権がしているのは朝貢外交だ。
共感1100 非共感443


・ムンジェインは一体外交をどうするのか…
共感1086 非共感447


・あちこちから災いが押し寄せてくるんだな。
共感912 非共感412


・キャー、全方位から米国に圧迫されているね。
大統領を間違って選んだ結果だ。
共感872 非共感406


・反米の対価だ。ムン災害。
共感843 非共感395


・韓米同盟ファイティング!
共感476 非共感41


・中国に尻尾を振って、米国に殴られるよ。
ムンジェイン外交のレベル…
共感821 非共感392


・韓米同盟は永久的である。
共感423 非共感36


・最近のムンジェインがしていることは恩知らずの一言。
共感689 非共感352


・グローバル馬鹿になってしまったムンジェイン。在任期間も残り少ないだろうね…無能ムンジェイン…
共感689 非共感354


・米国からは裏切り者の烙印を押され、
日本からは信じられない隣国としていじめられて、
中国には手下扱いされて、
北朝鮮にはグローバル馬鹿として扱われる大統領…
共感531 非共感288


・乞食のような政権が北朝鮮に媚びまくるせいで、米国が洗濯機など一つ一つすべてを問題視するんだ。アマチュア外交政権。
共感499 非共感274


・ムンイスラムいわくムンジェインは外交の天才。
で、これは何なんだ。
完全に外交災害だ。
共感447 非共感254


・米国から与えられた恵みを考えず、北朝鮮を持ち上げてるせいだ。
共感432 非共感247


・米国は韓国の血盟だ。
韓米同盟は韓国人の生存権に最も重要である。
防衛分担は適切なレベルで合意し、両国の利益を極大化させなければならない。
安保が丈夫でこそ経済も安定的な発展が可能だ。
共感187 非共感16


・米国から信じてもらえずに、すべてが大変なことになってる。ムンジェインのせいだ。
これが国か?
オリンピックを言い訳にして、北朝鮮に一方的な支援をしたいだけだろう…
共感389 非共感222


・北朝鮮に対するムンジェインの態度に米国が怒ったんだ。
日本は韓国よりも貿易黒字が3倍大きいが、軍事同盟がしっかりしてるので、貿易報復されてない。
ムンジェインが問題だ。
共感319 非共感174


・ムン罪人の中立外交力、すごいね。ふふふ
北朝鮮にも殴られて、米国にも殴られて。ふふふ
共感289 非共感152


・FTA再協議と洗濯機関税爆弾、そして防衛費分担要求…
韓米、韓日、韓中関係の破綻などの損害について誰が責任をとるのか。
共感362 非共感228


・親中反米の結果。
共感275 非共感151


・防衛費の問題を解決し、韓米同盟をしっかりして!
共感132 非共感10


・外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン外交の天才ムン・ジェイン
共感17 非共感1


・当然だと思う…みんなスパイなので…表面的には正式同盟で味方だが…非公式には敵以下…
共感17 非共感3


・日本が韓半島で戦争を起こして貧困国になって日本が支配しても、米国は目をつぶる。
共感12 非共感4


・セーフガード経済対策に続き、軍事分担金〜
後頭部ばかり殴ってたので、米国がついに韓国に仕返ししてきたよ。
共感17 非共感12


・エヒュ…
今、米国から見ると、北朝鮮も韓国も同じような奴らなんだ。
共感15 非共感10


・米国が来るまでのヘル朝鮮の歴史を見てください。
答えのない亡国だった。
米国につくべきだということは、幼稚園児でもわかる。
共感15 非共感10


・北朝鮮にお金を与えるぐらいなら、いっそ米国にたくさん与えよう。そのほうが得るものが多い。
共感15 非共感10


・日本は制裁されないのに私たちだけ制裁されてる…外交は人間関係と同じだから…
共感15 非共感10


・日本は米国の先端技術をもらえている。韓国とは反対だ。
外交の失敗だ。ロビーの失敗。馬鹿だ。
共感14 非共感9


・身の程を把握できず、檀君から5000年の歴史でたった一人だけできた友達と別れるんだ。
共感19 非共感15


・米軍撤退後、ゆっくりと赤化統一されるんだ。
共感17 非共感13


・米国の悪口を言えない。私たちの政府することを見てください。ため息だけ出てくる。
共感17 非共感13


・共産主義者党が政権を握ったせいだ〜
共感16 非共感12


・韓米同盟のおかげで赤化されないのに。
ムンの任期中に赤化されそうで怖い。
共感15 非共感11


・米国は現在、日本を育てて、アジア太平洋地域の力のバランスを取ろうとしている。これが韓国が最も懸念する部分だ。
政府がしきりに米国と食い違うと、むしろ日本の再武装を助けることになる。
共感12 非共感8


・反米主義者は韓国に住む資格がない。米国が守ってくれた国である。
共感9 非共感5