日本で「妊婦の血液で実父かどうか確認」サービス…「中絶を助長」論議

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本で「妊婦の血液で実父かどうか確認」サービス…「中絶を助長」論議

日本で、妊婦の血液で胎児と父(あるいは父親である可能性が大きい男性)とが親子かどうかを鑑定するサービスが広がって、中絶を助長するという批判を受けていると産経新聞が30日に報じた。

日本政府厚生労働省によると、妊娠中の母親の血液中に胎児の親子関係を確認する「出生前DNA鑑定」をする企業が10社を超えていることがわかった。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

鑑定では、胎児のDNAが含まれている妊婦の血液を採取した後、父の口腔内の粘膜の中のDNAと比較して親子かどうかを判断する方式である。

費用は20万円(約195万円)前後で、一部業者は、父の場合、口腔粘膜以外でも、使っていた歯ブラシや吸ったばこの吸い殻でも鑑定が可能だと紹介している。

これらの企業は医療機関の管理から外れていて、DNA鑑定の信頼性がどれだけ高いのか確認が不可能である。
一部のメーカーは、産婦人科医療機関がないところもある。

これらの鑑定メーカーは、すべて人工妊娠中絶(堕胎)手術が可能な妊娠22週前に検査結果を知ることができると紹介しており、早期親子鑑定が中絶を助長するという批判が激しい。

厚生労働省の関係者は、「誰が親であるかに応じ、胎児の生命のための選択が決定される恐れがある。規制が必要だ」と述べた。

このような感情が医療ガイドラインに違反するとの指摘も出ている。

日本の産婦人科学会は「出生前親子鑑定など医療目的ではない遺伝子解析・検査を行ってはならない」という指針を提示している。

日本では、それと共に、妊婦の指先採血だけで胎児の性別を知らせるサービスをする企業も増えていて、出産に関連した医療体系全体が揺れる可能性があるという危機感が医療界から出ている。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180130105723652







韓国人のコメント


・カッコウのような連中も多いから、なかなか良い方法だと思う。
共感847非共感47


・男の立場では当然しなければならない検査です。
あっちこっちとパートナーを変えて性交する世の中だ。
他人の子のために生涯を犠牲にすることはできないのではないか?
共感941非共感160


・日本にもカッコウが多いようだ。
共感243非共感12


・韓国も、他の男の子供と知らずに一生を捧げる哀れな男性が多いが?ふふふ
父親の確認の義務化をしてほしいという調査で、女性が反対したというニュースもあった。ふふふ
汚い女たちを懲らしめるためにも国内導入が必要だ。
共感251非共感52


・必要だ。
逆に、生物学的に父親だと分かれば、養育費を請求することができるし、シングルマザーのための制度としても発展したらいいと思います。
共感199非共感3


・非難?
むしろ必要なものではないか?
未婚の母の立場では、父親に責任を問う証拠として使うことができるし、
男の立場では、自分が育てて扶養する子供が親子なのか知る権利がある。
共感81非共感1


・これがなぜ中絶を助長?
良い技術だと思う。
共感77非共感1


・韓国も必要。
共感70非共感3


・姦通罪が消えた韓国でも導入が急がれる。
必要な医療サービスだ!
共感62非共感1


・日本では、生物学的な父親だと証明されると、養育費を請求できる。
だから草食男子が多い。
共感51非共感0


・他人の子だったら、中絶するのは当然ではないか?
共感50非共感2


・17年間育てた子供が牧師の息子だったというニュースを最近見たな。ふふ
共感42非共感0


・これになぜ反対する?
共感40非共感1


・検査する法律を作って定着させなければならない。
共感35非共感0


・他人の子を育てるよりもマシ。
共感35非共感0


・このニュースを女性は嫌います。
共感77非共感44


・これをなぜ女性の立場で考えなければならない?
男性の立場で考えなきゃ。
女性は無条件にその子のママだが、男はそうじゃない。
共感34非共感2


・あまりにも日本は性について開放的だから、実父ではない可能性が高いんだね…
共感20非共感1


・義務検査項目にすべき。
共感16非共感0


・ハル…実父を確定させたら中絶を助長する?
そんなに他人の赤ちゃんを育てる家庭が多いのか?
共感13非共感0


・国内導入が急がれる。
共感10非共感0


・中国で必要だね。チャンケ女はあまりにも乱れてるから。
共感10非共感0


・どれだけ乱れてたら、胎児の父親が分からないんだ。
共感11非共感3


・カッコウの子を育てたくない。調査したい。
共感8非共感1


・一見女性にとって損害のようだが、男性と女性の両方に責任を持たせるようにする良いサービスのようだ。
共感7非共感0


・当然すべきだ。
特に日本のような動物の王国のような国ならなおさら。
本当に日本は汚れている。
日本は不倫を美化し、問題意識すら持たない国だ。
それが日本だということを勘案すれば、私は日本の男にはあれを義務付けるべきだと思う。
共感7非共感2


・どれだけゴミが多いのか…
共感7非共感2


・安倍も、実父は韓国人だという説がある。
だから安倍は、周りを意識して嫌韓で自分の出身地域を洗濯しようとしてるんだ。
これは日本の政界にかなり広がっている話である…
共感5非共感0


・日本という国の性生活がどれだけ乱れているか分かる。
日本人らしい。本当に。
慰安婦として多くの若い女性を蹂躙して殺害した国らしい。
答えがない民族だ。
共感4非共感0


・産婦人科で出産時の必須項目として指定する必要があります。
共感5非共感2


・韓国も早めに導入してください。
共感5非共感2


・Mother's baby Father's maybe
共感2非共感0


・韓国に導入すると、韓国の女性が仰天しそうだ。ふふふ
共感7非共感6


・どれだけ信じられなければ…下半身を守る女性がいないから…
共感6非共感5


・17年間育てた息子が牧師の息子だったという記事が出てくるほどだ…
とりあえず教会に通う女性には出生前親子確認検査が必要である。
共感2非共感1


・思ったより非共感を押す人が多いね。
これだから検査が必要なんだね。
共感1非共感0


・性進国らしい。
共感1非共感0


・日本は確かに限界がある。
お金はたくさんあるが、先進国ではない。
共感0非共感0


・責任のある親になることを願うだけ…
共感0非共感0