「言論統制…平壌がムン政府を悪く変化させている」

日本のサヨクさん、これが言論統制ですよ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)




「言論統制…平壌がムン政府を悪く変化させている」

米国の韓半島専門家たち、相次いで批判

「ソウルでTVインタビューしたが、ムン政府を批判した部分は削除された」

「テヨンホなどの脱北者の口に轡をはめている」

米国の韓半島専門家二人が相次いで「韓国政府は北朝鮮問題に関連して言論統制をしている」と批判した。

在韓米軍法務官出身の北朝鮮人権活動家のジョシュア・スタントン弁護士は23日、自身のツイッターに、「ムンジェイン大統領が『スタントンの法則』を再確認させた。(韓国政府は)メディアの北朝鮮に対する批判を自制してほしいと呼びかけて、反金正恩デモに対する犯罪捜査に着手した」と書いた。
米下院外交委の北朝鮮制裁法の草案を作成したスタントンは、自分の名前を冠した「スタントンの法則」として、「『対話』は北朝鮮を良いように変化させるのではなくて、相手を悪く変化させる」とした。

スタントンは20日、北朝鮮がヒョンソンウォルの派遣日程を一方的に中断した後、韓国政府は北朝鮮ではなくメディアのせいにしたということを指摘したものだと思われる。 
「反金正恩デモ参加者の捜査」は22日、ヒョンソンウォルが経つソウル駅広場で、いくつかの保守団体の会員たちが、北朝鮮国旗と金正恩の写真を燃やしたことと関連し、警察が「未申告集会」の容疑で捜査に着手したことを指す。

スタントン弁護士はこれと共に、「開放的で活気に満ちた韓国の民主主義の模範という進歩的な人物が今、テヨンホ(元英国公使)や他の有名な脱北者の口に轡をはめている」とも述べた。

最近韓国を訪れたブルース・クリンノ・ヘリテージ財団上級研究員も21日、ツイッターに「ソウルにいるとき、TVインタビューをした。しかしムンジェイン政府に対して批判的であってはならないという編集委員会(editorial board)の圧力があり、多くの部分が削除された」と書いた。
クリンノ研究員は、放送局名は明らかにしなかったが、この放送局は政府傘下の公共機関だということが明らかになった。
該当番組の責任編集者は「政治的な理由や外圧のようなものは全くなかった。重要な部分を記事にしただけ」とし「撮影分と実際の放映分を対照させてみれば分かるだろう」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003347895








韓国人のコメント


・軍事独裁政権よりも権威的で抑圧的なムン災害政府だね…
民主主義について語る資格がない政府である…
最近のすることを見ると、もうすぐ弾劾の話が出そうです…
朴槿恵以下の無能政府になりそうです。
共感655 非共感79

・↑執権1年足らずの頃に弾劾の話が出ると思う…今年のうちに…

・↑維新独裁は独裁でもなかった(*朴正煕政府のこと)
それ以上に酷い。

・↑ムン政府は地球上から消えるべき積弊中の積弊だ。
メディアを制御する独裁政権。

・↑ムン政府は統制の達人です。プロパガンダも上手…


・何故ここまで報道機関の掌握に必死だったのかが分かった。
共感593 非共感55

・↑マスコミ掌握も問題だが、いわゆるムン派の世論操作も問題だ。
どこにでもハイエナのように走っていって大騒ぎしている。


・信じたくないが、最近の雰囲気をみると、事実だろう。
共感581 非共感60

・↑エヒュ…


・少し経つとムンジェインが葉っぱで船を作って漢江を横断したという内容が教科書に載るでしょう。
彼らが言う「国らしい国」とは主体思想派共和国ではないかと思う。
地上波3社は既に掌握され、総合編成も政府への苦言をきちんと言わない。
これが国なのか?
たまにここが韓国なのか北朝鮮なのか分からなくなる。
共感517 非共感55


・デモの専門家たちがデモを捜査するんだな!
共感164 非共感15


・ついにテレビも新聞も、脱北した方々まで本格的に制御しはじめた。
これは決して軽く見ていい事案ではない。
報道機関への協力要請という美名の下で、北朝鮮の意に反する記事の作成を制御するというのは、言論の自由を極度に損なう致命的な問題である。
これは見逃すことができる問題ではない。
共感150 非共感13


・完全に独裁国家へと進んでいる。
言論掌握と北朝鮮の立場の代弁。
建軍節にヒョンソンウォルに公演。
脱北者のテヨンホの活動の制約。
共感137 非共感9


・ムンジェインの奴らを必ず処罰しなければならない…
共感133 非共感7


・いきなり1980年代に戻った感じだ。
アカ政府…こんなものが民主主義か?
共感127 非共感8


・コミュニケーションと称しつつろうそくとの融合を望んでいたが、1970年代のような言論統制や独断的な政策で、国民の言葉が排除されていて、徐々に衰退していて、現政府は私たちを欺いています。
国民はムンジェイン大統領を弾劾しましょう。
共感115 非共感7


・左派も右派もみんな嘘つきだ。
もうこれは弾劾ではなくて、クーデターで全部を粛清しなければならない。
共感102 非共感7


・平昌北朝鮮オリンピックの開幕宣言はムンさんがするのか?金豚がするのか?
共感96 非共感4


・ムン災害南朝鮮アカ大将同志万歳〜
共感87 非共感8


・やっていることが独裁政権の典型である。
政権が変われば積弊行為として起訴しなければならない。
共感79 非共感4


・北の戦略に弄ばれていることも知らない無能政権。
操作して世論に背を向けて。
共感77 非共感5


・臆病者ムン災害。
共感74 非共感4


・言論統制し、偶像化のための新興宗教を作ったのだ。
宗教にハマれば答えがない。
共感73 非共感4


・ゴミ。
共感60 非共感3


・平昌オリンピックではなく、平昌政治ショーに名前を変えろ!
神聖なオリンピックを政治家が完全に最悪にしている!
共感53 非共感5


・ムンジェインが政権を握って、共産独裁主義に回帰しそうだ…言論統制で終わった。
共感52 非共感4


・弾劾時計がカチカチ~~~^^
共感36 非共感3


・言論統制です…
自由開放な進歩ではなく、韓国の進歩は進歩を装った左翼が隠れていて、その勢力が進歩だということを利用して、国民を感情論で染めています…
彼らだけの民主主義です。
共感31 非共感2


・政府に批判的であってはならず、北朝鮮に批判的であってはならない…このようなナンセンスな言論統制が事実なら、お前らは保守バカ政府を非難する資格がない。
共感30 非共感4


・軍事政権の時よりも厳しい言論統制時代。ムン罪人時代。
共感29 非共感3


・維新政府(*朴正煕政府のこと)を批判していた奴らが、言論掌握、世論操作までして独裁政権に変身している!
共感27 非共感3


・なぜスパイを進歩と表現するのか?
共感22 非共感1


・今回の政府は国が国民を抑圧する感じだ。
何だか社会の雰囲気が息苦しい。
共感24 非共感4


・言論統制の独裁政治、弾劾。
共感21 非共感3


・左派が最後のあがきをしてるんだ。
世界中が笑っている。
これが国か?
共感18 非共感3


・一部の放送局が政権のラッパ吹きになっている。
かつてマスコミ改革や民主主義を叫んだ記者たちが先頭に立って、現政権をかばっている。
共感13 非共感2


・これが国か?
共感13 非共感2


・ムン政府が中国のように言論統制するなんて、韓国が退化しはじめたよ。
韓国の馬鹿記者が大きな問題だ。
中国を学ばず、米国を学べ。
共感12 非共感1


・ムンジェインを弾劾し、新しい大統領を選出しましょう。
共感12 非共感2


・ムンジェイン(1953.1.24〜)全羅道大統領
共感10 非共感2


・いよいよ本格的な言論統制という行き止まりの道に入っている。
80年代に戻った感じがする。
共感9 非共感2


・問題だ。問題…
共感7 非共感0


・信じられない朝鮮日報。
共感2 非共感8


・嘘の記事を上げないでください。涙
共感5 非共感22


・やはり朝鮮日報…廃刊が答えである。
共感4 非共感21


・朝鮮日報があがいてるね。
朝鮮日報の言葉は信じない。
共感5 非共感27


・偽ニュースである。
共感6 非共感29