ペンス米副大統領「北朝鮮の平昌オリンピックのハイジャックを懸念」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



ペンス米副大統領「北朝鮮の平昌オリンピックのハイジャックを懸念」

【ソウル=ニューシス】オエリ記者

平昌冬季オリンピックに米国の高位代表団を率いて訪韓するマイク・ペンス米国副大統領が、「北朝鮮がオリンピックのハイジャックを懸念している」と語った。

ワシントンポスト(WP)等は、ホワイトハウスの高官を引用し、ペンス副大統領が23日(現地時間)、中東歴訪を終えて帰国する専用機の中で、記者団に「北朝鮮は過去に操作の達人(master manipulators)だった」とし、「金正恩がオリンピック関連のメッセージをハイジャックするか懸念される」と述べたと報じた。
ペンス副大統領はまた、「(北朝鮮は)殺人国家(It's a murderous state)」と付け加えた。

ホワイトハウス関係者は「過去多くの副大統領が儀典でオリンピックに参加してきた。それも重要なことである。しかし我々は今回の(平昌五輪)旅行ではそのようにしない」とWPに明らかにした。

彼はペンス副大統領が上記のような言葉を言った背景に、最近韓国でヒョンソンウォン・サムジヨン管弦楽団団長に関心が爆発したという報道にペンス副大統領と補佐陣が懸念したと説明した。

それとともにペンス副大統領のメッセージは、「(金正恩が)することには、美しかったり感動的だったりすることが隠されていないということだ」と述べた。

この官僚はまた、「オリンピックが2週間の(北朝鮮)プロパガンダの場に変わってはならない」というのがペンス副大統領の意志だと明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008411405


*ペンス副大統領が平昌に行くようですが、
安倍さんの平昌行きも、報道にあったとおり、つまりはホワイトハウスとの話し合いで決まったということでしょう。
韓国政府に日米で圧力をかけようという分かりやすい意図だと思いますが、
むしろ米日の両国でシカトしたほうが圧力として機能したんじゃないのと思う。
韓国は圧力かけられたことを隠し、来たことだけで「ウリナラはパッシングされてない!」と喧伝し、
さらに安倍首相の言動を批判し、「反日を浮き彫りにして世論をごまかす」「日本のせいで米韓日が協力できないのであって、我が国のせいじゃない」と言い張るという手法で難局を乗り切ろうとするだけだよ。
もうね、過去何度も繰り返されてきたこと。
こういった韓国のやりかたはもちろん知ってるだろうし考えてるとも思いますが、不安です。









韓国人のコメント


・みんな平壌オリンピックに変質するのを心配してるのに、ムン政権だけが平和オリンピックといってる。
共感666 非共感153

・↑平壌オリンピックをボイコットしよう。


・ムンイスラムが暴れそう。
ムンイスラムは米国のことも守旧馬鹿扱いしそうだ。ふふふふふふ
共感556 非共感142

・↑米国の内政干渉に歓声の声をあげる韓国保守レベル。ふふふ

・↑これのどこが内政干渉?
同盟国が敵国からの内政干渉を心配しているという構図じゃないの?


・韓国政府だけが病気のようなことをしてるんだ。
早くマトモな精神になろう。
過去の政権のように軍用米を与えて武器開発費を与えるという愚を犯さないようにしよう。
共感521 非共感126


・一流の国民を三流の大統領が支配している大韓民国。
共感497 非共感149

・↑その国民の70%が支持している大統領なのに?

・↑40%の歴代最低得票率で大統領になった人です。

・↑国民も三流である。否定できない現実。
その国の政治家がその国のレベルを代弁する。

・↑一流の国民がムンジェインのような奴を選ぶのか。

・↑一流の国民ではないですよね…

・↑国民が犬豚だから犬豚の王を選ぶ。

・↑ムン派の女どもを見れば、国民も犬豚。


・核がそのままなのに、平和がくるの?
共感176 非共感55


・これがグローバルな視点である。
感情論の今の為政者が心配だ。
共感146 非共感54


・太極旗を使わず韓半島旗を使うのを見ると、ご先祖様が墓の中で嘆くだろう。
私たちは国を失った民族なのか?
太極旗をなぜ使わない?
共感137 非共感53


・主体思想派の考えは到底理解不可能…平壌オリンピック。
共感130 非共感54


・ムン災害がの親北反米政策をして、その被害をそのまま国民と企業が受けるんだ…
国民の自業自得である。
共感101 非共感47


・米国はムンジェインを支持するとか言ってるが、それはリップサービスであるだけで、実際の胸の内はコレだ。
共感75 非共感38


・悪どいムン大統領…
共感74 非共感39


・金大中大統領の時は、北朝鮮に対する漠然とした好感というか、統一への期待感がありました。
しかし時間が経つにつれて、北朝鮮への民心は冷ややかになりました。
北朝鮮を持ち上げるときは注意が必要です。
漠然とした好感が冷ややかになって久しいです。
共感16 非共感5


・ついに米国が言うべきことを言ったね。
共感15 非共感7


・本当に賢いね、ペンス。
共感13 非共感6


・世界が懸念してる…過去を見てください。北朝鮮が何をしたのか。
それともムン派は米国のこともイルベ虫扱いするつもりか?
共感29 非共感23


・懸念どころか現実です。
ムン災害政権の素顔です。
国号、国旗、国をなくしたムン災害を審判する必要があります。
共感15 非共感9


・非常に正確な言葉だ。
国民もすべて知っていることをムン政府だけが知らないのは本当に理解できない。
知っていて知らないふりをしてるなら、非常に危険なことである。
共感12 非共感6


・どれだけムンジェインが情けなく見られてるのか。
米国があんな話をするなんて。
共感34 非共感29


・親米反中が答えだ。
そうすれば米国が北朝鮮を殴ってくれる。
共感27 非共感22


・平昌オリンピックではなく、平昌政治ショーに名前を変えなさい!
神聖なオリンピックを政治家が完全に醜いものにしている!
共感25 非共感20


・私たち百万在米韓国人たちは、韓半島核戦争を支持する。
怖くないから血盟国米国はいつでも北侵を強行しなさい。
共感20 非共感15


・当然だ。
自分たちだけが平和オリンピックだと言い張ったところで…
政治に関心のない人が見ても分かる。
最近は北朝鮮のニュースばかりじゃないか。
共感15 非共感10


・従北政権。
共感12 非共感8


・ハイジャッカーはムンジェインです。
共感11 非共感8


・ムン災害だよ。
共感8 非共感5


・ムンジェイン政府以外のすべてが懸念している。不都合な真実。
共感14 非共感12


・平昌オリンピックファイティング!
共感8 非共感6


・韓国だけが親北。涙
共感15 非共感15


・ムンジェイン政府を応援します。
共感7 非共感8


・平和オリンピックを期待しています。
共感5 非共感8


・米国は来るな。
共感4 非共感12


・平和に反対する米国と断交しよう。
共感3 非共感23