「私たちの主敵は日本」と広告している韓国
(ユーモア)韓国人の特徴、「限度を知らない」ということ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



「私たちの主敵は日本」と広告している韓国

バンダービルド

19日に防衛事業庁は、1800トン級潜水艦を海軍に引き渡した。
ところで艦名が「洪範図艦」である。 
「洪範図」は、いわゆる「抗日闘争」をしたという人物である。
韓国初の4000トン級の駆逐艦(2002年進水)の艦名は「李舜臣艦」である。
韓国の代表的な強襲揚陸艦(2005年進水)の艦名は「独島艦」である。
今回の引き渡された「洪範図艦」を含む韓国の潜水艦の艦名は以下である。

張保皐艦
利川艦
崔茂宣艦
朴イ艦
李従茂艦
鄭運艦
李舜臣艦
羅大用艦
李億祺艦
孫元一艦
鄭芝艦
安重根艦
金佐鎮艦
尹奉吉艦
柳寛順艦
洪範図艦

張保皐艦、利川艦を除いた大部分の潜水艦(16のうち14)の艦名が、抗日の人物に由来している。
いわゆる日帝時代の独立闘士たち、壬辰倭乱当時の朝鮮人、あるいは対馬を征伐した人物などで布陣している。
李舜臣艦は海軍内に同名異艦として二隻存在する。(駆逐艦、潜水艦)

もちろん李舜臣程度の人物なら、日本でも認められているため、韓国海軍の艦名にしても問題ないように見える。
しかし21世紀の大韓民国を象徴する軍艦やほとんどの潜水艦の名称が、同じ自由陣営に属している友好国を不必要に刺激する名称一色だとすると、これを望ましいことと見るのは難しい。

特に代表的な強襲揚陸艦の名称をあえて「独島艦」に定めたことと関連しては、相手はこれを「意図的なもの」だと思う可能性がある。
独島艦は韓日間で不要な葛藤を増幅させる火種として常に存在している状態だと見ることができる。
韓日間の見解の違いが大きい安重根や尹奉吉などの人物(「英雄」vs「テロリスト」)まであえて艦名につけたのは、相手が「韓国が感情を触発して誘発している」と考える可能性がある。

日本側にだけ否定的な影響を与えるものではない。
否定的な影響は、私たち韓国にも発生する。 
21世紀に入っても、こういった反日的な艦名を固守するなら、韓国人の潜在意識の中に、一種の混乱(「主敵は北韓なのか?日本なのか?」)が位置することになる可能性を排除できない。
すでにそのような不吉な兆しがますます明確になっている。

特に、このような艦名に慣れた韓国の海軍などの将兵たちが、とんでもない潜在意識(「主敵は日本」)に捕われて、北朝鮮警戒にオールインする必要のある重要な時点で致命的な混乱を経験するのではないかと心配だ。

立場を変えて、日本が、海上自衛隊の主要艦艇の名前を、韓国と同じような方法で付けたと想定してみればいい。

竹島艦
豊臣秀吉艦
伊藤博文艦
宇喜多秀家艦
黒田長政艦
西郷隆盛艦
寺内正毅艦…

このように日本が命名したら、韓国人は気持ちが良いか?
21世紀なのに、いまだに独立運動する気分で、(非現実的に)生きていけば滅びるしかない。
世界が変わり、時代がすでに変わったのに、変化を受け入れず、まだ前近代な思考にとらわれて、時代錯誤な行動に固守していたら、国家は危機に陥るしかない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148631&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*そうそう、これ、重要な話だね。
韓国は国をあげて「反日!」「日本が主敵!」を叫んでいる。
ここまではっきり見えてるのに、知らん顔して「日本が譲歩し、韓国が世代交代すれば、そのうち韓国の反日も薄れて…」とか思ってるとしたら、そのほうが異常なんだよ。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
バンダービルド様の文を読みながら、たくさん学び、悟っています。悟るのは喜びです。
ところで、反日的な名前も大きな問題だけど、国家レベルでどうしてこんなに認識のレベルが低いのかと思って悲しくなります。
韓国人は認識の範囲が限定されているので、そのレベルでしか名づけができないのでしょう。
それから戦艦の名前にどうして柳寛順ですか?
柳寛順が兵士のように戦って死んだわけでもないのに。万歳を歌って死んだのに。
私たちの海軍も、戦わずに万歳を歌って死ねというのでしょうか。恥ずかしいです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国人の特徴、「限度を知らない」ということ

バンダービルド

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)
20日、大田市儒城区盤石駅から世宗市へ向かう1000番バスで市民が日本軍慰安婦被害者を称える「平和の少女像」と一緒に記念撮影をしている。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543
19日の午後、世宗市庁に停車した1000番世宗市市内バスに「平和の少女像」がいる。

170530_1716~02


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148642&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
誰かが言ってたように、全国民が慰安婦になりたいようです。
とにかくとんでもないこと。
恥を知らないと、ここまで酷いことになるのか。


滅共!(ハンドルネーム)
慰安婦の歴史のどこが自慢になるのか。
もう貢女像も立てよう。
千年以上も中国に貢女を捧げた歴史のほうが自慢だろう。
でも中国には何も言えない。
朝鮮人のことは、中国が上手に扱っているようだ。
韓国人は口先だけで甲の横暴しようとする。
朝鮮のことわざに、こんな言葉がある。
「荒々しい言葉で話しかけてこそ、返ってくる言葉が美しい」
朝鮮らしいことわざだと思う。
これだから日韓併合したとき、日本が仰天したんだ。
こんな低質で汚れた民族性の種と一緒になって耐えがたかっただろう。


*「荒々しい言葉で話しかけてこそ、返ってくる言葉が美しい」
このことわざ、すごいね。韓国らしい。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」