日本、首都圏群馬で火山噴火…近くのスキー場などで16人が負傷

タイトルにあえて首都圏とつけたところに韓国マスコミの気持ちが出てると思います。
 
2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)


日本、首都圏群馬で火山噴火…近くのスキー場などで16人が負傷

東京からの直線距離150㎞、草津温泉付近の草津白根山の噴火

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

23日午前、群馬県北西部の草津白根山で噴火が発生して近くのスキー場などで負傷者が発生した。

共同通信とNHKなどによると、日本の気象庁はこの日午前9時59分頃、草津白根山が噴火したと発表した。

草津白根山は東京都心から直線距離で150㎞離れた所で、首都圏の人気の観光地の草津温泉とも近い。
草津白根山で噴火が発生したのは1983年以来だ。

この日の噴火で噴出して出てきた噴石が近くのスキー場に落ちて、スキー客と訓練中だった自衛隊員など少なくとも16人が負傷した。

消防当局によると噴火で草津白根山の麓のスキー場にいた12人が負傷した。

かれらのうち4人は隕石がゴンドラに飛んで窓ガラスが割れて負傷した。
そのうち2人は重傷を負ったことが分かった。

噴火後、スキー場はスキー客80人を避難させた。
また逃げ遅れて孤立している人もいると見て調査作業もしている。

群馬県相馬原駐屯地所属の自衛隊員は近隣で訓練中に雪崩にあい4人が負傷した。
この雪崩も火山噴火で生じたものと推定されている。
噴火でスキー場周辺民家11軒に停電が発生した。

気象庁は噴火発生地点の草津白根山山頂から半径2㎞に噴石が降る可能性があるとして警戒を要請する一方で、火山警戒レベルを2から3に格上げし、入山規制を命令した。

首相官邸は危機管理センターに官邸連絡室を設置し、情報収集に乗り出し、群馬県は遭難者救助等のため陸上自衛隊の人員派遣を要請した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009831093&date=20180123&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9







韓国人のコメント


・昨日、日本の外相が、何かぺちゃくちゃ言ってたっけ〜?ふふふ
共感145 非共感14

・↑独島が自分の地だと言っていた!!
本当にタイミングが最高!ふふふ

・↑善良な日本人は死んだ日本人だけだ。

・↑朴槿恵「熱心に望めば宇宙が助けてくれる。」
(コメントを見てると、朴槿恵がなぜ大統領になれたのか分かる)


・火山噴火が終われば地震がくるね…
お前らは罪が多すぎて苦労する必要がある。
共感177 非共感57

・↑日本が海面下に消えて独島よりも小さな国になる可能性もある。

・↑思考力があるのか?
日本が海面下に消えたら韓国も危険になるということは考えない馬鹿か?

・↑日本が海面下に消えて、韓国がなぜ危険なのか?
日本はどことも繋がってない島国で、沈むときは一国で沈む。
私たちがなぜ危険なのか。

・↑ああ、なぜ私が恥ずかしいのか。
お前は浴槽に体を沈めたら水面が上がるのを見たことがないのか…


・そうじゃない日本人もいるが、ほとんどの日本人は、民族性自体が残忍。
だから常に自然災害にあうんだ。
まだ始まってもいない。
日本は早く周辺諸国に頭を下げて謝罪しろ。冥土に行きたくないなら。ふふふ
共感151 非共感50

・↑いくら日本が嫌いでも、あまりにも論理的じゃない…

・↑自然災害は自然災害であって、それ以上でも以下でもないから、意味づけして精神勝利しないでください。
韓国だって危険だから。


・良いことだがまだまだ弱い。頑張れ火山。
共感130 非共感60

・↑火山よ、頑張れ。
地よ、あなたが我慢してきた鬱憤を日本にぶつけろ。

・↑火山よ!!!!


・日本が情けない行動をするたびに自然災害が…
共感46 非共感4


・独島が自分の地だと言い張るからだ!!
共感44 非共感9


・平昌オリンピックのためのお祝いの花火か?
炸裂するほど、クールに、空高く…ドーンドーンドーン!
共感38 非共感14


・日本よ、でたらめを言うのをやめろ。
共感26 非共感5


・火山が爆発し、地震が起きて、海の下へ消えろ。
共感24 非共感6


・平昌オリンピック成功祈願で、日本で花火ショーしてるよ…アリガト~~
共感35 非共感22


・東日本大震災の時のように寄付を送らないようにしましょう。
共感16 非共感3


・犠牲者がないことを願います。
共感18 非共感6


・頑張れ火山!
共感17 非共感5


・日本に滞在中の韓国人もたくさん死ぬかもしれないのに、喜ぶなんて、本当に答えがないね。
共感8 非共感1


・日本の罪は確かに重い。
しかし、だからといって何の関係もない罪もない日本国民が死ぬのを望むなら、日本と同じになる。
罪は罪として憎むべきだが、それだけにするべきでしよう。
共感6 非共感0


・日本はたくさん苦労しなければならない悪い奴ら。
日本が滅びても、日本人が泣いても、助ける周辺国はなさそう。
共感7 非共感2


・富士山が危険である。
共感4 非共感0


・毎日こういうもので劣等感爆発させて日本の悪口。
しかし現実は日本旅行してsnsに認証ショット〜二重性だ。
共感4 非共感1


・鬼の国、日本よ…完全に消えろ~~
共感11 非共感9


・日本の記事のコメントを見ると、どれだけ韓国人が劣等感にやつれているかわかる。
日本を克服して勝とうとは思わず、罪のない人々が死ぬことに拍手。
日本の右翼とお前ら、何が違うのか。
共感3 非共感2


・安倍が神社参拝するとき、その神社の地面がぽっかり割れて、溶岩がいっぱい湧き上がれ~~
共感2 非共感1


・ふふふ…
共感1 非共感0


・因果応報。
共感1 非共感0


・寒い中、温かい記事ですね^^
共感6 非共感6


・日本の安全を祈願します。
共感4 非共感4


・寒さを溶かしてくれる温かい記事が楽しみです。
共感3 非共感3


・おめでとうございます。ふふふ
共感3 非共感3


・火山が噴火して日本が沈没すれば、韓国に日本人がボートピープルとしてやってくるが、機関銃で殺す。
共感2 非共感2


・久しぶりに聞いた温かいニュースですね。
共感0 非共感4


・日本の一般国民は憎まないようにしましょう。
彼らには罪がありません。
政治家と右翼が問題。
共感3 非共感9


・楽しい気持ちになる…
チョッパリが地震、津波、火山の爆発の自然災害で、老若男女すべてが完全に全滅したらと考えると…
共感0 非共感7


・私も日本が好きではないが、コメントが酷いね…
共感5 非共感13