地球上で韓国にのみ存在する迷信、いくつか
26年連続で世界純債権国1位の日本

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



地球上で韓国にのみ存在する迷信、いくつか

バンダービルド


☞迷信
非科学的で宗教的で馬鹿げていると判断される信仰。またはそのような信仰を持つこと。占い、呪術、タブーなどがある。


¶「日本の植民地支配は世界で最も悪どかった」(迷信)
→アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなど、西欧列強が植民地をどのように治めていたのかを少しでも知っていれば、このような話は無知の極致だということがすぐに分かる。
(むしろ日本ほど「相対的に」紳士的に植民地支配した事例はない)

¶「日本人は表と裏があまりにも違う」
→人間の本性(中)はどの国の人でもほぼすべて全く同じだが、日本人は珍しく、相手を配慮して親切に接する態度(表)を示しているので、これを不満に思う(嫉妬する)韓国人が作った迷信である。

¶「日本は強者に弱くて弱者に強い」
→日本だけでなく、世界のすべての国は、例外なく強者に弱くて弱者に強い。これは属性であり本能である。日本を貶めるために韓国人が作った迷信である。
(むしろ現実は逆で、日本ほど弱者に配慮し、強者に堂々としている国は多くない)

¶「日本は韓半島の統一を望まない」
→もしその統一というものが金日成主体思想での統一を意味するのなら、日本が韓半島の統一を望まないというのは正しい言葉だ。だが日本ほど自由民主体制での韓半島統一を願っている国もない。自ら(日本)の安保の必要性に応じたものでもある。韓半島の統一を最も望まない国は、中国やロシアのような国である。

¶「在日同胞が激しい差別によって苦しめられた」
→外国人(在日同胞)が日本政府に向かって、「日本人と同じ権利を享受してくれ」と要求したが、日本政府が拒否したからといって、これを「差別」だと断定するべきではない。日本人と同じ権利を享受したいなら帰化すればよい。帰化も嫌いな外国人が「日本人と同じように扱ってほしい」と主張するのは過剰であり欲である。いずれにせよ外国人がある程度の差別を受けるのは、地球上のすべての国で見られる現象である。


P.S)
未開人が何もなく存在するわけではない。あらゆる迷信にとらわれて、それに合わせて行動して生きていけば、自分でも知らない間に未開人になるのだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148654&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
¶「日本の植民地支配は世界で最も悪どかった」(迷信)
→名前は忘れたが、盧武鉉のときに教授が「朝鮮が日本に与えたのむしろ祝福だった」という文を書いた。当時の朝鮮は、清かロシアか日本のどこかに収容される運命だった。
もしロシアに収容されたら、スターリンの高麗人分裂政策に基づいて国もない流民になっていたし、清国に収容されていたら、今頃中国は東北工程なんて言うこともないだろう。大韓民国が健在なので東北工程の話が出るのであって、清国が食べていたらその必要もなかっただろう。
したがってその教授は、どうせならロシアや清国ではなく日本でよかったということを言ったのである。
なのに盧武鉉派が立ち上がって親日派だといってその教授を攻撃したので、その教授は辞表を書いてしまった。
それはさておき、今の日本と中国とロシアの生活や人生を比較してみると、日本が分かるだろう。不正というが何が不正なのか?
もちろん悪どい人も日本にいるだろう。
ただしそのような人は、アメリカにもいるし韓国にもいる。

¶「日本人は表と裏があまりにも違う」
→私が子供の頃によく聞いていた話の一つは、「日本人は表と裏があまりにも違う。ただ、それでも日本人は正しいことが多い。」だった
大人が口々に日本の悪口を言いまくったあと、そう言っていたということだ。

¶「在日同胞が激しい差別に苦しめられた」
→私たちの両親は幼い頃に、祖父に連れられて日本に行った。
そこで結婚して住んでいたが、解放されて韓国に来た。
私は教科書で在日同胞差別について学んだので、親たちに聞いてみた。「日本人にどのような差別を受けたのか」
親いわく、「日本人に比べて給料が少ないこと以外に差別はなかった」
私が「教科書で日本が在日同胞を差別すると学んだ」と言うと、親は「再び行くことができるなら日本に行って住みたい」と語った。
小説家の李文烈氏は、自分の父親は解放後に日本から帰国したことを生涯後悔していたと書いていた。
私の両親も同じだったので、その文章が記憶に残っている。

田舎民族主義で過去を勝手に裁断したり、
偽りの事実を認識していることのどこが人間らしいのだろうか。
我が国はまるで中国やロシアのようだ。


正解と不正解(ハンドルネーム)
口を開けば嘘。信じられない民族。
自分たち同士でも、目を閉じれば裏切りあう社会。
このような民族が誰を罵れるのか。
韓国人にいわせれば、それは日本民族だと言うのだろう。
良心がない。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

26年連続で世界純債権国1位の日本

バンダービルド

2016年末の時点で日本の「対外純債権」の規模は3兆1000億ドルで、1991年以来日本が26年連続で世界の純債権国1位の座を維持している状態だ。
2016年末基準で2位は中国だった。

2015年末の時点では、日本の「対外純債権」の規模は2兆8000億ドルで、ドイツが1兆6200億ドルで2位、中国が1兆6000億ドルで3位だった。

これらの純債権をもとにして、日本はじっと座ったままで毎年海外から稼いでいる各種の利子所得、配当所得などだけでも相当な規模になる(国富の増加)。

円貨は国際的な危機(経済、安保など)が発生するたび、むしろ強くなる代表的な安全資産として数えられる。
併せて日本と米国は無制限のドル通貨スワップを締結した状態であり、日本政府の借金(負債)の90%以上は自国民に借りているお金である。
そのため日本は、どのようなリスクが近づいても、モラトリアムのようなものが発生する可能性が「ゼロ」の国家だ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148438&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」