安倍・河野「韓国無視に独島妄言まで」…意図的冷遇分析

韓国の各マスコミ、このニュースで大騒ぎです。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



安倍・河野「韓国無視に独島妄言まで」…意図的冷遇分析

<アンカー>

今日(22日)日本の定期国会開院式で安倍首相が韓国関連の内容にほとんど言及しませんでした。
意図的な冷遇だという分析が出ています。
安倍の施政演説に続き、外交演説をした河野外相は、独島が日本の領土だという妄言を繰り返しました。

東京からソンフェヨン特派員です。

<記者>

安倍首相の国会施政演説は、改憲と北朝鮮の問題に焦点が合わせられました。
今年国会の憲法審査会で改憲案を処理するので、各政党が意見を出して欲しいと声を高めました。

北朝鮮の核ミサイルの脅威には、イージスシステムの補強を含む直接対応能力を育てると述べました。

安倍首相は慰安婦の交渉問題には直接言及しませんでした。
その代わり、韓国との関係について、過去の施政演説よりも比重を下げて、一文だけ言及しました。

【安倍晋三/日本の首相:ムンジェイン大統領と、これまでの両国間の国際的な約束と相互信頼の上に、新たな時代の協力関係が深まるようにします。】

米国とは粘着性のある関係だということを強調しつつ、中国についても習近平国家主席の訪日を推進して中日の関係を新たな段階に押し上げたいと強調しました。

安倍首相の施政演説が終わり、続いて外交演説をした河野外相は、「独島は日本の領土」と主張しました。

【河野太郎/日本の外相:日本固有の領土の独島については、日本の主張をしっかり伝え、粘り強く対応いたします。】

日本の外相が国会開院演説で独島を日本の領土だと主張したのは去る2014年から5年目を記録しました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000605718







韓国人のコメント


・私たち朝鮮人たちは、来年は日本旅行者が1千万人を達成する予定でしょう?
本当にものすごい数値ですね。ふふふ
共感306 非共感43


・統一後の主敵日本を常に警戒しなければ…
共感163 非共感34


・民族反逆売国奴の守旧バカチンピラたちの主張と利益は、日本極右猿の奴らと正確に一致する…大韓民国、韓民族がうまくいくのを見たくないんだ…舌打ち…売国奴子たちよ、お前らの主君の安倍の指令通りに日本に行って福島を応援し、放射能水産物をたくさん食べてこい…早く行け…舌打ち。
共感124 非共感38


・私たちは、韓国固有の領土である独島については、日本の主張をしっかり無視しよう。根気よく無視をしよう…ふふふ
共感49 非共感5


・あいつらの国会開院式で、韓国がたくさん言及されなくてはならないのか?
共感36 非共感4


・日本が我が国を無視しようがしなかろうがどうでもいい…
日本がいつから私たちにとって重要な国だった?
私たちは中国と米国とだけ外交をうまくすればいい。
共感34 非共感2


・日本にとったら韓国が面倒なんだろう。
ただ無視するという戦略にしたようだ。ふふふ
共感45 非共感17


・ホンジュンピョよ、お前の出番だ。
日本に行ってぺこぺこしてこい。
共感32 非共感10


・独島は厳然として韓国領土だ。
でたらめをほざくな、安倍よ。
共感22 非共感0


・私たちの土地を自分の領土だという国との条約を守れというのは親日逆賊たちではないか?
追放しなければならない。
共感20 非共感0


・日中関係が再び良くなって、再び悪くなって、繰り返すだろう。
韓中日3国がお互いに無視するのは当然のこと。
共感19 非共感3


・日本と同じ主張をする韓国人がいるなら、そいつは敵である。
共感18 非共感3


・言及しようがしまいが、私たちが気を使うことはありません。
なぜ韓国メディアが日本側の意図を代弁するのか。日本のマスコミか。
共感15 非共感1


・昨年来日した韓国人がなんと700万人…誇らしい韓国人たち。ふふふふふふ
共感12 非共感0


・日本への旅行を禁止しなければならない。涙
共感9 非共感2


・安倍晋三が対北朝鮮問題で、ジャパンパッシングにあって、かんしゃくを炸裂させてるんだ。ふふふ
すでにチョッパリが望む方法では対北朝鮮問題の解決はできません。
結局北朝鮮問題は、チョッパリが望む状況とは全く逆へと流れています。ふふふ
共感8 非共感2
*ちなみに韓国人が思ってる「チョッパリが望む方法」とは、「南北戦争が起きて、日本が武器を売って儲けたり、日本が参戦して半島の一部を手に入れたりすること」です。


・私たちの対馬を不法占領しているニホンザルをすべて処断し、対馬を手に入れよう…
共感6 非共感0


・数年前からテレビでは日本の旅行番組ばかりだ。
これだけ無視されても、日本には韓国人観光客があふれていて、日本のゲーム機は人気爆発…
共感6 非共感0


・ムンジェイン政府は何をしているのか?
中国に行って使用人扱いを受けて、日本には犬無視されて、敵国北朝鮮にも無視されて、一体何なのか?
共感6 非共感1


・何も言えない。大統領が馬鹿だからである。
共感6 非共感2


・ムンジェインが日本の極右のオモチャになってる…
あいつら日本がこのチャンスをどれだけ喜んでるか。
とにかくムン災害のせいで国力が日々衰退している。
共感5 非共感1


・日本が外交的にうまくいくはずがありますか?
ただ米国にもたれ、機械的に米国に賛成する役割をしてるだけで、周辺国は日本を絶対に信用しません。
経済的にも今の日本はあまり魅力的な国ではありません。
身の程も知らずに日本が浮かれ出ているが、誰が日本を心から認めますか?
共感5 非共感1


・米国がなければチョッパリはまた韓半島を侵略するだろうね。
共感4 非共感0


・先祖代々から地獄に行くべき奴。安倍。
共感4 非共感0


・ホンジュンピョが媚びへつらってきたので、韓国を下に見たのだろう?
共感4 非共感0


・日本は孤立していじめられたので、腹いせをしてるだけ。
マスコミにだまされないようにしましょう。
共感4 非共感0


・当然ではないか?
米国に疑われて、チャンケに振られ、日本が膨張。
昨年から出ていた話じゃないの。
共感4 非共感0


・日本の安倍の祖父は戦争戦犯である。
戦争を起こした戦犯の子孫たちは、韓国の下に置くべきである。
米国は、当時の日本の天皇の罪を問わなかった。
だから戦犯たちのほとんどが処罰されなかった。
しかし、だからといって、その犯罪がなくなることはない。
ドイツと日本の違いは、ドイツは本当に今まで反省し、すべての被害者を直接探して謝罪して補償したことだ。
しかし日本は反省するどころか隠すのに忙しい。
共感4 非共感0


・外相は狂ってるよ。ふふふ
しかしムン災害のような政府を誰がもてなしてくれる?ふふふ
共感4 非共感0


・予定されたいたことでしょう…ひどい外交だったから…この時局にひたすら北にオールインし、中国には何もいわず、ひたすら米国と日本にだけ大声を出すムンジェイン。
本当に難しいとき助けてくれるのはどの国なのか…
積弊のみにオールインしないで。
共感4 非共感0


・日本に憧れるのをやめましょう。
私たちも、南北が分かれていなかったら、人口も1億を超えて、gdpでも日本と同じか上でした。
産業化が遅れていたからであって、個人の能力では日本に劣ってません。
共感4 非共感1


・安倍のような人が首相を長くしているなんて、日本国民のレベルも低い…
共感4 非共感1


・よくやったと言うわけではないが、このような日本の反応は当然である。
共感4 非共感1


・今の政権のすることを見て無視されたということ。
共感4 非共感1


・だって我が国は日本に無視されるようなことをしてきたじゃないの!
共感4 非共感1


・ジャパンパッシングしよう!自由党パッシングしよう!
共感3 非共感1


・日本に一ヶ月ほど滞在したが、韓国車を一台も見なかった…
私たちは日本車をあまりにも買っている…根性がないのか…覚醒しよう!!!
共感3 非共感1


・誰か安倍を暗殺してくれ。私の財産の半分をあげるから。
共感2 非共感0


・近いうちに滅びる奴らがマトモな精神を持てずにでたらめをほざいてるね。
国際的な恥を受けるのは日本人のほうである。
共感2 非共感0


・ムンジェインも嫌いだが、安倍も嫌いだ。
共感2 非共感0


・その代わりに日本を捧げなさい。
韓国とアジアを踏みにじった罪が多い。
共感2 非共感0


・ロシアのように力を見せてやれば日本も独島挑発できないのに、そんな力がないから…
共感4 非共感3


・安倍>>>>>>>>ムンジェイン
これがファクトだ。
安倍がわけもなく長期執権しているわけじゃない。
共感1 非共感1


・国論が揺れれば反日のタワゴトを言って日本冷遇してきた朝鮮人が、逆にされたら騒ぐのか。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・そもそもなぜ安倍が韓国に言及する必要があるのか?
日本の安倍の悪口をたくさん言ったのは韓国だし、そのほうが欠礼ではないか?
日本の安倍を悪者扱いしてきたのは韓国のほうだろう。ふふふ
共感0 非共感0


・現政府が遠慮なく反日してるのに、日本が韓国を良く見るか?自業自得だ。
共感0 非共感0


・チョッパリアウト!!!!!!!!!!
共感0 非共感0


・日本を占領し、日本女性を性奴隷にし、日本の男たちを海に投げて魚の餌にしよう。
共感1 非共感2


・コリアパッシングがついに現実化…
共感0 非共感1


・日本を征伐しなければならない、それだけが答えである。
共感1 非共感3


・韓国は日本より力があるのか?お金が多いのか?賢いか?人口が多いか?資源が多いか?土地が大きいか?何一つ勝ってないのに悪口だけ言ってどうするのか?
現実をまっすぐに見てください。国際社会は倫理と道徳ではない。
共感0 非共感2


・いじめムン災害。
日本を無視して韓米日安保ラインが崩壊→チャンゲに軽蔑。
あまりにも予想された手順だった。
共感0 非共感2


・韓国は約束をまもらない信用できない国だとムン大統領が行動で示したのに…日本がこうするのも理解できる。
共感0 非共感2


・ガトボン(*God+日本)ふふふ
歴史的にガトボンと戦って勝った国は、米国だけ!!!
朝鮮半島や満州や東南アジアは中国の属国!!!そして中国は日本のサンドバッグだった!!!日清戦争の時に日本にボロボロに負けた!!!日中戦争時、中国の半分が日本に廃墟にされた!!!
ロシアも日露戦争で日本に負けたし、第二次世界大戦時にイギリスやオーストラリアも日本にボコボコにされた。ふふふ
共感0 非共感3


・ムンさんのせい~~
共感0 非共感3