毎日「韓国、対北朝鮮圧力は後回し…北に振り回されている」批判

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)




毎日「韓国、対北朝鮮圧力は後回し…北に振り回されている」批判

【ソウル=ニューシス】オエリ記者

韓国と北朝鮮が平昌冬季オリンピック単一チーム構成など雪解けムードに速度を出している中で、日本の毎日新聞が22日、韓国政府が国際社会の対北朝鮮圧力の努力を押し付けて先送りにし、北朝鮮に振り回されていると正面から批判した。

毎日は「ムンジェイン大統領が新年の記者会見で、平昌冬季オリンピックの北朝鮮への参加を通じて核問題の解決の好循環を作ると明らかにしたが、期待とは違い、南北関係は実質的には北朝鮮に振り回されている」と指摘した。
南北の平和な雰囲気の維持を優先し、対北圧迫を後方に追いやっているように見えるということである。
韓国内でお、これに対する国民の不満が相当あると伝えた。

毎日はまた、北朝鮮の融和の雰囲気の演出は、核ミサイル問題の解決に取り組もうという意図を示してはいないと批判した。
それとともに、北朝鮮が冬季オリンピックの参加を通じ、民族団結を掲げて韓米関係を弱体化させ、韓国社会の内部で対北朝鮮政策をめぐる対立を激化させようとする意図を隠していると批判した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008404852&date=20180122&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8







韓国人のコメント


・今、北朝鮮が核開発に拍車をかけているというのは明らかな事実です。
共感626 非共感78


・これ、ファクトだ。
共感575 非共感84


・正しい…
韓国選手たちの近況や練習過程をテレビでちょっとは紹介してください。
共感545 非共感66


・日本でもそう思うのに、他の国がどのような視線で見ているのか…国の恥さらし…
共感524 非共感137


・何も言えない…
共感438 非共感73


・冷徹に見ると、正確に読んでいるようです。
私たちは精神を整えなければならない。
過去の経験に照らし、幻想に捕われてはならない。
共感105 非共感29


・何故このように本質を曇らせる祭典で、時間を無駄にするのか?
北朝鮮の芸術団が来るといって浮かれてるが、北朝鮮の核は忘れてしまったのか?
馬鹿ではないか?
いまや、北朝鮮の偽装平和攻勢に完全にやられている。
このような雰囲気づくりを通じた北核解決は、国民の安全保障武装を解体させることに繋がる。
共感89 非共感32


・日本の新聞による批判記事だから気に入らないだろうが、だとしても考える必要があるでしょう。
指摘してる話には一理あります。
私たちは冷静さを失って、北朝鮮だけを見つめ、引きずられている。
毅然として一貫性を持って北朝鮮を相手してこそ、北朝鮮が私たちを軽蔑したり無視したりしません。
共感82 非共感29


・正しい言葉だ。
共感69 非共感24


・中道派の私が見ても、現状はひどい…効果がないだろう…振り回されるだけである。
ムン大統領様!
共感68 非共感28


・日本は平和を嫌っているというよりも、北朝鮮主導の平和が嫌いなんだろう。ふふふ
韓国中心の平和なら、日本がブルブル震えるだろうか?
北朝鮮の背後に中国がいるというのは誰もが知っている事実ではないか?
北朝鮮は核ミサイルでどれだけ多くのものを得ているか。
韓国の醜い姿にため息が出る。
共感64 非共感31


・従北は屈辱を平和と呼ぶ。
共感60 非共感27


・恥ずかしいが、一言一句正しい話だ。
いっそ平壌オリンピックに名前を変えてください。
共感55 非共感25


・ムン災害である。
共感53 非共感24


・ムン災害弾劾!朴槿恵もムン罪人も同じ積弊である!親北朝鮮左派は永遠にOUT!
共感48 非共感26


・世界中がそう見てます。日本だけでなく。
共感30 非共感13


・日本の奴らは分析だけは上手だね。反論できない。
共感28 非共感12


・毎日新聞は、慰安婦問題を扱うほど日本国内の代表的な親韓中道左派性向の新聞である。
そんな毎日がこういう記事を書くレベルなんだから、第三者の視点でもムン政府の対北朝鮮政策が間違っているのが明らかだね…
共感25 非共感10


・正しい報道だね。
共感25 非共感11


・私たちの国民にも問題がありそうだ。
パククネ政権の時はろうそくデモしていた国民は何をしてる?
ムン政府がうまくやっているのか?国民が静かすぎる。ふふふ
共感24 非共感11


・韓国…本当に…何も言えない。
共感24 非共感11


・たとえヒトラーの発言でも、1 + 1 = 2と言えば、それは正しいだろう。
ナンセンスな論理で、この記事に同調したからといって、親日だと言ってはならない。
共感20 非共感7


・やはり第3者の視線が正確である。
共感21 非共感9


・苦労している韓国選手たちの姿も見せてください。
共感14 非共感2


・この平昌オリンピックを契機にして、大韓民国は周辺国の中で最弱体国家に転落する。
共感20 非共感9


・積弊勢力がいくら妨害しても、平昌オリンピックは平和オリンピックとして成功します。
国民は平和オリンピックを強く支持します。
共感14 非共感5


・これは日本の言葉だけど正しい。
ムンジェイン政権は北朝鮮に踊らされ、国を北朝鮮に与えるのではないか。
本当に不安である。
共感19 非共感11


・南北問題を、米国、日本、中国、ロシアの介入なく、私たちが主導的に導いていくのは、彼らが嫌う状況なんです。逆に私たちにとっては良いことです。
共感11 非共感3


・他国の極右新聞が何を言おうがどうでもいい。
馬鹿記者もいい加減にしろ…
共感10 非共感2


・本当に情けない。
日本のマスコミを信じますか?
日本の政治時事番組を一度でも見てみろ!
日本国民が政治に関心がないので、嘘記事を書くのが日本メディアである!
ここで悪質な書き込みをする韓国国民は、日本国民とまったく同じだ。
共感8 非共感1


・韓国政府はしっかり理解しろ。
日本のアドバイスだが、確かに正しい言葉だ。
共感16 非共感10


・親日派が幅を利かせる世の中。
共感9 非共感3


・日本が嫌がっているのを見ると、うまくやっているようだ。
共感8 非共感2


・日本は常にこのように周辺国を苦しめて自国の利益を図る悪い習性がある。
韓国の親日保守反共主義者たちは、これに便乗し、民族のアイデンティティを毀損する。
共感8 非共感2


・私たちの仕事は私たちがする。
日本の奴らは自分たちの腐敗問題や歴史意識の問題をどうにかしろ。
共感7 非共感1


・記者は親日派か?
共感7 非共感2


・日本の倭奴どもは、自分の問題に神経を使ってろ。
共感6 非共感1


・日本が批判しているなら、それは私たちがうまくやっている証拠。ふふふ
共感10 非共感6


・日本の立場では、南北関係の悪化が国益に役立つのだろう。
共感5 非共感1


・日本は嫌いだけど、この記事は正しい。
共感11 非共感9


・ファクト暴行だね?まったく…この記事に対する論理的な反論をしてみろ…
共感8 非共感6


・韓国記者よりも分かってるね。
共感7 非共感5