5カ月ぶり再開の韓国産K-9自走砲…試射でまた中止

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



5カ月ぶり再開の韓国産K-9自走砲…試射でまた中止

韓国陸軍は18日、K-9自走砲射撃の再開のために試射を行った際に、事故を懸念し射撃を中止したと明らかにした。 

陸軍によると、同日のK-9自走砲の試射は3門各6発を計画しており、その中2門は計画通り射撃した。 

しかし、1門は2発射撃後の点検の過程で弾薬を計って入れる薬室内部に火薬のカスが識別されたため、射撃を中止したと陸軍は説明した。 

陸軍は、ただし、今回の射撃で前回の事故の際に提起された機能的部分の非正常稼動の懸念は解消されたものと判断すると付け加えた。 

陸軍は薬室内部で火薬のカスが識別されたのが砲の問題なのか、装薬の問題なのか分析した後、最終装備検査と安全統制認証を通過した部隊から順次射撃を再開していく予定だと明らかにした。 

昨年8月に国家K-9自走砲で発生した火災事故により当時K-9に搭乗していた将兵3人が死亡、4人が負傷した。
民・官・軍の合同調査の結果、激発スイッチを押していないにも関わらず一部部品の異常な作動により発生したものと把握された。 

この事故によりK-9自走砲射撃が5カ月間全面中断されていたが、同日試射が行われた。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/691/237691.html?servcode=200&sectcode=200
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009822781他







韓国人のコメント


・李明博時代の防衛産業不正だろう?…行く道が遠い。
共感561非共感87


・緻密にやって。本気で。
共感401非共感18


・延坪島砲撃当時、半分しか発射できなくて、対応ができなかったが、いまだに精神を取り戻せないんだね。舌打ち
共感373非共感57


・まずは軍マフィアから清算せよ。
共感77非共感2


・国民の出した税金なんだから、マトモに作れ。
どれだけ国防費を使ってるんだ。
共感69非共感2


・次は防衛産業不正を清算する番だ!
共感41非共感3


・今回は人を傷つける前によく中止したね。しっかり調査しろ。
共感36非共感2


・いつも罵りまくってどうするというのか?
共感20非共感5


・事故のあった韓国軍の主力兵器なんだから、少しの問題を発見しても確認してチェックして、慎重に対処しましょう。
共感15非共感0


・国防費で一体何をしてるのか?
これだから保守政権が「安保を最高の価値と考えている」と主張しても、小学生にも嘲笑されるんだ。
共感8非共感3


・このようなものまで記事化するなんて、金正恩がどれだけ嘲笑するか。
北は長距離核弾頭を誇示してるのに、私たちはこんな情けない実情だなんて。
こういう情報を流出させた部隊も、公開記事にした記者/新聞も、セキュリティ教育を再びする必要がありそうだ。
共感4非共感0


・問題を起こした奴らを厳罰に処せ。
共感5非共感2


・敵を殺そうと想定して作ったもので味方が死んだよ…
共感3非共感0


・4大河川、防衛産業不正、BBK、ことごとく捜査して一生刑務所に閉じ込めておく必要がある!!
共感3非共感1


・すべてのマシンはしっかり整備してこ本来の機能を発揮します。
常に危険が常に存在する武器運用なら尚更です…
些細なミスや整備不良で貴重な私たちの兵士たちの安全に問題が生じないようにする必要があります…
共感2非共感0


・このような記事を出して北にリアルタイムで情報を知らせる我が国。
共感2非共感0


・軍が内部でどうにかすべきだ。
どうして情報漏洩させるんだ。
これは利敵行為だ。
共感2非共感0


・防衛産業不正は死刑と全財産没収で終わらせよう。
共感3非共感2


・名品武器だなんてデタラメ…
軍隊で正常だといわれていることは異常なことである。
共感2非共感1


・K-9自走砲もK-2黒豹戦車も、世界最高の武器だから輸出できると大騒ぎしてたのに…
K-11小銃も、米国が開発に失敗した武器だけど我々は成功させたと大騒ぎしたが、現在はすべてが廃棄処分…
技術もないのに国内の防衛産業を活性化させるという名目で大声ばかり出して恥ずかしい。
静かに開発すればいいのではないか?
次世代戦闘機の開発もそうだ。
期待もしていないが、どうか静かに開発しなさい。
共感1非共感0


・K-9自走砲…名品武器って言ってなかったっけ????
共感1非共感0


・防衛産業不正をした奴らを死刑に。
共感1非共感0


・古物だね…
共感1非共感0


・中国産なのか?
共感3非共感3


・さらにテストして補完して発展させて輸出しよう。
共感1非共感1


・若者が命を失うようなことが二度と起きないよう徹底した調査をすべきである。
共感1非共感1


・中国産か。
何一つ正しくできない。
共感1非共感1


・名品?……
共感0非共感0


・ジョンウンのしわざですか?
共感0非共感0


・正しく作られた武器がないな…
共感0非共感0


・戦争になったら私たちが敗北するだろう。私の手首と全財産をかける。
共感0非共感0


・軍事機密を何故ニュースにするのか?
共感0非共感0


・名品自走砲だと大騒ぎしてたのに…いまだに撃つ事もできないのか…馬鹿なのか?
共感0非共感0


・ムン災害。
共感22非共感19


・過去の政府の防衛産業不正を全部捜査して反逆罪で銃殺にしろ!
共感2非共感1


・再発しないようにして欲しい。不正調査が必要である。
共感2非共感1


・この国の軍は形だけ。
戦争が起きたら結局は米軍の最新兵器に依存する必要があるという現実。
共感1非共感0


・これだけじゃない。不正が多い。
共感1非共感1


・これはすべてムン災害のせいである。
共感2 非共感4