腹立ちまぎれに鍾路旅館放火、50代拘束令状…10人死傷惨劇(総合2報)

韓国は「放火大国」です。よくニュースを見ます。
韓国ニュースでよく見かけるのは「腹立ちまぎれに~
」という衝動的+他罰的な動機の放火。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543



腹立ちまぎれに鍾路旅館放火、50代拘束令状…10人死傷惨劇(総合2報)

売春を拒絶するとガソリンで火をつけて…母娘含む5人が死亡

老化建物で夜明けの放火が被害を育てる…罪のない市民だけが被害に

(ソウル=ニュース1)

50代の男性が酒を飲んで旅館に入って売春女性を呼んでくれなかったという理由で腹立ちまぎれに火をつけて、罪のない5人の命を奪っていった。

20日、警察によると、中国レストラン配達員のユ氏(53)はこの日の午前3時08分ごろ、ソウル鍾路区鍾路5街沿いの旅館に火をつけた。

この放火で5人が死亡し、5人が怪我をして近くの病院に運ばれた。
負傷者5人のうち2人は心肺蘇生法を受けるほどの緊急事態だったが、現在は安定し、命には支障がないことが確認された。
また負傷者のうち1人は2階から飛び降りてかろうじて命だけは守った。

死亡者は1階で4人、2階で1人発見された男性2人、女性3人と推定される。

ソウルヘファ警察署によると、同僚と酒を飲んだユ氏はこの日午前、その旅館を訪ねて、宿泊させて売春女性を呼んでくれと要求した。

しかし宿主のキム氏(71・女)は、お酒をたくさん飲んでいるし、旅館で売春はしないないといって、宿泊を拒否した。

それでユ氏はこの日午前2時07分ごろ、キム氏が宿泊を拒否したという理由で、キム氏はユ氏が酒に酔って大騒ぎしているという理由で、それぞれ112に申告した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

申告を受けて出動した管轄交番の警察官は、ユ氏に売春と業務妨害で処罰する可能性があると警告をした後、訓戒措置した。

しかしユ氏はそのまま帰宅せず、タクシーに乗って近くのガソリンスタンドでガソリン10リットルを購入し、午前3時08分ごろ、旅館1階の廊下の床にガソリンをまいて火をつけた。
恨みを抱いたユ氏が放火を計画して惨劇を生んだのだ。

実際、この日現場で逮捕されたユ氏は、警察の調査で「酒に酔った状態で宿主のキム氏に売春女性を呼んでくれと要求したが、拒否されたので腹立ちまぎれに犯行を犯した」と述べた。

事件の初期には、ユ氏は、その旅館によく行っていたと思われていたが、警察の調査の結果、はじめて訪問した場所だったと明らかになった。

ユ氏は「売春について考えていて、その場所に行って、路地から初めて見えた旅館に入った」と述べた。

この惨事で命を失った宿泊客の中には母娘と推定される女性もいたことが分かった。
この旅館の105号には3人がいたが、すべて命を失った。
宿主などの陳述に基づいて、警察は彼らが家族だったと推定している。

また宿泊客の中には2年長期滞在している人が二人、3日前から長期滞在するといって旅館で過ごしていた人が1人いたと警察は説明した。

今回放火が多くの人命被害を出したのには様々な要因が複合的に作用したとみられる。
まず最初にその旅館がほとんど木でできていて、スプリンクラーがないなど、老朽化した状態で、揮発性が強いガソリンに火をつけた点も被害を育てた。

さらにユ氏は一つしかない入り口から火をつけ、宿泊客がすべて眠っていた早朝の時間に事件が起きたことも人命被害を育てた要因と分析される。

警察関係者は「ガソリンをつけると油蒸気の形で空中に広がり、火があっという間に広がる」とし「遅い時刻で宿泊客が寝ていて狭い老朽建物で被害が大きくなった」と説明した。

瞬く間に広がった火炎をおさえるのも困難を経験した。
従業員と近隣の事業主たちまで出て消火器を14個ほど利用して鎮火に乗り出したが無駄で、消防士が申告後4分で投入されたにもかかわらず、完全な鎮火まで1時間ほどかかった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003160055&date=20180121&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=4







韓国人のコメント


・犯行の動機があまりにもゴミ。やることが獣以下。
社会から永久隔離するだけ…
共感676 非共感4


・酔っていたのなら加重処罰しろ。
共感573 非共感3


・こんな馬鹿の顔をなぜ隠すのか。明らかに殺人なのに。
韓国は、殺人鬼の顔は隠してあげて、それよりも軽い社会犯罪を犯した人の顔はしっかり見せる国だね。
共感495 非共感4


・顔を公開しろ…
こんなサイコ凶悪犯の顔を公開しないってどういうこと?
共感452 非共感3


・亡くなった人の冥福を祈ります。
共感328 非共感4


・もう酒を酔って犯した残虐な犯罪について、心身微弱という理由で軽い処罰にすることがありませんように…
共感88 非共感1


・あちこちに売春バーがあるのに、何故わざわざ旅館に行って大騒ぎするのか。
共感79 非共感3


・犠牲になった方々の冥福を祈ります。
そして顔公開をしましょう…
共感61 非共感0


・放火で人命被害を起こした犯罪者は、毎日身体の一部を徐々に切り取って、自殺もできないようにして、自然に死ぬようにしろ。
それでこそ亡くなった人がどんな心情だったのか分かるだろう。
共感59 非共感0


・あまりにも心が痛い。
こんな者でも心身微弱だったとして、数年で釈放されるのだろう…?
共感58 非共感1


・五十歳を超えたやつが、いまだに性欲を制御できず、こんなことをするなんて。
豆ご飯を与えるのも惜しい。
共感52 非共感0


・どう考えてもタバコより先に酒のほうを規制すべき。
共感51 非共感3


・無実の市民の命を奪ったあの悪魔を火あぶりにしよう~~~
共感48 非共感0


・すごいね…
人生を勝手に楽しんで生きてるんだね。
これでもう一生食いっぱぐれずに生きる道を選べたね。
間接公務員…腹いっぱい食べて大きな家で良い生活をして…
共感42 非共感2


・腹立ちまぎれに身勝手なことを…涙
ゴミのような獣野郎。
共感39 非共感0


・拘置所行きで老後対策が完成。
共感26 非共感2


・最近も旅館から売春女性を呼べるのか?
共感27 非共感4


・死刑にしよう。ファック
共感23 非共感0


・酔っていたからと情状酌量してあげるとしたら、検察はゴミ。
共感20 非共感0


・なぜ拘束ですか?
同じように火あぶりにしなければならない。
共感19 非共感0


・死刑にしろ。
共感15 非共感0


・財産すべて没収して、一生強制労働で死ぬまで働かせろ。
共感15 非共感0


・一人につき1年で10年は閉じ込めておけ、判事!
共感14 非共感0


・顔公開。
共感13 非共感0


・酔ってる人にガソリンを売るのか??
共感11 非共感1


・なぜ買春する?
私は男だが、知らない女性にお金を払って何故したい?汚い。
共感11 非共感2


・釜に入れて焼き殺せ。
共感9 非共感0


・「飲酒による心身微弱だった」という話だけは聞きたくない。
共感8 非共感0


・酒を飲んで女性にカッとする性質。韓国男の典型だな。
共感7 非共感1


・救済不可能なゴミである。死刑にしよう。
共感7 非共感1


・ただ死ね。
共感6 非共感0


・死刑にしろ。殺人鬼だ。
共感6 非共感0


・ゴミ男だね。
共感5 非共感0


・大韓民国最悪のゴミ世代が486世代だと認定。
共感4 非共感1


・全羅道。
共感4 非共感1


・1日1災害。
共感3 非共感1