[イイルオのミリタリーtalk]日本、世界第2位の空母大国になるか?

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



[イイルオのミリタリーtalk]日本、世界第2位の空母大国になるか?

[ソウル新聞ナウニュース]

日本が海上自衛隊のヘリ搭載艦(DDH)を空母に改造し、艦載機としてF-35B戦闘機を数十台導入する案を推進することにし、日本の急激な軍事大国化への懸念が高まっている。

日本の現地メディアの報道によると、防衛省は海上自衛隊が4隻保有しているヘリコプター搭載駆逐艦をF-35B戦闘機の搭載が可能な空母に改造する案を推進中だ。
また、航空自衛隊が42機導入中のF-35A戦闘機物量の一部をF-35Bに変更するか、最初からF-35Bを数十機追加購入する案が来年下半期に発表された中期防衛力整備計画に含まれることが分かった。

この計画が実現した場合、海上自衛隊の2万7000t級のヘリ搭載護衛艦「いずも」と「かが」、1万9000t級ヘリコプター搭載駆逐艦「ひゅうが」と「いせ」は登場当時から受けてきた疑惑通り、空母生まれ変わる。

事実、日本の空母保有の動きは、すでに長い間観測されてきた。 
2009年に就役したひゅうが駆逐艦は、本物の駆逐艦の形状だったしらね級を交換するヘリコプター搭載駆逐艦として登場した。
しかし大型航空機7機以上を格納/整備することができる大型格納庫とエレベータ、航空機の炎に耐えることができる耐熱処理されたデッキなどの垂直離着陸戦闘機の運用のための設計が相当レベル適用されており、登場当時から空母改造の可能性が提起されていた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

2017年基準の海上自衛隊の女性自衛官の割合は5%を超えずいて、いずも級の乗組員の数は470人である。
いずも級に搭乗するわずか20人余りの女性乗組員のための個室は90、しれも艦首デッキの下に設置したということは、この空間は将来戦闘機の運用を支援するための施設、すなわちスキージャンプ台や燃料タンク、弾薬庫等を設置するための予備スペースであることを意味する。

これだけでなく、いずも級は固定翼航空機の離着陸に必要な向かい風を十分に受けることができる30ノット以上の速度性能はもちろんのこと、固定翼戦闘機の運用が便利な舷側エレベーターと80万ガロンの容量の航空機用燃料タンクなど、現在の状態から大きな改造なくF-35Bを運用することができる十分な潜在能力を持っている。

F-35B自体は垂直離着陸戦闘機であるため、戦闘行動半径と武装搭載能力が落ちるという指摘を受けているが、この戦闘機を地上攻撃ではなく艦隊防空と対艦攻撃任務を中心に活用する海上自衛隊の立場での戦闘行動半径と武装能力不足が問題になることはない。

空母の運用に必要な護衛戦力も既に十分である。
現在海上自衛隊は、我が国でいう機動戦団格護衛隊軍(護衛隊軍)を4つも運用している。
それぞれの護衛隊軍には1〜2隻のイージス駆逐艦と1〜2隻の防空駆逐艦、3〜4隻の汎用護衛艦など7隻の駆逐艦に加え、1隻のヘリコプター搭載駆逐艦が編成されている。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180120134102220
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002886488







韓国人のコメント


・日本の奴らが何をしようとしているのか?
「南北対立を造成して統一を妨害しよう」「南南葛藤を造成して政治混乱さよう」ではないか?
朴正煕、全斗煥、李明博、朴槿恵がやっていたことと同じじゃない?
これに同調する韓国の反逆者たちがいる。
日本から政治資金、研究費、寄付金の名目でお金を受け取る政治家、教授、専門家、記者、外交官、団体(ニューライトなど)、個人を摘発して積弊として処理しなければならない。
共感1668非共感143


・いよいよ侵略根性の日本の願いが成就するのか。
共感1343非共感54


・このニュースに親日派が喜んでいます…
共感1355非共感86


・韓国人は日本をあまりにも嘲笑して無視し、強くなっていく日本を傍観している。
共感371非共感10


・あいつらは必ずまた侵略してくる。
すばやく統一して力を育てよう。
共感372非共感18


・それなら我々は原子力潜水艦を持とう!
共感300非共感9


・何という馬鹿話だ。
私たちも独島艦をすばやくデッキを少しだけ改良すれば、F-35B空母になるという外信の報道があったよね?
そうするのではないのか?戦力増強。
共感167非共感24

・↑独島艦は空母の最も基本の複層構造の船体ではなくて単層構造なので、艦載機、ヘリコプター、武器などを整備、保管できる別の空間が存在していなくて、デッキをF35Bを運用可能に改造しても空母にはできません…


・日本の目標は、三国時代からずっと、韓国を食べて中国を狙うことだ。
精神を引き締めよう。
米国の陰に隠れているだけで、日本は危険な国だ。
共感74非共感2


・当然私たちも日本に対抗する兵器システムを開発しなければならない。
共感60非共感6


・私たちは国防費で何をしていたの?
私たちはこれまで何をしていたのか。
共感46非共感7


・日本は最も懸念される敵。
共感39非共感0


・南北を仲違いさせる日本と自由韓国党。
共感42非共感5


・歴史は繰り返す。
いつか日本はやらかす。
共感31非共感5


・日本を防ぐために、早く南北が共同で外勢に対応するシステムが必要だ。
そういうことも知らず、平昌への北朝鮮参加に皮肉を言っている奴らはマトモな精神になれ。
共感31非共感6


・私たちは何をしている?
私たちも空母を作ろう。
共感26非共感1


・戦犯国が再び世界を脅かすために戦争を準備中である。
空母を持たせてはならない。絶対に阻止しろ!
共感30非共感7


・日本は将来の最大の仮想敵国!
共感25非共感2


・大韓民国には社会指導層で暗躍している日本軍部のスパイが数万人いる。
共感22非共感2


・私たちの主敵は、事実上、日本。
共感22非共感3


・地球上から消えるべき日本の部族たち。
共感20非共感2


・戦争不能国が空母を持ち、世界第2位の海軍力になるなんて。
米国の奴ら黙認の下に続いている日本の軍事大国化を韓国が防がなければならない。
黙っておけば大変なことになる。
共感15非共感1


・盧武鉉大統領が海洋艦隊を夢見て計画していたことを李明博が潰してしまって、そのお金を川底に捨てた。
共感17非共感4


・日本は大韓民国の主敵である。
共感13非共感1


・米国は日本を信頼するが、韓国は信頼しない。
したがって韓国には絶対に核が必要だ。空母も同様だ。
日本をアジアの手先にするのが米国の戦略である。
共感9非共感0


・忘れないでください。歴史は繰り返されます。日本が韓国を2回侵略しています。最後の侵略はたった100年前のことです。私たちの祖父の世代はみんな体験しているのです。いつ3回目の侵略をするか分かりません。
絶対に日本は私たちの友好国ではありません。
共感9非共感1


・もともと空母の起源が日本だ。
共感8非共感0


・大韓民国も空母を推進しろ。
共感11非共感4


・日本は大韓民国の第1主敵である。
共感8非共感1


・韓国が平和統一して核保有国になることが、日本が最も恐れていることだ。
それを防ごうとしているのが日本だ。
日本をかばいながら平和統一を妨害する勢力があるとしたら、それが問題ではないか?
共感8非共感1


・うらやましい。あれが国力だ。
共感6非共感0


・韓国も核武装しよう。
共感6非共感0


・しっかり見張っておこう。大日本帝国主義が復活する!
共感5非共感0


・日本が第3次世界大戦を引き起こすでしょう。
世界は第2次世界大戦を起こした戦犯国の日本という悪魔を育てている。
私たち韓国人は日本製品の購入や観光で多大な金を与えてます。
精神を取り戻せ!
共感5非共感0


・韓国は何をしてるのか。侵略されそうなのに。
共感5非共感0


・虎視眈々と半島を狙う日本は私たちの主敵である。
歴史的教訓を忘れてはならない。
チョッパリは信じてはいけない。
共感4非共感0


・無能外交9年間の最大の受益者は列島の極右猿。
共感3非共感0


・私たちも空母を導入しよう!!
共感3非共感0


・核保有だけが答えである。
また日本に侵略されたくないのなら。
共感3非共感0


・これだから私たちも空母3隻は必要だ。
私が大統領だったらすでに作っていた。
共感3非共感0


・核を持たなければならない。
共感3非共感1


・私たちは少なくとも日本の軍備拡張レベルを上回る必要がある。
力で彼らの野心を折らなければ歴史は繰り返される。
共感2非共感0