聯合ニュースこそ「勝手に」記事を書く
(ユーモア)聯合ニュース式の表現

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



聯合ニュースこそ「勝手に」記事を書く

バンダービルド

文明の発達や都市の発達などのいろいろな事情で、特定の場所に位置する建物や各種施設が、場合によっては別の場所に移される場合がしばしば発生する。
これは古今東西日常茶飯事である。
このような現象は、21世紀の今日でも通常にある。

ところで聯合ニュースは、このような当たり前の現象について、朝鮮半島で1910年〜1945年の期間に移動(位置移動)された建物や施設についてはすべて「日本が勝手に移動したもの」として扇動する。
またこの期間(1910〜1945)中に移動された建物や施設に向けては、「悲しい!」と感情論を撒き散らす。 
21世紀なのに、日本に関連すると、このように野蛮な行動を見せるのが聯合ニュースなどの韓国メディアである。

18日、聯合ニュースの<日帝が勝手に移動した「徳寿宮光明門」80年ぶりに所定の位置に>というタイトルの記事を読むと、タイトル(日本の蛮行を煽る雰囲気)と、本文の内容がまったくマッチしない。
記事本文には、このような部分が出ている。

<<日本は1930年代、石造殿の西館を増築し、李王家の美術館を開館し、光明門を勝手に今の位置に移動させ… >>

記事本文には1930年代に光明門が違う場所に移された理由を、石造殿西館の増築のためだと明らかにしている。 
「勝手に」移動したのではなく、それなりの理由があって移動したという話である。
「勝手に」という表現を成立させるには、少なくとも以下のような内容であるべきである。

<<日本は1930年代、理由もなく光明門を勝手に今の位置に移動させ…>>

結局「日本が勝手に移動させた」という表現は不適切である。
ただ反日を扇動したいがために無理やりそう表現したと分かる。
そしてコメディのような文章がまた登場する。

<<日本が移動させた自激漏と興天寺銘銅鍾のような悲しい歴史が宿る遺物…>>

それなりの事情があって移動したものについて、「悲しい歴史が宿る遺物」としながら嘆いている。
もしそうなら、聯合ニュース式に言うなら、今日地球上に存在するすべての都市や人が少しでも居住している村落などは、例外なくすべてが「悲しいところ」に該当する。
文明の発達や都市の発達などのいろいろな事情で、建物などの施設が別の場所に移されるケースは、古今東西日常茶飯事だからだ。

日本が独立運動家を恥さらしにするために、しばらく後に特定の建物(臨清閣)を移動させる蛮行を犯したという根拠希薄な反日扇動記事をふと思い出す。

結論としては、「勝手」なのは昔の日本ではなくて、むしろ今日の聯合ニュースのほうである。
聯合ニュースこそ「勝手」な記事を書いている。
このような情けない報道機関が韓国を代表する通信社という事実が全くの恥だ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148571&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)聯合ニュース式の表現

バンダービルド


¶18日の聯合ニュース表現

<<日本は1930年代、石造殿の西館を増築し、李王家の美術館を開館し、光明門を勝手に今の位置に移動させ…>>

¶聯合ニュース式表現(応用)
物を買って勝手にお金を支払い…
給料日に従業員に勝手に給料を支給し…
就寝時間に勝手に寝て…
起床時間に勝手に起きて…
いきなり人が現れたので勝手にブレーキを踏んで…
火事になったので勝手に避難をした。

■韓国のマスコミと多くの韓国人たちは、日本に関連すると理性を失ってしまう(半精神病になる)。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148573&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」