日本、次期指導者に適している人を調査…安倍首相、24.1%で1位

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本、次期指導者に適している人を調査…安倍首相、24.1%で1位

安倍内閣の支持率は46.6%で前月比4.0%上昇

(ソウル=ニュース1)チェジョンイル記者

安倍晋三日本首相(自民党総裁)が、次期首相に誰が適しているかを確認する時事通信の1月の世論調査で24.1%で1位を占めたと通信が19日報道しした。

小泉純一郎元首相の長男の小泉進次郎自民党部幹事長が20.2%で2位を占めた。
石破茂元自民党幹事長は15.6%で3位だった。

安倍首相は自民党支持層では支持率が50%に達し、9月の党総裁任期満了に伴う総裁選挙を控えて優位を占めていると見られると通信は診断した。

総裁選は3選に挑戦する安倍首相に石破元幹事長などが挑戦する構図が予想されると通信は付け加えた。

この日共に発表された安倍内閣の支持率は、前月比4.0%ポイント(p)上がった46.6%を記録した。 
「支持しない」との回答は2.5%p下落した33.6%を示した。

安倍内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」という回答が20.9%と最も高かった。 
「リーダーシップがある」は13.7%、「首相を信頼する」という回答が11.3%で続いた。

北朝鮮の核とミサイル開発によって脅威が増加していることを根拠に、日本政府が長距離巡航ミサイルの導入を決定したことに対して「賛成」49.6%、「反対」38.3%だった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0003159360
http://v.media.daum.net/v/20180119180520844







韓国人のコメント


・私でも安倍を選ぶ。
上手に国政運営をしているのだろう。
日本は短命な首相が続出する国だが、そんな国で朴槿恵よりもはるかに長く執権しているころが、それを如実に証明している。
共感25 非共感4

・↑政治に関心のない日本の人々だからこそ可能だったのだろう…

・↑政治に興味がある日本人ほど自民党を選ぶよ…
日本人たちと直接対話をしてみれば、そういう結論が出る。
立憲民主党や共産党は、野党生活をあまりにも長い間していたので、実質的な行政能力がないという評価になっている。
自民党に反対して民進党が政権をとったが粉砕されたじゃないか。
希望の党についてはもう議論する価値もない。
日本人には「反対するだけの野党」という認識が深く刺さっています。

・↑執権させてみてこそ、ダメかダメじゃないかが分かるのではないか?
せいぜい5年程度の執権で、しかも津波で原子力発電所が炸裂した状態だった時代の民主党政権を、単なる無能だと判断するほうがおかしいのではないか?
55年体制が終わった後の25年間、日本のつま先にも満たなかったた韓国が、ほとんどすべて日本に追いついたが、(民主党の5年を引いた20年間)これまで自民党は有能だったといえるのか?

・↑民主党は大震災の前から無能だと悪口をたくさん言われていた。
民主党の頃は首相が1年で交替して内部で戦って妄言を言って。
だから2010年の時には再び選挙で自民党が盛り返していた。
そして日本の低成長は、逆に考えると、このレベルの経済を高齢者があふれる国で維持しているのが信じられないほどだ。
小泉のときに民営化などの様々な試みをしたので、それなりに生産性も上がった…
一度大きく滅びたが、政権交代した後には精神を引き締めて政策を行った。量的緩和などの政策がその一環だ。


・安倍は韓国の立場では良くないのであって、日本国民の立場では最良の選択だということだが、なぜ罵る必要がある…?
共感19 非共感5

・↑なぜチョッパリ国民の立場から考える必要があるのか?馬鹿なのか?

・↑だからお前は犬豚なんだ。
安倍の支持率が高いという理由で日本国民を罵る韓国人。馬鹿はお前だ。


・チョッパリは意図通りに政策を推進してお金を稼いでいる。
そのお金でチョッパリは、武器を作り、歴史を隠蔽し、歪曲修正主義政策や言動をしている。
さらに居直りでチョッパリは、世界的に求められている韓国製品を買わず、韓日関係が悪いからと韓国旅行をまったくしない。
なぜなら日本人は、韓国にお金を与えて助ける行動をするのが嫌だからだ。
日本信者や親日派の奴らはデタラメ論理を叫んででチョッパリを庇い、倭人たちを攻撃すると発狂しまくる。
チョッパリたちに声をあげることもできない韓国…
チョッパリたちにお金を与えたり助けたりする行為をするな。
共感4 非共感2

・↑お前は自分を愛国者だと勘違いしている人だね。典型的。ふふふ


・チョッパリはただ殴るべき対象である。
新親日派の奴らは日本政府と日本国民を分離して考えなければならないというが、本当にそうか?
日本人は政治に関心がないって?
問題になっている右翼は少数?
各種のでたらめや嘘を韓国で撒き散らしているのが新親日派の日本信者たちだ。
過去の歴史でも倭人たちは虚偽の情報で、韓国人が韓国人を見下すようにした。
チョッパリの嫌韓産業(嫌韓書籍ベストセラーなど)、世論調査、投票など、客観的に見れば分かる。
日本人は表面上は善良で親切で政治に関心がないふりをしているが、騙されるな。騙されるのは北朝鮮に騙されやすい奴らと同じレベルの売国奴だ。
もうソンビのふりをせず、チョッパリを攻撃していかなければならない。
共感2 非共感1


・安倍は能力のある人だから、私たちの立場では気に入らないが…
自国の国益のためにあのように走れるのリーダーが、なぜ韓国にはいないのかと思う。
共感3 非共感3


・北朝鮮リスクを100%活用して長期政権のツールとして使用してるんだ。
共感3 非共感3


・どうせ日本は敵国。
共感2 非共感2


・朝鮮人は誰が大統領になろうが罵ってるが、ニッポンは違うんだね。ふふふ
共感0 非共感0

・↑日本は国民性的に、そのまま従う国民性です。
政府がどのような政策を推進しようとしても、大きな支障がないんです。
今の状況だと、日本が戦争可能国に変身して再武装する可能性があります。


・日本については国内の世論調査を見るよりも、米国の日本の首相候補の選好度を調べてみたほうがより正確だ。
共感0 非共感0


・チョッパリには老いた猿がお似合いだというのは認める…
共感0 非共感0


・チョッパリの血はやはり変わらない。
戦争に狂乱する狂信的なく国民だ。
だから戦争狂の安倍猿を支持のだろう。
共感0 非共感0


・日本にはそんなに人物がいないのか?
日本にマクロンのような人が現れたらいいのに。
共感0 非共感1

・↑朝鮮人なんかがニッポンを心配するのか?ふふふ 可愛いね。


・これでも日本国民には罪がないと思うか?
共感3 非共感6


・大日本帝国天皇陛下の皇国臣民になりたい。
共感0 非共感3


・大日本~~~~~~天王陛下~~~~~~バンザイ~~~~~~日本万歳~~~~~
共感0 非共感3


・日本には民主主義がないね。
共感3 非共感7


・ヘル朝鮮の犬豚の起源は、東朝鮮の放射能の犬豚〜ふふふふふふ
共感2 非共感6


・チョッパリ…
共感2 非共感7


・日本は完全に極右積弊が国を掌握したんだな。
これは内閣制による悲劇である。
韓国はムンジェインをしっかり補佐して積弊がのさばらないようにしましょう♡♡
共感5 非共感12


・ほとんど独裁者キムジョンウンレベルだね。
お前ら日本は必ず沈没する。
天罰を受けるべき奴ら。
共感5 非共感2


・日本はもともと答えがない。
共感0 非共感0