日本で「夜光雲」の観測…ロケット発射の影響

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本で「夜光雲」の観測…ロケット発射の影響

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

日本各地で18日、銀、赤、青などの色に光る別名「夜光雲」が観測された。

NHKによると、この日の朝、九州に位置する鹿児島県で小型ロケット「イプシロン3号」が発射された後、日本の西の広い地域でこのような雲が観測された。

日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)はこの日午前6時頃、鹿児島県大隅半島にある内之浦宇宙観測空間で固体燃料を使用する小型ロケット「イプシロン3号」を発射した。
このロケットはその後、午前7時頃、地球観測衛星の予定軌道投入に成功した。

ところが、このロケット発射後、九州と四国など、日本の西の地方の広い範囲で「夜光雲」が観測されたもので、各地で夜光雲を見たという目撃談が続いた。

NHKの説明によると、通常の雲は地上から十数キロの上にあるが、夜光雲は地上80キロ付近の大気層にできる。
夜光雲は氷で構成された雲で、日没と日の出を前後して太陽の光を受けて輝く。

気象庁は夜光雲は非常にまれな自然現象で、日本では過去2015年に初めて観測されたが、今回はロケットから排出された大量のガスと塵が氷の粒になったと見られると発表した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008401622&date=20180118&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・よく分からないけど何だか恐ろしくて神秘的だ。ふふふ
共感94 非共感11

・↑それを畏敬の念という。

・↑日本は北朝鮮よりもはるかに危険な奴らだ。
あいつらが打ち上げているものは、まさに大陸間弾道ミサイルである。
記者が「なぜ軍用コンソールサイズで規格を作ったのか」と聞いたとき、マトモに答えることもできなかった。
安倍が積極的に生産を指示したものである。
油断はならない。必ず後頭部を殴ってくる。

・↑北朝鮮工作員だね。北朝鮮擁護、反日感情。ふふふふふふ

・↑みつは!

・↑北朝鮮を擁護しているのではなく、両方に注意しようということでは?
北朝鮮が危険ではないと言ったわけでもないのに飛躍した返事だね。
周辺国が軍事的行動について適切な釈明をできないのなら、注意するのが正しい。
韓国は、北朝鮮に注意を払いながらも、周辺の状況をよく見なければならない。
中日露がどのような行動をするかも分からない。
中国が国際社会に隠して北朝鮮を支援したら、日本もどう出てくるか分からない。
戦争を起こしてから100年ほどの国が軍事行動をすれば注意するべきだ。
同盟だと思ってひたすら信じていたら裏切られる。


・美しい芸術だね。
共感52 非共感16


・映画「君の名は」を思い出す。
共感19 非共感5

・↑君の名はは面白かった。ふふふ

・↑私もそれを思い出しました。ふふふ


・大地震の前兆です。
日本旅行には注意して下さい。
2018年度は特に危険です。
共感33 非共感26

・↑日本の観光1位の朝鮮人。


・罪が多すぎるので、結局エンディングを見ることになる。
これは日本滅亡の前兆である。
共感45 非共感39

・↑日本の極右内閣だけ滅びて、日本じたいは滅びない。

・↑日本のことは、様々な理由で好きではない。
良い人も多いが、過去のせいでダメダメである。


・「固体燃料を使用する小型ロケット『イプシロン3号』を発射した。」
固体燃料ロケットって…日本はいつでもICBMを作ることができるレベルである。
共感5 非共感0


・放射能が大気まで…
共感13 非共感10


・日本は固体燃料、韓国は液体燃料。不公平だね。
共感5 非共感2


・日本がこんなことできるのも、キムジョンウンの恩恵だね。ふふふ
共感4 非共感1


・君の名は?
共感7 非共感5


・日本はロケットを簡単に打ち上げることができるのに…北朝鮮だと何故挑発になるのですか?
結局はどっちかが敵になるのに…
することを見てると、北より日本のほうが大きな災害だ…
共感3 非共感1


・この美しい姿を見るためにも、引き続きミサイルは日本に!
共感4 非共感3


・韓国も宇宙開発用固体燃料を開発しろ。
共感3 非共感2

・↑開発費を北朝鮮に与えたじゃない^ ^


・地震雲じゃないの?!
共感3 非共感2


・倭人たちの好きな戦隊物の背景。
共感3 非共感2


・原子力から流れ出た放射能だ。
共感2 非共感1


・日本だとロケット、北朝鮮だとミサイル。
共感1 非共感0


・衛星も打ち上げられないロケット発射技術のない大韓民国。
現実か?
いつどんどん打ち上げるようになる?
共感1 非共感0


・放射能雲のようだ。
共感7 非共感7


・スゴイ~~~~
共感7 非共感7


・近いうちに大きな自然災害が襲うだろう。
共感5 非共感5


・放射能ではないか。
共感5 非共感5


・あれも日本のように空気が良くてきれいな空だからこそ可能で…
共感4 非共感4


・不思議だ。
共感2 非共感3


・放射能のせいではないだろうか。
共感4 非共感6


・日本に北極が来たよ。ふふふ
共感1 非共感3


・美しい……
共感0 非共感2


・ムン災害の前兆だ。
巨大なムン災害がまた…涙
共感1 非共感5


・災害が近づいてくるのを暗示する雲だね。
雲の形を見てください。
共感0 非共感4


・地震か津波か。
共感1 非共感6


・チョッパリがミサイル技術の実験をしたんだ。
軍事制裁しなければならない。
共感119 非共感4


・9.7の地震を期待します。
共感15 非共感3


・戦争制裁国の日本でも固体燃料を使うのに、韓国はなぜ禁止国なのか?
政府は交渉をなぜしないのか?
共感5 非共感0


・戦犯国のくせにロケットを打ち上げる?
共感3 非共感0


・私たちもロケットエンジンの開発が完了したというが?
いつ試験発射するのか?
共感2 非共感0


・米国奴らはなぜ日本を放置しているのか。
共感1 非共感0


・新海誠「君の名は」実写版ですね。みつは〜
共感0 非共感0