朝鮮半島南の、元大統領の礼遇に関する新しい流行
(ユーモア)「ナイフ」と「ろうそく」の3大共通点

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



朝鮮半島南の、元大統領の礼遇に関する新しい流行

バンダービルド

それはまさに、「前職の右派大統領を乞食にする作戦」だ。
朴槿恵前大統領の全財産が凍結措置されるらしい。
結局は全財産が没収されて、乞食になるだろう。
李明博前々大統領もまた、似たようなコース(全財産没収)をたどることになりそうだ。

全斗煥大統領に続き、前職の右派大統領は、例外なく財産を没収されて乞食の境遇になるのが確実に流行になったようだ。
全斗煥大統領の場合は、あまりにも乱世を生きたので、その過程で必然的に敵の憎しみをたくさん受けてそうなったケースであり、全斗煥大統領には同情わく。

しかし李明博と朴槿恵大統領の場合は、相対的に同情できない。
大統領という強大な席にいながらも、敵の顔色を見て安易に過ごし、戦わなければならないときにまったく戦おうという考えを持たず、油断して、国も台無しにして、彼ら自身も厳しい目にあうことになったからである。

権利の上に眠る者は保護されない。
それがたとえ大統領だったとしてもだ。
この点は、「弾劾事態」を通じて証明された。
ひどい左派勢力があちこちに出没している状況で、権利の上に眠っていたので、無事でいられるはずがない。無事ならむしろそのほうが奇妙だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148427&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1









━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)「ナイフ」と「ろうそく」の3大共通点

バンダービルド


①誰の手に握られるかによって、結果が両極端である。
- ナイフ:料理vs殺人
- ろうそく:世の中を明るくするvs世の中を破壊する

②韓半島の状況を説明すると、「台無しにする」という表現が可能である。
- 北のキム氏一族は、殺人するナイフを持って台無しにする。
- 南の左派一味は、世の中を明るくするろうそくを持って台無しにする。

③ことわざ表現が可能である
- ナイフで興した者はナイフで滅びる。
- ろうそくで興した者はろうそくで滅びる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148423&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」