(断想)やはり私の予想通りだった
(ユーモア)韓国メディアの「日本メディアが」云々に弄ばれないためのガイド

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



(断想)やはり私の予想通りだった

バンダービルド

16日の聯合ニュース記事のタイトルが以下だ。

<日本メディア「平昌外交カードを使う安倍はスネた子供のように幼稚」>

本文を読む前に、少し目を閉じて心の中で予想してみた。

「経験上、聯合ニュースがタイトルにあげた『日本メディア』というのは、おそらく反自民党で極左性向の『東京新聞』の可能性が高いだろうな」

目を開けて記事本文を読み上げた。

<<安倍晋三日本首相が平昌冬季オリンピックに参加するかどうかを比較検討し、外交カードとして使っていることについて、日本のメディアが「幼稚だ」と批判した。
東京新聞は16日、「政権の行動『幼稚』?」というタイトルの分析記事で、「2年後に東京オリンピックを控えた日本の首相が平昌五輪の開会式に出席したくないという気配を見せている」とし「背景に慰安婦の合意をめぐる両国間の対立があるに違いない」と紹介した。
この新聞はまた「オリンピックは国家主義を排除するイベントで、政治利用と国家主義を禁止している」とし「政治対立はひとまず横に置いて大人の行動をするのは不可能なのか」と反問した。
東京新聞は平昌五輪関連事案のほか、米軍基地新設に反対する沖縄県の振興予算を削ったこと、ノーベル平和賞受賞団体の核兵器廃棄国際運動(ICAN)の事務総長との面談を拒否したことなどをまとめて安倍首相を批判した…(後略)… >>

聯合ニュースは、最小限の良心があるなら、<日本の左派メディア「平昌外交カードを使う安倍…>あるいは<日本の一部のメディア、『平昌外交カードを使う安倍…>というふうに書かなければならないだろう。

併せて15日、聯合ニュースは<慰安婦を無視する日本の安倍、日本版シンドラーの記念館を「誇り」>というタイトルの記事でこう書いた。

<<欧州6カ国を歴訪中の安倍首相は…杉原千畝記念館を訪問した後、記者団に「世界中で杉原氏の勇気と人道的な行動が高い評価を受けている。日本人として誇らしく思う」と褒め立てた。帝国主義日本の慰安婦被害者については、「(謝罪メール発送を)毛頭考えていない」「(慰安婦の合意は)1ミリも動かない」と妄言を吐き出しつつ、帝国主義ナチスドイツの蛮行を記憶する記念館を訪ねる二重性の歩みを繰り広げたものである…>>

ところで、「杉原千畝」という日本人の明確に証明されている業績と、これとは裏腹に客観的な証拠が皆無のいわゆる「慰安婦問題」、お互いにどのような関係があって聯合ニュースは「妄言」云々し、「二重の歩み」云々をいうのか?
聯合ニュースは友好国に対して敵のように中傷して卑下して接しているが、それなら地球上最悪の人権弾圧のリーダー「キムジョンウン」に一度でもそうやって批判する姿を見せてほしい。

もしそれをする勇気がないのなら、「聯合ニュース」という社名を「反日扇動ニュース」と確実に改名した後、今のような反日扇動記事を熱心に書けばいい。
そのほうが表裏一体の姿であり、二重性には見えなくなる。
政府の補助金を受けつつ韓国国民を愚民化、未開化、井の中の蛙化させることに血眼になっている聯合ニュースに大きな災厄があることを切に願っている。
  
バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148522&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ゴールデンタイムズ(ハンドルネーム)
詐欺メディア。疑似記者。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国メディアの「日本メディアが」云々に弄ばれないためのガイド

バンダービルド

産経新聞→極右性向の新聞
読売新聞→保守性向の新聞
日本経済新聞→中道弱左派性向の新聞
NHK→中道左派性向の放送
毎日新聞→左派性向の新聞
朝日新聞→極左性向の新聞
東京新聞→極左性向の新聞


P.S)
時に韓国メディアが言う「国際社会」というもの
→「韓国」と「中国」の2つだけの国を意味する


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148523&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
読売が一番いいですね。


ムハクサン(ハンドルネーム)
日本の新聞の性向分類がよく分かります。
こういう事実を教えてくれるバンダービルド様に改めて感謝いたします。
ところで、日本の7つのメディアのうち左派性向が5つもあるんですね。
それでも韓国のように左派が勢力を伸ばしていないところから、日本国民の健全な精神を垣間見ることができますね。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」