日本外相、慰安婦謝罪するどころか「強制徴用労働者像」の設置中断を要求

170530_1716~02



日本外相、慰安婦謝罪するどころか「強制徴用労働者像」の設置中断を要求

北朝鮮の挑発に対応するバンクーバー会議で「慰安婦追加措置」不可の攻勢に専念

日本、外相会議で強硬制裁一辺倒で南北対話の雰囲気にブレーキ

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

河野太郎日本外相の居直りが度を超えている。

最近ムンジェイン大統領をはじめ、韓国政府が2015年の韓日慰安婦合意と関連し、日本の心を尽くした謝罪を要求したために反発し、河野外相が時と場所を選ばず挑発的な発言をしている。

河野外相は北朝鮮の核・ミサイル挑発対応を目的としてカナダ・バンクーバーで開かれた「韓半島安保・安定のための外相会議」でもこのような発言をした。

17日、共同通信によると、この会議に出席するためバンクーバーを訪問中の河野外相は前日(現地時間)カンギョンファ長官との朝食会の席で、在韓日本大使館前の強制徴用労働者像の設置の動きについて、韓国政府が適切な対応をとることを強く要求した。

これは事実上徴用労働者像の設置を阻止してくれと要求したのだ。
河野外相はその一方で、韓日慰安婦の合意の問題と関連し、安倍晋三日本首相の謝罪を含む要求などと関連し「絶対にそのような要求を受け入れることはできない」という立場を重ねて確認したと共同通信が伝えた。
韓国政府の本気を尽くした謝罪を含む他のアクション要求を拒否する立場を改めて強調したものと解釈された。

河野外相はまた「安倍首相の平昌冬季オリンピック参加を決定するなら歓迎する」というカン長官の言葉に「国会日程を見て検討する」とし、オリンピック参加を政治的に利用することを重ね表わした。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

このような中、河野外相はバンクーバー外相会議の咳で対北圧迫強化だけ主張し、平昌冬季オリンピックを控えた南北対話の雰囲気に水を差す発言をして注目を集めた。

河野外相はまず会議で「日本の立場では、最近の南北対話は歓迎する。オリンピックは平和の祭典で、正常化のために努力するのは良いことだ」と取り上げながらも、「北朝鮮の笑顔外交に目を奪われてはいけない」と強調した。

彼は続いて、北朝鮮の意図について、「北朝鮮が南北対話をするから制裁中断や補償が必要だというなら稚拙」とし「北朝鮮は対話で何かを得ようとしている。制裁緩和と金融支援をしてもらいたいのだろう」と力説した。

彼はそれとともに、北朝鮮に圧力を最大限に高めるべきだと主張した。

河野外相のこのような態度は、平昌オリンピックを控え、南北対話の雰囲気を継続しつつ、制裁・対話の並行性を必要とする私たちの政府を含む他の参加国の立場と違うものだった。

産経新聞によると、事実日本は対北朝鮮融和論が早期浮上することを懸念し、当初、先月開かれる予定だったバンクーバー外相会議を延期させたことがある。

バンクーバー外相会議は北朝鮮問題を、対話を含む非軍事的解決策を模索する場だ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009818488







韓国人のコメント


・最近はムンジェインの南北単一チーム政策も問題だが、朴槿恵の日本政府との裏面合意のせいで、私たちはさらに大きく頭を悩ませている状況だ。
政治家は民心にしたがって政治をしろ。
自分の野心と満足だけを満たそうとせず。
共感1 非共感6


・河野太郎は自分の父である河野洋平とは何故こんなに違うのか?
共感47 非共感6


・日本人は戦争を望んでいて、朝鮮半島に進出し、独島を含む領土を占領し、第2の慰安婦を作って支配するのが目標だ。
日本人に弄ばれてはいけない。
日本人の残虐ぶりを世界に広く知らせなさい。
そうすれば日本人のほうから頭下げてくるようになるだろう…
共感85 非共感9

・↑チョッパリどもは、今後外交的に絶対に相手してはならない。

・↑韓国が協定に違反したのではなく、日本が違反した。
協定を先に破棄したのは日本。
だからもう韓国は、協定を遵守する理由も協定を破棄したと非難される理由もない。

・↑破棄は当然である。
公式の合意とか外交関係とかいうのはデタラメだ。
合意を守れば犯罪加担者として歴史の罪人として記録されることになるだろう。
日本軍性奴隷をはじめとしてチョッパリの各種蛮行は、外交で取引して合意する対象ではない。
日本人が公式に法的に無期限に反省して謝罪して補償して日本人に子供に教育するなどの後続措置をとるべきである。
韓国政府は強い言動をしなければならない。

・↑断交する必要がある。

・↑なぜ我々は強く出られないの?


・本当に醜いことを色々する奴らだ!
あいつらは、いまだに日帝植民地時代だと思って生きているのか!
朴槿恵も今の自由党代表も、日本に行って頭を下げたので、日本が錯覚したんだろう!
消えろ、日本人たち!
共感82 非共感12


・今は日本の過去史より北朝鮮の現在の問題のほうが重要である。
核ジョンウンを追い出して、自由大韓民国として統一した後、日本に責任を問うても遅くない…
共感2 非共感7


・チョッパリの立場では、こうするのが当たり前。
朴槿恵連中がどれだけ酷いことをしたのか如実に示している。病身外交の一断面…
共感33 非共感12


・ろうそく政府の無能外交力である。
朴槿恵が懐かしい…
共感4 非共感9

・↑朴槿恵は何十倍も無能だったんですが?
今回の政府は前政府のウンコの片付けに忙しいんだ。


・ムンジェインの病身外交がますますエスカレート。
共感5 非共感6


・大韓民国がもっと強くならなければならない!
共感38 非共感4


・人間でもないやつら…
ああ、人間じゃなく猿か。
共感10 非共感1


・私たちもプライドを持って生きよう…
共感38 非共感2


・日王(*天皇)を国際司法裁判所に戦犯として立たせよう。
共感64 非共感8

・↑日王はそれでも韓国に友好的である。
右翼の奴らを立たせよう。

・↑日王は韓国にずっと謝罪してるし、今もずっとその姿勢を維持している。

・↑今チョッパリに畜生たちがすることを見てください。
戦犯の象徴を使用し、その精神に従い、戦犯を参拝して賛辞し、当時のナチスより残酷な日本人の各種蛮行に対し、日本内外で歴史隠蔽して歪曲して修正主義政策をしている。
さらに独島の侵略準備までしている。
韓国政府は強く対抗しなければならない。
そして、歴史教育や活動、大衆文化作品の制作、植民史観などの除去、独立運動家の方々をすべて祀った巨大な記念日を制定するなど、やるべきことが一つや二つではない。
チョッパリに断固として強力に対応して支援する活動が必要である。

・↑日王はむしろ韓国に謝罪した。
日本の所有者は天皇ではなく、安倍首相だ!


・日本旅行に行くのをやめましょう。
共感36 非共感2


・日本があんな態度なので、韓日関係はダメになった。ふふふ
だから韓国は統一に集中すべき。
共感1 非共感0


・「I Can Speak」という映画を見ても感じたが(*慰安婦の映画)、日本と私たちは仲良しになることができないようだ。
日本が心からの謝罪をしない限り。
これまでの行跡を見れば、絶対にしなそうだが。
共感1 非共感0


・他国の危機的状況で政治生命を維持する日本の政治のレベル。
南北対話に安倍が危機感を感じているのか!
共感1 非共感2


・日本の学者たちは認めているが、それを日本の首相/長官が否定する見苦しい姿だ!
チャンケ国と同じだ。
あいつらにはFACTがなくて独りよがりがあるだけ!
事実と真理を追求しないのは、人類に罪を犯す行為だ。
共感0 非共感1


・日王を戦犯として処刑するべきだ。
そうすれば、日本もあんなことが言えなくなるだろう。
今からでも国際司法裁判所に立てなければならない。
共感1 非共感1


・この際断交しよう。
共感2 非共感0


・外交を極右がしているが、それが外交と言えるのか?
河野は小学生のようだ。
カンギョンファには風格があって寛容なムンジェインのようだね。
共感1 非共感0


・多くを求めても無駄。ふふふ
私も安倍に要求する。
今すぐ私の前にその汚れた身でひざまずき、石膏大罪することを要求する。
共感6 非共感0


・パククネ大統領は弾劾されたので、日本との合意は無効だ。
共感1 非共感0


・反省していない民族とは交際する価値がない。
共感9 非共感0


・嫌なチョッパリの奴ら。
共感1 非共感0


・日本は南北会談に全く敬意を送らなかった。
あいつらがしたいのは戦争であり、日本こそ韓民族の主敵である。
共感12 非共感1


・どうしてあちこちでこんなことを言うのか?
素晴らしいドイツの半分でも似てみろ。
共感0 非共感0


・そうやって逆走行して隠そうとすればするほど、日本はより大きな対価を支払うことになる。ふふふ
共感0 非共感0


・日本政府の意見を支持する。
国家間の合意事項を勝手に撤回して意見を出すというのは理屈に合わない。
共感2 非共感5


・日本は後悔する日が来るだろう。近いうちに。
共感7 非共感0


・チョッパリの奴ら…
統一してあんなでたらめを言わせないようにしたい!
共感2 非共感1


・ただ再び原子爆弾を落としてやれ。水素爆弾もおまけして。
共感4 非共感0


・日本はまだまだマトモな精神になれないようだ。
ドイツの半分でも似ればいいのに…
まだまだ人間にはなれないようだ。
共感3 非共感0


・エヒュ!もうすぐ沈没する奴ら…
共感6 非共感0