習近平まで…事実上4強首相すべてが平昌不参加

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



習近平まで…事実上4強首相すべてが平昌不参加

中国、序列7位を派遣する方針

トランプは先週に参加者を決める

安倍「スケジュールを見てから…」参加に消極的

プーチンもドーピングスキャンダルで難しそう

米国・中国・日本・ロシアなどの韓半島周辺の4強の首脳が、平昌冬季オリンピック期間中、みんな韓国を訪問しないと思われる。
中国でさえ最高指導者の習近平国家主席の訪韓ではなくて、序列7位のハンジョン政治局常務委員が率いるハイレベル代表団の派遣に方針を固めたようだ。

ノギュドク外交部スポークスマンは16日の定例ブリーフィングで、「ハンジョン常務委員が(平昌五輪の時)訪韓する方向で中国側と調整中」と明らかにした。
「ハンジョン常務委員が開会式に来る方向か?」という質問には「そう理解している」と答えた。

ハンジョン常務委員が来たら、中国の高位級代表団の団長の資格の公算が大きい。

中国高官代表団派遣は、習主席の不参加を意味する。
先月国賓訪問当時ムンジェイン大統領の平昌オリンピック招待市主席もし参加することができなくなった場合高官代表団を派遣するとした。
3月の全国人民代表大会など差し迫った習近平執権2期体制の整備と関連した政治日程が参加に障害である。

すでに米・日・露の首相の平昌訪問も、事実上、水に流れた状況である。
ドナルド・トランプ大統領は10日、ムン大統領との電話通話で、平昌オリンピックに参加する米国側の高位代表団長としてマイク・ペンス副大統領を送ると明らかにして不参加を策定した。
ただしトランプ大統領の代わりに夫人のメラニア女史と娘のイバンカなど、家族が訪韓する可能性はまだ残っている。

安倍晋三日本首相も不参加の可能性を示唆した。
日本のメディアによると、欧州を歴訪中の彼は15日(現地時間)、ブルガリアで記者団に平昌五輪参加について「国会日程を見ながら検討したい。早急な予算成立こそ最大の経済対策で、(国会で)正しく対応していなければならない」と述べた。
時事通信はこれを、オリンピック期間中の訪韓よりも、同じ時期に本格化する2018年度予算案審議を優先するという意思表明だと解釈した。
昨年末、韓国政府タスクフォース(TF)の韓日慰安婦合意検証結果が悪材料だったというのが大体の分析だ。

代表チームが政府次元のドーピング操作の疑いで今回オリンピックに参加することができなくなったうえ、3月に大統領選挙を控えているロシアのプーチン大統領の訪韓も期待しにくい。
ノスポークスマンは、「ヨーロッパをはじめとする数十カ国のトップ要人の参加が予定されており、平昌五輪開催成功に特に問題がないと思う」とした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=469&aid=0000270710
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=469&aid=0000270710他


*参加したらダメでしょ。
参加すべき!って言ってる人が何を考えてるのかさっぱりワカラン。
日本が譲歩的な行動をすればするほど韓国が調子に乗ってますます嫌韓日本人が増えますが、参加支持者はそれを望んでるのでしょうか。








韓国人のコメント


・ムンジェインの限界。
共感54 非共感18


・キムジョンウンを招待するんだろ。
共感31 非共感5


・やはり外交レベルが無知の極致だ。
どれだけ外交ができなかったら、すべてを不快にさせて、どこの首相も来ないのか。
共感14 非共感3


・誰がアカの祝宴に行きたい?
共感11 非共感1


・4強の代表は北朝鮮に強硬なのに、ムンジェインは北朝鮮と手を握って遊んでいるので…
共感8 非共感0


・北朝鮮の奴らとチャンゲ7位しかいないって…オリンピックと呼べるのか?
ムン政権体育大会と言うべきか?
共感15 非共感8


・二股の天才ムンジェイン嫌悪。
共感14 非共感8


・冬季オリンピックはメインでもないし…
共感4 非共感0


・私たちだけのお祭りに。エヒュ〜
共感1 非共感0


・4強の首脳が出席しないと成功しないイベントか?
それよりも世界中の心を捕らえる方法を探しましょう。
共感0 非共感5


・やはり国際いじめ…
ムンパッシングが現実化しているんだな。涙
共感79 非共感21


・平昌の現状…
トランプの代わりに副大統領、習近平の代わりに序列7位が来る。ふふふ
プーチンもロシアのドーピングのため不参加の見込みが大きい。
安倍も来ない見込みが大きい。
今、主要国の指導者たちがみんな平昌パッシング中だ。ふふふふふふふふふふふふ
共感70 非共感14


・序列7位。動物で言えばハイエナレベル!
共感54 非共感5


・あれだけ中国に媚びた対価が序列7位。ふふ
共感60 非共感11


・ふふふふふふふふふふふふ7位ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感42 非共感1


・小国の運動会に関心を持ってくれることだけでも感謝しよう!
共感39 非共感4


・宿泊費のふっかけ料金が最悪です。行きたくないよ。
共感37 非共感1


・序列7位ならいっそ来るな。
大韓民国を属国とみて犬無視だね。エヒョ
共感37 非共感5


・ガンビアの首相だけいればいい。すべて解決!
共感33 非共感1


・犬の恥さらし。ふふふ
共感31 非共感1


・それでもムンイスラムの頭の中ではムンジェインは外交の帝王だと妄想中。ふふふ
現実には孤立。涙涙
共感19 非共感1


・まるで使臣を送るように7位を…
中国からの使臣を受けていた過去と何が違うのか。
共感6 非共感2


・遠慮なく韓国が無視されてる…物乞い外交の結果だ…
韓米日同盟を進行していたら、誰を送ってきてただろうか?
共感3 非共感1


・韓国は中国の百分の1にすぎない。
共感3 非共感1


・これが一人飯外交の成果。ふふふ
共感2 非共感1


・来るな…
共感0 非共感0


・中国についたり、米国についたり…ムンジェイン政府、ひどい結果です…国際関係でムンジェイン大統領の地位がどうかを示す現住所だね。ガンビアの大統領を招待すればいいですね。
共感0 非共感0


・何も知らない奴ら。
閉幕式には習近平、安倍、プーチン、みんな来る。見ててください。
共感1 非共感7

・↑ふふふ


・米国でいじめ……日本に無視……中国に侮蔑……ムン罪人哀れ…
共感27 非共感8


・習近平も安倍も両方とも来ないんだね。ふふふ
共感20 非共感5


・ふふふふふふ
共感10 非共感1


・国格が落ちてる…国際いじめだ。ふふふ
今すぐ下野しろ。能力がなければ。
国民の命令である。
共感9 非共感1


・主要国全部来ないね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
トランプも来ない見込みが大きく、習近平は来ないのが確定であり、安倍も来ない見込みが高い。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・自尊心もないのか?
来るなと言え。
共感3 非共感0


・チャンケとチョッパリは来なくていい。
共感8 非共感9


・習近平に媚びてたが、来るのは序列7位だって。ふふふ
共感23 非共感1


・7位…ふふふ アノァ…ふふふ
共感18 非共感1


・7位…どんな外交力だ。
共感2 非共感0


・国格が果てしなく墜落。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感2 非共感0