「謝罪」して大きく失敗したケース
(ユーモア)アフリカの未開人と韓国人の違い

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)




「謝罪」して大きく失敗したケース

バンダービルド


¶朴槿恵大統領が、扇動報道(タブレットPC)に押され、チェスンシルの件で対国民謝罪をしたこと。


¶日本が、詐欺師(吉田)の偽証と扇動報道(朝日新聞)、韓国の口車(「二度と慰安婦問題を持ち出さない」)に押され、慰安婦の件で対韓国謝罪した​​こと。


朴槿恵大統領と日本は今、「しなくてもいい無駄な謝罪のせいで失敗した」と後悔しているところである。
もともと「謝罪」というのは、相手が成熟した人格を持っていてこそ通じるものである。

相手が悪い考えを持っていたり、未成熟な状態なら、「謝罪」はむしろ事態を悪化させるだけである。
朴槿恵大統領と日本はそういう意味で同じケースである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148424&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*同じにするな!と言いたいけど、まあ同じようなものですね。
ちなみに朴槿恵は側近に「謝罪してはいけない。韓国人に謝罪するとますます要求の声が高まって事態がどんどん悪化する」みたいなアドバイスされてたそうで、そういう記事を翻訳した記憶もあります。

「謝罪してはいけない。韓国人に謝罪するとますます要求の声が高まって事態がどんどん悪化する」
日本人も知っておくべき。



韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
当時、朴大統領は謝罪してはいけないと多くの人が口を揃えて言ったのに、朴大統領は自分のこだわりで謝罪をした。
弾劾裁判が進行中なのに、TVに出演して同じことを言った。
韓国人に謝罪をする傲慢になる。
返ってくる言葉は必ず「真正性がない」である
セウォル号のときに、謝罪をするとどのようになるのか学習したはずなのに、チェスンシルの件でむやみに謝罪をしてしまった。
謝罪するのではなく真っ向勝負をしなければならないと、当時も私は書いたけど…悔しい。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)アフリカの未開人と韓国人の違い

バンダービルド


アフリカの未開人は、たとえ未開だとしても恩知らずではない。
一方で今日の多くの韓国人は、未開なだけでなく、大変恩知らずである。

また、アフリカの未開人たちに「中国事大」(慕華思想)のようなものが存在するという話は聞いたことがない。
今日韓国が危機に陥った理由の一つである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148181&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*相変わらずアフリカと比べるバンダーさん。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
1942年までは、アフリカ=リビアという感覚だったという。
周知のように、リビアは人類の文明発生国家レベルである。
そんなアフリカを朝鮮と比べるのか。
リビアも気分が悪いだろう。ふふふ



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」