誰のための「慰安婦問題執着」か?
(ユーモア)21世紀の韓国人の精神病的な集団行動

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



誰のための「慰安婦問題執着」か?

バンダービルド

慰安婦問題への韓国人のこだわりが病的である。
慰安婦像への熱心さは偶像化の段階に入った。
慰安婦問題は数十年続き、今日韓国と日本の両方に傷を残した。 
(朝鮮半島出身女性関連の)慰安婦問題は、それぞれに次のような重大な副作用を生んだ。

¶日本に
「強制連行、性奴隷、20万人」という客観的証拠が皆無な状態なのに、日本は破廉恥な国だと喧伝されている。

¶韓国に
「強制連行、性奴隷、20万人」の客観的証拠が皆無な状態なのに、同族の少女が引きずられていくのを見ているだけだった地球上最悪の臆病者の民族だと喧伝されている。

¶元慰安婦に
「強制連行、性奴隷」の客観的証拠が皆無な状態なのに、名誉人権者の象徴でもあるかのように過剰な待遇を受けている。

「強制連行」「性奴隷」という客観的な確認が不可能な元慰安婦(数十〜数百人)の「名誉回復」をするという理由で、約2億人(日本人1億2千万+韓国人5万)の罪のない人々が、「破廉恥」(日本人)あるいは「最悪の臆病者」(韓国人)という汚名をかぶらなければならない現実は、むしろコメディに近い。
誰のための「慰安婦問題執着」なのかという質問をしないわけにはいかない理由だ。

韓国と日本の間の慰安婦問題の葛藤は、典型的な「敗 - 敗」の戦いである。
日本はもうこんな「敗 - 敗」の戦いなんかしないという立場であるのに対して、韓国は何を思っているのか、このような慰安婦問題にいまだに病的に執着している状態だ。
病的な執着が度重なると、後には病気(マニアックな民族主義、慰安婦像崇拝)につながり落ちぶれるかもしれないという点に留意しなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148420&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
案の定、例の「真正性がない」という言葉がカンギョンファ長官の口から出ました。
何をどうすれば真正性があることになるおんか知りたいと思う。カンギョンファよ、答えてくれ。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)21世紀の韓国人の精神病的な集団行動

バンダービルド

21世紀の韓国人は、今日の北朝鮮や中国やアラブのテロ集団などによって、現在進行形で目の前で繰り広げられている人権弾圧(対反体制派、対少数民族、対女性)には何も言わない状態だ。

さて、しばらく前の過去の案件を絶え間なく持ち出して、21世紀の人権先進国の日本に向けて、執拗に「人権攻勢」を繰り広げている。
韓国人の態度を見れば、まるで日本こそが今日の地球上で最も悪質な国であり人権弾圧国である。
今日の韓国人は集団的疾患(人種差別の症状)を患っているところだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148323&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】日本人83%「韓国の慰安婦追加要求に応じてはならない」


>>そう言えばみずきさんも日韓合意批判したよね 
今日韓合意如何思っているか聞かせて下さい


当時とまったく同じような意見だよ。
合意そのものには当時も今も批判的。
当時書いてたことの繰り返しになるけど、はっきりいってお金を出したのも謝罪をしたのも屈辱的で無駄なことだし、韓国側がこれでおとなしくするなんてありえないと確信してたし、その私の予想は事実だった。
さらに、韓国が合意をないがしろにしたからといって、国際社会が「韓国、許すまじ!」なんてなることはないと思ってた。この私の予想も当たってると思う。
当時このブログのコメント欄には、「ここまでして韓国が合意を破ったら、国際社会が韓国を批判するようになる!」というようなコメントがやたらと多かったけど、私はこれは絶対にないと確信してた。国際社会は日韓の歴史問題になんて基本的に興味がないし、公的にはうわっつらの返答(「友好のためにお互いに譲歩を」とか)か勘違いから出た返答(「酷いことをされた被害者が納得できないのも当然だと思う」とか)しかしない。事情を深く知ってる人ですら、公的には喧嘩両成敗的なことしか言わないよ。私たちにとっては残念なことだけど、それが現実。
とにかく当時私は「慰安婦問題は終わらない」って何度も書いてた。

ただ、合意には悪い点ばかりじゃない。
「この合意によって良くなること」として唯一ありえると思ってたのは、これで日本国内の嫌韓、韓国不信の比率が高まって「もう譲歩するべきじゃない」って世論が大きくなるだろうという予想で、こっちも私の予想通りだった。
こういった世論は、今後の日韓の歴史戦争において、ものすごく大きな財産にはなると思う。政府が韓国の要求をはねつけやすくなる。

というわけで、私は合意そのものには今も批判的だけど、
いったん結んだ合意を日本側から覆すのは損だと思ってるし、どうせ結んだ合意なら、日本にとって都合のいいように利用するのが最も賢い立ち回り方だと思ってる。

合意については長所短所あわせてこんな感じの意見です。
で、こういうことは当時も何回か書いてたし、今も一ミリも変わってないです。


ちなみに日本政府の対応で私が合意よりも批判的だったのは、駐韓大使を帰らせた措置。
当時この措置は韓国ウォッチャーからは評価が高かったように思うけど、私はこれは悪手だと思ってた。
最終的に「韓国側が慰安婦像についてなんの措置もしないのに、韓国に戻す」という残念な結果になることが目に見えてたので。。これは韓国側を調子に乗らせる。
長所短所を考えると、長所は見えず、短所しか見えなかった。
もちろん結果しだいでは手のひら返しで意見を変えてたけど、予想通りに進んで「ああ、やっぱりね」って思った。
(もちろん北朝鮮の核問題があったという理由は承知してますが)

あと、合意は破棄されても別に外交失敗とはまったく思わないよ。
ただし、破棄されたからといって、それが理由で韓国が国際社会から排除されるということもないし、日韓が断交直前になるということもない。そんなものに期待しても肩透かしにあうだけ。
日本が得られる利益は「日本は今後、歴史問題における韓国との直接交渉において、あるいは交渉をはねつける時において、破棄したことを突きつけることにより、韓国側にマウンティングを取られることがなくなる」ということね。
今まではね、日本である日韓のイベントのたびごとに、韓国側の説教というかお涙頂戴というか、アホみたいな話を日本側は一方的に聞かされてたけど(こういうのって韓国のマウンティングなんだよ)、そういうのもなくなってくるし、仮にあったとしても日本人の韓国不信は高まるだけになるよ。
そしてこれは地味だけどとても大事な良い変化だと思う。


今後のことだけど、
日本は、韓国を説得して納得してもらおうとするんじゃなくて、韓国人同士の意見対立をどんどん加速させるという作戦をとるべきです。
ジョークまじりで「ヤバイ!真実に気づく韓国人が増えてる!」みたいなこといってる韓国ウォッチャーも多いけど、気づく人は増えていいし、増やすべきです。
心配しなくても、それであの国が目覚めるなんてないし、反日がなくなるなんてこともない。
あの国の場合、ただ分裂して混乱するだけになる。

あの国の反日は絶対になくなりません。
反日はあの国の国是であり、アイデンティティであり、麻薬であり、宗教だから。