日本軍、第2次大戦中に爆撃を敢行したオーストラリアのダーウィンで訓練をする見通し

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本軍、第2次大戦中に爆撃を敢行したオーストラリアのダーウィンで訓練をする見通し

両国軍、地位協定に今年署名するもよう…中国への対応戦略の一環

(シドニー=連合ニュース)キムギソン特派員

オーストラリアと日本が現在議論している防衛協定が今年署名となり、この協定の下で日本軍がオーストラリア北部のダーウィンの海上で訓練すると予想された。

オーストラリアのメディアは13日、マルコム・ターンブル首相が毎年首脳間の対話のために18日に日本を訪問して、安倍晋三首相と、合同軍事訓練などを円滑にするための「訪問部隊地位協定」(VFA)について議論するとして、このように伝えた。

オーストラリアのメディアはまた、この協定はインド - 太平洋地域で増大する中国の影響力に対抗するための多面的な戦略の一環になると付け加えた。

ターンブル首相は会議を控え、二国間の共同訓練と情報の共有、防衛産業協力が増加すると予想した。

ターンブル首相は声明で、「我々は互恵的な次元でこれを正式に承認するための作業をしていて、防衛施設・サービスの相互利用をさらに強化することになる」と明らかにした。

2014年から議論が始まったこの協定が締結されれば、相手国訪問時の航空機と船舶の着陸と停泊、燃料へのアクセスが簡素化し、軍装備や弾薬の移転がはるかにたやすくなる見込みだ。

オーストラリアの戦略政策研究院のピーター・ジェニングス院長は、「この協定で、日本軍がオーストラリアで訓練できるようになる」とし、日本の2番目の安全保障のパートナーとしてオーストラリアの地位を強固にするとオーストラリアメディアに語った。

ジェニングス院長は続いて、「アイロニーだが、ダーウィンの米海兵隊との3者間の活動を含めてより多くの軍事的接触をするチャンスになるだろう」と伝えた。

ダーウィン港は第二次世界大戦中の1942年2月19日、日本軍の戦闘機と爆撃機の攻撃を受けていて、これによって軍人と民間人252人が死亡した。
これはオーストラリアの領土に対する外国の攻撃では最大規模だ。

一方でターンブル首相と安倍首相は今回の会談で、北朝鮮の核実験問題も主要議題として議論するとオーストラリアのメディアは伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009810154







韓国人のコメント


・日本軍?記者は狂ってるのか?
共感32 非共感9

・↑オーストラリアの新聞では、自衛隊も軍隊も「military」と書いている。
そこから翻訳したので日本軍になったのだろう。


・日本のどこに軍があるのか。ふふふふふふ
まったく記者は…
共感18 非共感4


・ふふふ、本当に日本軍と書いてるよ。
共感15 非共感4


・聯合ニュースが狂ったね。日本軍?
共感8 非共感2


・馬鹿記者よ、日本は自衛隊だよ。ふふふ
共感5 非共感0


・日本には軍は存在しません。
自衛隊と書き換えてください。
ゴミのような記者野郎。
共感4 非共感0


・ふふふ、この国のゴキブリ根性。ふふふ
「中国様、どうか日本をちょっとこらしめてください」ふふふ
醜い姿である。ふふふ
共感5 非共感2


・自衛隊と書き直せ。
ゴミのような馬鹿記者。
共感3 非共感0


・いちいち過去の出来事を蒸し返さないと記事にできない無能な馬鹿チョン記者。オーストラリアと日本は未来に向けて進んでいるだよ。チョンは過去しか見ず未来へ進めない愚かな国、今後、北チョンに赤化吸収統一されて共産主義の道へ進み、金豚の肛門を舐める南チョン、ケンチャナヨ。(*原文ママ)
共感4 非共感2

・↑日本人のフリよく見たよ日本人はキムチョンウンのことを金豚とは言わない(*原文ママ)


・ふふふふふふ、見てみろ。
他の国は、過去の歴史問題があっても、現在や未来の戦略的利益のために同盟も結ぶ。
馬鹿な朝鮮人は、何千年も殴られた中国には犬のように振舞いながら、甘いチョッパリにだけ大騒ぎする。ふふふ 選択的な自主意識。ふふふふふふ
共感3 非共感2

・↑実際は甘くもないよ。ふふふふふふふふふふふふ


・日本軍?日本軍???
チョッパリたちに軍隊があったか?
共感2 非共感1

・↑日本の自衛隊より軍事力で劣る朝鮮軍は何なんだ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・正気じゃない記者。
日本軍???
狂ったのか?
共感2 非共感1


・日本軍て。ふふふ
笑わせる。
共感1 非共感0


・いつから自衛隊が日本軍になったのか?
共感1 非共感0


・韓国は慰安婦の準備をしなければならないので~~
共感2 非共感2


・「日本軍」という単語を聞いただけで発狂する朝鮮人。
日本は早く改憲をするべきだね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・旭日する安倍、旭日する日本!
共感0 非共感0


・ふふふ、これでも記者か。ふふふ
共感0 非共感0


・日本は敗戦後に米国が作ってあげた平和憲法によって軍隊保有が禁止されているけど…日本軍って…?
馬鹿記者よ、勉強もせずに記事を書いているのか…?
共感0 非共感0


・世界はこうなのに、韓国は過去にのみ執着。
ベトナムを見てください。人口の70%が米国を好む。
共感8 非共感9


・オーストラリアなどの国は、歴史に神経を使わないのか?
共感2 非共感3


・考えを持って記事を書きなさい。
共感0 非共感1


・中国はすぐに日本への経済報復を開始しなければならない!
共感10 非共感12

・↑韓国に経済報復しただけで息切れした中国が、また日本に経済報復すれば、中国経済にとっても良くないけど?

・↑中国が韓国に経済報復して息切れ?デタラメだね。ふふふ

・↑以前に中国が日本へのレアアースの輸出を禁止にしたじゃないか。
しかし日本は技術で克服して中国のレアアースが必要がなくなっただろう。
だから中国は、日本にはむやみなことができない。


・過去に縛られている韓国よりも優れている。
共感8 非共感11

・↑日本人だって米国に向かって原爆謝罪しろと毎年のように泣き言を言っているけど…知らないのか?


・韓国にとって最も役に立たない国は日本。
韓国の主敵となる国は日本だけである。
歴史的に中国は私たちに助けを与えたが、日本は常に侵略してきた。
歴史は繰り返す。
共感3 非共感11

・↑中国が助けを与えたというのはいつのことですか?
中国は歴史上、私たちに役立ったことがただの一度もなかった。
でたらめを言わず、歴史の勉強をしろ。


・馬鹿なオーストラリアの奴ら。
自分たちのおじいさんを殺したやつらと軍事協定だなんて。
まるで李明博や朴槿恵のようだ…
共感26 非共感3


・オーストラリアには意地もないね。
共感23 非共感3


・日本がオーストラリアの看護師30人を集団レイプして海に沈めた歴史を知らないのか。
オーストラリア慰安婦、オランダ慰安婦、韓国慰安婦…
共感20 非共感3


・隔世の感。
共感5 非共感0


・日本は先進国ではない。
経済的に先進国だが、精神状態は後進国である。
戦犯国なのに謝罪を知らない。
政治的にも、日本が韓国に追いつくには100年はかかるだろう。
政権交代は韓国が先にした。
日本は民主主義の闘争をしたこともないし、ドイツのように間違ったことを謝罪もしない。
共感7 非共感3


・ちなみにオーストラリアはニュージーランドやカナダと同じで英国女王を王と認めている連邦国家である。
共感5 非共感1


・オーストラリアも酷いね…
日本のお金に媚びているのか…
オーストラリア人は、お金のためなら自分の家族への殺人でもウェルカムなのか?
共感3 非共感1


・オーストラリアはマトモな精神がない!
共感0 非共感1