(ユーモア)韓国式居直り記事
(断想)パロディ詩:「日本だから構わないと思っていました」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)




(ユーモア)韓国式居直り記事

バンダービルド


13日の毎日経済新聞の社説のタイトルはこうだ。

<韓国が提案した慰安婦問題の解決方法を無視した安倍、破局を希望しているのか?>

約束(大使館前の慰安婦像の撤去)を全く履行していない側(韓国)が、約束(10億円)を誠実に履行した側(日本)に向かって、厚かましくも別途のアクションまで要求し、これに驚愕した相手が当然のように拒否の意思を表明したというのがファクト(Fact)である。

ところが記事のタイトルは、「韓国が提案した慰安婦問題の解決方法を無視した安倍、破局を希望しているのか?」となっている。
居直りとしか見ることができない。
ファクト(Fact)を適切に反映して言うなら、記事のタイトルはこうしてこそ正しい。

<韓国側の意地悪を安倍首相が一蹴>
<終わりのない韓国側のごり押し攻勢に、原則的な対応をした安倍>

韓国が今のままの行動を続けていくと、韓国は世界の文明社会からますます遠ざかり、井の中の蛙としてのみ存在することになる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148439&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)パロディ詩:「日本だから構わないと思っていました」

バンダービルド


日本だから構わないと思っていました

いくら謝罪しても「真正性はない」とずっとひじ鉄砲を食らわせても


日本だから構わないと思っていました

昔から韓国経済の大きな助けになってくれていたけどずっと知らないふりをして無視していても


日本だから構わないと思っていました

客観的な証拠もないのに罪人扱いして悪質な国扱いしても


日本だから構わないと思っていました

嫌がることをわざわざして、止めろと言われたらますますしても


日本だから構わないと思っていました

世界の多くの国で恥さらしにするという目的で像を立てても


日本だから構わないと思っていました

合法なイベントに押しかけていって寝転んで妨害してめちゃくちゃにしても


日本だから構わないと思っていました

約束しても気に入らなければいつでも約束を一方的に破っても


日本だから構わないと思っていました

ところで、北朝鮮が核で私たちの大韓民国を脅迫しています


いきなり悟りました

大韓民国が安保の危機に直面したとき、アジアで私たちを助けてくれる国は

ただ日本が唯一だということを…

ああ!

日本にああいうことをしてはいけなかった




☞原作

シムスンドク

- 詩人、1960年江原道平昌生まれ


<お母さんだから大丈夫だと思っていました>


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

一日中畑で死ぬほど苦労して働いても


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

かまどに座って冷や飯だけの昼食を適当に食べていても


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

真冬の小川で素手で洗濯をしていても


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

家族にご飯をすべて与え、本人はひもじくても


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

ほつれた服やボロボロの布団でも


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

爪を整えることもなく磨り減って割れていても


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

父が怒っても、子供たちがひそひそ言っても、全く揺るがない


お母さんだから

大丈夫だと思っていました

お母さんが自分の母に会いたい母に会いたいといっても

単なる不平を言っているだけだと…


夜中に起きて、部屋の隅で、声を殺して泣いていたお母さんを見てしまいました

ああ!

お母さんは大丈夫ではなかったのでした



バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148447&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*元のお母さんの詩のほうはいい詩だなと思います。
詩心がないので上手に翻訳できてませんが、ハングルの元の詩はテンポのいい詩です。

パロディのほうは、ゲンナリしつつ、まあだいたいそんな感じなんだろうねと思います。
日本は韓国のお母さんではありません。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」