「謝罪不可」を繰り返した安倍…2年連続で新年早々から「慰安婦挑発」

異常な記事です。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)


「謝罪不可」を繰り返した安倍…2年連続で新年早々から「慰安婦挑発」

昨年は少女像の撤去を要求して在韓日本大使を一時帰国させる

対北朝鮮共助・韓中日首脳会議で「韓日協力」が必要なのに、また「謝罪要求」を蹴る

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

安倍晋三日本首相が12日、慰安婦強制動員についての率直な謝罪を要求する韓国政府の要求を正面から蹴った。

昨年末、外交部傘下2015年12月韓日慰安婦合意検証タスクフォース(TF)の結果発表後、直接の立場発表を控えていた彼は、この日欧州訪問を控え、記者の質問に答える形で謝罪不可の立場を明らかにしたものである。

昨年1月に新年早々から釜山少女像の設置の問題に抗議するとして長嶺安政駐韓日本大使を電撃帰国させるなどの外交挑発を敢行したのに続き、1年でまた同じ姿を演出したものである。

◇安倍「韓国の謝罪要求の受け入れは不可」

安倍首相はこの日記者がムンジェイン大統領が新年会見で「日本が真実を認めること、及び被害者ハルモニたちに心を尽くした謝罪をすること」などを要求したことに対する立場を尋ねられると、「韓国側が一方的に違うアクションを要求するのは絶対に受け入れることはできない」と声を高めた。

彼は「韓日合意は国と国の約束である。これを守るのは国際的普遍的な原則である」と謝罪不可の立場を繰り返した。

さらに韓国にも慰安婦合意の履行を要求した。
彼は「日本側は約束したことをすべて誠意を持って履行している」とし「韓国側にも継続して履行を強く求めていく」と述べた。

このような彼の発言は、慰安婦の交渉に問題はあるが、再交渉を要求しないというカンギョンファ外相の発言についても不満を示したものと受け入れられる。

カン外相が再交渉を要求をしないと言いつつも、合意に問題があるとして別途でアクションを要求したこと自体「慰安婦問題の最終的不可逆的解決」という合意否定だという日本政府の認識と軌を一にするものである。

また安倍首相は、自国が和解・治癒財団に10億円を出資したことが慰安婦の合意を履行した具体的な「行為」と規定している状況で、韓国側がお金を別途に準備するとした点も大きな問題であると考えているようだ。

◇2年前「謝罪の手紙、毛頭考えていない」から何も変わっていない

しかし、これまでの安倍首相の行動を振り返ってみると、この日の発言は予想されたものでもある。

彼は2015年12月、韓日慰安婦合意後も、国会答弁などで「日本軍による慰安婦強制動員の証拠はない」と何度も言及し、韓国や中国などの反発を招いたことがある。

また2016年10月、国会で、慰安婦被害者に謝罪の手紙を送る問題についての質問を受けると「毛頭考えていない」という卑劣なレベルのことを言った。

昨年1月に長嶺大使帰国措置当時は「(日本が)10億円を出したので、韓国は正しく誠意を見せなければならない」と話した。
韓日合意に基づいて10億を出したことで、日本政府は「義務」を尽くしたという認識が土台に敷かれたものである。

昨年末、私たち外交部TFの検証結果と関連しては、側近を通じて「合意は1ミリも動かない」という立場を間接的に明らかにした。

◇対北朝鮮共助・韓中日首脳会議など「韓国政府の協力」重大

ただし安倍首相は、韓国政府の謝罪要求を正面から拒否しながらも、昨年釜山少女像設置当時に見せた在韓日本大使一時帰国などの具体的な措置をしていない点は注目される部分である。

何よりも、これは、韓日関係が最悪の局面になるのが、日本にとってかなりの負担となるということを裏付けていると思われる。

まず安倍首相は昨年、「私学スキャンダル」で支持率が急落し、危機に陥った時、北朝鮮の核・ミサイル挑発で支持率向上を実現することができた。

北朝鮮への圧力強化と高強度な制裁の声を高め、極右勢力を中心とした支持層の結集が可能ということだ。

しかし現在は、平昌冬季オリンピックを控え、南北間の対話ムードが造成されたうえ、ドナルド・トランプ米国大統領も対話支持の立場を明らかにするなど、状況が変わった。

このように、やや南北対話局面が続く状況で、韓日関係が悪化すれば、これまで米日同盟を通じた対北圧迫路線に重点を置いていた自らの立場が弱まる可能性があるという懸念を持たないわけにはいかないだろう。

また安倍首相は、経済協力を中心に、中国と協力しようとしたが、11日に中日間で領有権紛争がある尖閣(中国名釣魚島)列島付近での中国潜水艦の領海侵入をめぐって緊張が造成されている状態だ。

ここで、早ければ4月、日本開催を推進している韓中日首脳会議を成功させるためにも、韓国の側面支援が重大な状況だという点も、安倍首相の身動きの幅を狭くしていると思われる。

このような状況で、安倍首相はこの日、ブルガリア、セルビア、ルーマニアのなど欧州6カ国の訪問の道に上がった。

彼は17日に帰国するが、彼の今回の外遊は、極右勢力を中心とする「慰安婦合意は1ミリも動かない」という強硬派の声と、韓国と中国・北朝鮮などとの現実外交の間で、どのような組み合わせを選択するのかを悩む時間になると思われる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009809518








韓国人のコメント


・安倍のような人格の奴となぜ合意したのだろうか?
何も考えていなかったのだろう。
共感308 非共感35


・クールに国交断絶して欲しい。
チョッパリ大嫌い。
共感337 非共感88


・安倍と極右畜生たちは本当に棒で殴り殺したい。
共感265 非共感40


・国交断絶しろ。糞野郎たち。
共感199 非共感34


・ゴキブリ放射能廃棄物野郎。
共感181 非共感32


・ドイツをちょっとは見習え…
ドイツの首相はひざまずいて謝罪した。
共感148 非共感21


・今日も罪を積み重ねていく安倍野郎。
共感136 非共感17


・率直に言ってお金を除くとチョッパリは後進国。
ドイツは永遠の先進国だが、あなたがたは性進国である、猿たちよ。
共感111 非共感10


・北朝鮮よ、日本に爆弾を落とせ。
共感106 非共感26


・安倍も嫌いだが、合意した鶏クネが嫌いだ。
共感35 非共感5


・ユンビョンセは最近は何をしているのか?
鶏クネのようになるべきじゃない?
こんな外交をしておいて…
ユンビョンセの聴聞会をして欲しい。
共感17 非共感5


・間違った奴が謝罪をしなければならない。
そうしなければ和解もない、猿どもよ!
共感14 非共感4


・私は中国のほうが嫌いだ。
中国が反日感情をあおっていると知っているのか?
ユーチューブでキムジョンミン博士の国際関係学が検索してみろ。
日本は米国と一緒に同盟として進むべき関係だ。それが国益になる道である。
中国が良いなら米国と遠ざかって反日しろ。
国益に役立つ米国と同盟になりたいなら親日しなければならない。
親日派の悪いイメージは、中国、北朝鮮、共産党の策略だということを早く悟らなければならない。
韓国が強くなり、統一すれば、真の大国になれます。
韓国が統一大国になれば、日本は自然に謝罪します。
反日して親日派を悪く見るのは中国の策略です。
共感9 非共感1


・安倍が正しいでしょう。
朴槿恵のとき安倍が謝罪しました。
もちろん米国の圧力でそうしたのだろうが、謝罪して和解を試みたのに、すぐに人民裁判式で政権を簒奪した奴が現れて、再び謝罪しろと言ったんですよ。
私が同じでも拒絶する。
もしムンジェインの要求で安倍が再び謝罪したとしよう。その後は?次の人が政権取り、前政権を認めないというと、再び協議しなければならないのか?
話になる話をするべきだ。
共感16 非共感9


・国民を扇動する馬鹿記者。
共感5 非共感0


・日本の悪口を言いながら、一番日本旅行に多く行く国1位が韓国、再び行きたい国でも1位。どう思うのか。
共感5 非共感0


・私が安倍でも謝罪しない。
共感10 非共感6


・これは安倍が正しい。
合意をしたのだから、もう泣き言は…
共感7 非共感3


・最小限の良心は持とう。
挑発したのは慰安婦の合意を一方的に破棄したムンジェインだ。
60年代の韓日請求権で終わった補償問題を再び取り出して、実際にしなくてもいい補償をしたのに後頭部を殴ったのがムンジェインである。
国家信用度を落としても反日のみに命をかけて薄っぺらな支持率を上げればいいという情けない奴ら。
共感6 非共感2


・慰安婦挑発をしたるのは韓国だ。
絶えず反日しながら日本に謝罪を求め、365日水曜集会して大使館に慰安婦像を設置している。
共感6 非共感2


・反日政策では韓国外交の幅が狭くなる。
過去の歴史に執着すると未来がない。
慰安婦の合意を徹底的に履行しよう。
韓日関係を破綻させているムンジェインとカンギョンファは責任を負ってすぐに辞退しろ。
共感6 非共感2


・政治的難関をひたすら反韓感情で解決しようとする日本!
日本は愚かな指導者の歴史を繰り返す。
日本には天罰があるだろう!
共感6 非共感2


・朝鮮人に言うことを聞かせたいなら拷問するしかないよ。
共感5 非共感1


・国家間の協議を政権が変わるたびに簡単に覆すなら、その交渉に何の意味があるのか​?
ムンジェインの要求どおり安倍が謝罪したとしても、その後次の政権が認めないといえば終わりですね。
再び交渉し、また政権が変われば再び交渉して、無限…
共感5 非共感1


・ムン災害が国内だけじゃなく国際恥さらしをしている。
共感5 非共0


・韓国人たちはなぜ約束を守りませんか?
自分たちが選んだ大統領が合意して、外交部長官が不可逆だと公式発表したのに。
中国よりも野蛮なようだ…
世界中に韓国は国家間の合意も守らない国だということを公式宣言するのですか?
日本への劣等感があまりにもひどいようだ。
自分たちが未開だから植民地にされたのに、なぜ日本のせいにしているのか。
日本がなかったら中国やロシアに食べられたのに。
共感5 非共感1


・話は正しくしなきゃ。
挑発しているのは韓国であり、日本は防衛する立場である。
日本はただ埋めてしまいたい。
韓国は持ち出して日本を圧迫するために使いたい。
そもそも準同盟国であるうえ、北朝鮮の核武装や中国の台頭などで日本と協力する必要がある時期に、日本相手になぜ圧迫をしたがるのか。
とにかく挑発してるのは韓国だ。
共感4 非共感0


・625犠牲者遺族に対する北朝鮮の心からの謝罪がない限り、南北対話はならない。
国民感情が容認できない。
共感4 非共感0


・いや、日本の立場では当然だけど、正気か?
共感9 非共感6


・日本の植民地に住んでいた過去の何が自慢で誇示しているのか。
共感7 非共感4


・どう見ても挑発はムンジェインがしたのではないか。ふふふ
共感6 非共感3


・慰安婦問題を引っ張っても、世界は日本を親切で正直なイメージの国だと見ているのが現実である。
歴史を忘れてしまった民族には未来がないという詰め込みグクポン歴史観よりも、マナーが人を作るというほうが普遍的であり、実践的である。
共感6 非共感3


・チョッパリに接する時は、力の論理で接しなければならない。
共感5 非共感2


・日本を嫌いながら日本旅行に行ってグルメツアーする奴らはどんな心理なのか。気になる。
共感4 非共感1


・中国や日本は良い隣人ではない。必要なときだけ利用すればいい。不快な相手だ。
共感4 非共感1


・客観的に言えば、韓国が日本を挑発したのではないか?
合意をまず覆そうたのはどっちだ?
共感3 非共感0


・日本を主敵に規定して、韓国にいるすべての日本人を追放し、国交断絶をしろ。
共感5 非共感3


・日本人が野蛮なのは昔からだ。
小さな身長と同じくらいの心の狭い民族性。
共感5 非共感3


・合意したら守れ朝鮮人。
共感4 非共感2


・鶏クネの歴史的成果。涙
共感4 非共感2