日本メディア「安倍の平昌五輪参加保留の可能性が高くなる」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本メディア「安倍の平昌五輪参加保留の可能性が高くなる」

外務省幹部「自発的謝罪の要求には1ミリも応じる考えがない」

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員

日本の安倍晋三首相が、韓国政府が慰安婦の合意の後続措置を発表したことについて反発し、平昌冬季オリンピック参加を保留すると10日に日本のメディアが一斉に報道した。

読売新聞は、日本政府が安倍首相の平昌冬季オリンピック参加保留検討に入ったと伝えた。
朝日新聞も首相官邸幹部が安倍首相の平昌冬季オリンピック参加は「ありえない」と述べたと報じた。

日本では、万一の場合に備える次元もあるが、行かないことに決めた場合、「行くつもりはない」よりも「保留」という表現を好む。
事実上オリンピック不参加側に傾いたという意味だと解釈される。
報告書の発表などに引き続き、一方的に慰安婦合意を問題視したことに対する不満と、韓国のどのような措置にも日本政府は譲歩しないという意志を表現したものと解釈した。

読売新聞は、韓国政府の後続措置と関連し、日本の政府高官は「評価もできない話」と言ったと伝えた。

特に日本政府内には、ムンジェイン政権が発足した後、複数の経路を介し、慰安婦の合意の履行を強調してきたにもかかわらず、その後の措置が発表されたことについて、もう韓国とは信頼関係を築くことができないという失望感が広がっていると指摘した。 

読売はまた、カンギョンファ外交部長官が、日本政府に「慰安婦被害者の名誉・尊厳回復と心の傷の治療のための努力」を求めたのに対し、外務省幹部を引用し、「首相の手紙を送れということか」とし「首相の手紙は慰安婦合意の内容に含まれていないため、1ミリも応じる考えはない」としたと伝えた。 

また日本政府がすぐに在韓日本大使を帰国措置するなどの強硬な対応はしないが、韓国政府が再交渉はないとしながらも、日本の「自発的で真の謝罪」を求めたのは矛盾だとして韓国への不信感が大きいと述べた。 

毎日新聞もこれと関連し、日本外務省に韓国の主張に矛盾があると反発していると伝えた。
特にカン長官の発表には不透明な部分が多く、日本政府関係者が意味の解釈に戸惑いを隠せずにいるとした。

ある外務省幹部は、日本政府が和解治癒財団に出した10億円を韓国政府がカバーするという意味が何を意味するのか聞いても、韓国側の説明がなかったとし、日本政府は、返すという意味なら絶対に受け入れないとしたと伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008384844







韓国人のコメント


・来ようが来るまいが誰が安倍に関心がある?
共感5709 非共感335


・来るな。消えろ。
共感4749 非共感273


・来るな。
なぜ来ないのか、理由を世界中で広告できる良い機会だ。
共感1166 非共感51


・率直に言って来たほうが嫌。
共感849 非共感45


・いっそ来るな。
そしてなぜ来ないかということについて、他国が取材して、日本が失礼な行動をしたことが国際問題になれば良い。
共感797 非共感29


・来てほしくないけど?
共感747 非共感42


・来るな。
世界的で日本の薄汚さが広く宣伝されることになる。
共感618 非共感31


・選手団も送信するな。単独ボイコットしろ。
共感605 非共感29


・来るな猿野郎。
共感599 非共感31


・安倍不参加歓迎!日本が損することになる。ふふふ
共感585 非共感28


・来なくていい。
お前らが来なくてもうまくいく。
共感521 非共感28


・被害意識と劣等感で腐った日本民族は消えろ、この地球から…うんざりだ。
共感458 非共感30


・私たちは堂々としてるので、東京オリンピックに参加する。
しかしお前らは来るな。
共感426 非共感26


・これは単純な契約書のようなものではなくて、国の間の合意なので、外交部も頭が痛いね。
共感333 非共感22


・来なければいい。
共感138 非共感12


・来るな、地球の悪魔安倍。
共感123 非共感15


・入国禁止します。
共感111 非共感11


・来るなチョッパリども。
共感85 非共感11


・来ないほうがうまくいく。
共感84 非共感14


・安倍が平昌に来ない理由を他の首脳たちによく説明してあげる。
心配しないで。来ないで。
共感50 非共感5


・来るな。
スポーツと政治を分けないで行動するお前らが卑劣。
共感40 非共感4


・とりあえず北朝鮮が来るので、平和オリンピックのイメージはしっかり作れる。
これにスプーンを入れない日本のほうがバカ。損害は日本。来なくてもいい。歓迎もしない。
共感40 非共感5


・私たちにとっては、日本の誤った歴史認識を世界に広く知らせる良い機会だ。
共感41 非共感7


・来るといっても拒絶しなければならない。
共感38 非共感4


・ニッポンを国際的いじめ国にしよう!
共感39 非共感7


・日本にはマトモな知識人がいないのか?
過去の歴史の大きな罪について、「自発的な真の謝罪」をするのがそんなに難しいのか。
何故そんなに恥知らずなのか。
歴史は変わって流れは韓国側にある。
今日本が真正性のある謝罪をしなければ、後世に日本が苦しくなるだろう。
韓国は痛みを再確認し、日本だけは必ず越えなければならない。
共感33 非共感3


・地球上で最も卑劣で邪悪なチョッパリ〜吐き気
共感32 非共感3


・来るな。
糞を噛んだ顔など見たくない。
共感24 非共感5


・来なければ日本の損害。ふふふ
共感22 非共感3


・協議の内容はともかく、実際にお前らがしたことについて、人間として少しでも申し訳ない気持ちがないのか?本気でずうずうしい。
共感21 非共感2


・来なくていい。
世界の関心は、日本の首相<北朝鮮チームである。
共感20 非共感2


・ニッポン猿は選手も来るな。
共感24 非共感7


・選手団も来るな。それでサンキュー。
共感19 非共感2


・日本が反発しているのをみると、韓国は上手な決定をしたようだ。ふふふ
共感20 非共感5


・無関心と無視が答え。
チョッパリは撲滅が答え。
共感17 非共感2


・平昌にも少女像を置こう。ふふふ
共感17 非共感2


・チョッパリ倭人を常に警戒しなければならない。
笑って後頭部を殴る名手である。
共感15 非共感2


・来るな…厚顔無恥な戦争狂の末裔たち…
共感13 非共感1


・来るな。
来ても嬉しくない戦犯の息子。
共感14 非共感3


・今回の発表は、実際に良かった。
今回、政府が10億円を凍結させた。
日本パッシングということだ。
パッシングされたので、日本がおろおろ。
共感14 非共感3


・あまりにも利己的。
あいつらは人類の平和の公敵。
共感13 非共感2