日本が韓国に謝罪や補償するべきではない理由
血税を水だと思っているムンジェイン政権

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

0000209056_009_20170615044255668



日本が韓国に謝罪や補償するべきではない理由

バンダービルド

日本が謝罪すれば、韓国は「謝罪の真正性がない」とまた食い下がる。
また日本が謝罪すると、今度は「被害者の同意がなかった」と言ってまた食い下がる。
日本が補償すれば、韓国は「日本政府のお金ではなかった」とまた食い下がる。
また日本が政府のお金で補償すれば、今度は「お金で済ませようとしている」と日本を非難する。

韓国に謝罪や補償をすることは何の意味もないことであり、時間の無駄、お金の無駄でしかない。
日本は韓国を無視するのが正解だ。
というか、無視してこそ韓国は日本に迎合的になる。
中国が韓国に接する方法が良い例である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148324&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

血税を水だと思っているムンジェイン政権

バンダービルド

ムンジェイン政権は9日、2015年に韓日間で合意した慰安婦問題と関連して、いわゆる「合意処理の方向についての立場」というものを発表した。
内容の中にはこのような部分が出てくる。

「日本政府が出資した和解治癒財団の資金10億円は、全額韓国政府の予算で当てて、」

韓日間の合意に基づいて、日本政府は10億円を出資し、そのお金のかなりの部分は元慰安婦たちに支給された。
さてムンジェイン政権は、すでに相当部分執行されたその10億円を「全額韓国政府の予算でカバーする」と公言したものである。

これはつまり、元慰安婦たちに支給したお金の10億円の大部分を、国民の血税でカバーして、今後日本に返すという話だ。

もしムンジェイン政権が10億円を日本に返すのなら、その10億円は元慰安婦たちに配ったお金をすべて再び回収して返すのが最も常識的である。
しかしムンジェイン政権は9日、このような常識と道理を無視し、「10億円は全額韓国政府の予算で賄う」云々というふうに言った。
どうして勝手に国民が納めた血税を使うのか?

「関係者が問題を解決」と言ったが、そもそもできもしない「合意破棄」「再交渉」云々言っておいて禍根だけ育て、9日には曖昧で無責任な内容の「合意処理の方向についての立場」という詭弁で仕上げるムンジェイン政権は、日本からはもちろんのこと、元慰安婦からまでクレームを受けている。
ムンジェイン政権は様々な混乱と国益の損傷まで招いたことを反省するどころか、血税まで勝手に使おうとしている状況だ。

仕事の処理が未熟で国民にストレスを与えただけじゃ足りなくて、血税を理に合わない使い方をするこんなムンジェイン政権の無責任で露骨な姿に言葉が出なくなるほどだ。
血税を水のように使う前に、ムンジェイン政権は元慰安婦たちに配ったお金を回収する努力をまずすべきである。
回収する自信がなければ、自らの私財を使うふりでもするべきだ。
そうしてこそ初めて国民の前で、最低限の道理を守ったことになるだろう。

自分の仕事の処理の未熟さを、血税でまかなうような安易で無責任な行動はやめなければならない。
もともとデモをしているばかりで、生産的な仕事に従事した経験が全くないムンジェイン政権の人々である。
国民(納税者)はムンジェイン政権の仕事の処理の未熟さをカバーするために血税を出しているわけではない。
 
バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148366&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」