慰安婦被害者たち「再交渉を要求しないというのは欺瞞行為」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



慰安婦被害者たち「再交渉を要求しないというのは欺瞞行為」

(光州=連合ニュース)イオソン記者

「韓日慰安婦合意が間違っていると認めながらも、政府がこれを正さないというのは、被害者への欺瞞行為だ」

政府が2015年に朴槿恵政府が結んだ韓日慰安婦合意では真の問題を解決することができないとしながらも、日本政府に再交渉を要求しないという内容のフォローアップを9日に発表すると、慰安婦被害おばあさんたちと支援団体は激昂した反応をた。

慰安婦被害者イオクソン(91)おばあさんは、慰安婦被害者支援施設の京畿道光州「ナヌムの家」で政府の発表を TVで見て、「当事者も知らないうちに合意した(2015年末慰安婦)合意は、完全に間違っていた。やり直さなければならない。無効にしなければならない」と述べた。

他のイオクソン(88)おばあさんは、「私たちが望むのは、日本から謝罪を受けることだ」とし「他のものはない。生きている間に謝罪だけ受けてほしい」と声を高めた。

ナヌムの家のアンシンゴン所長は「過去の政府の韓日慰安婦合意は間違いで認められない。合意自体を認めることができないから無効にしなければならない」と促した。

アン所長は「ムンジェイン大統領は候補時代、韓日政府間の12・28慰安婦合意に誤りがあるなら再交渉することを約束したし、これは公約事項にも含まれている」とし「しかし今になって日本に再交渉を要求しないのは、おばあさんに対する欺瞞であり、私たち国民の被害について政府が要求しなければならない権利を放棄するもので到底受け入れることはできない」と糾弾した。

また「日本政府が出資した10億円で設立した和解・治癒財団の処理、10億円を返すかどうかの政府の立場も過度に消極的」と今回のフォローアップの発表を批判した。

アン所長は「慰安婦被害おばあさんが望むのは、誤った合意を正し、一日も早く日本から公式謝罪と法的賠償を受けること」とし「真の問題を解決するため、おばあさんと一緒に持続して努力する」とした。

カンギョンファ外交部長官が同日、慰安婦合意の後続措置を発表する中、ナヌムの家では、イオクソンおばあさんとパクオクソン(94)おばあさんがTVで見守った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009800674&date=20180109&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=1








韓国人のコメント


・今日から慰安婦も積弊だ~
共感133 非共感97


・朴槿恵の残したウンコが多すぎるんです。
しばらくお待ちください…
共感9196 非共感3346


・名誉回復のために政府が最善を尽くしたのに、記者が分断しようとしてるんだ。
共感11775 非共感4675


・これから少しずつ措置してくれると思います。
お待ちください。
共感2161 非共感900


・馬鹿記者が離間工作しているようだ…見守っていてください…
共感10516 非共感3817


・これでムンジェイン派は、おばあさんを積弊扱いしはじめるか?
共感53 非共感37


・おばあさんたちの言葉と政府発表は同じ。
なんでこんなタイトル?
政府は日本に真正性のある謝罪を要求し続けている!
共感9701 非共感3273


・ふふふ、どこが記者の離間工作だ。
再交渉はしないとカンギョンファがはっきり言ったのは事実じゃないの。ふふふ
共感13 非共感15


・で、謝罪の方法は?
そして謝罪した後の対処方法は?
共感6 非共感10


・交渉するには相手も受け入れなければならないが、日本には受け入れる理由がないから…
最終交渉だという共同声明を出した瞬間から、すでに予想されていたこと…
共感2048 非共感604


・記事を信じない。
共感2448 非共感944


・おばあさんたちは注意してください。
そんなことを言ってたら、ムン派に積弊扱いを受けます。
共感23 非共感18


・慰安婦問題は「交渉」すべき問題ではない。
一方的に謝罪されるべき問題である。
共感1439 非共感379


・ムンジェイン政府の理解できない二重の態度を糾弾する!
すぐに慰安婦被害者の合意を破棄せよ!!
日本とのすべての外交関係を壊し、世界を相手に、日本の蛮行について積極的に知らせなければならない。
日本人が顔を上げて歩くことができないように圧迫しなければならない!
この方法以外、他の方法がない!
もう私たちも強攻にいくべき時期である!どうかまっすぐにやりなさい!
共感8 非共感13


・記者よ!
カンギョンファ長官の言葉の意味をよく把握して記事を書け!
みんなカン長官は外交をよくしたと言っている。
何という馬鹿記事?
共感1933 非共感769


・日本も迷惑だろう。
大統領が変わるたびに慰安婦の合意が行ったり来たりするので。
共感7 非共感11


・おばあさんたちに希望拷問するのをやめてください。
ショーだけで真正性がないように見える。
共感14 非共感14


・朴槿恵のウンコを片付けてるんだ。
罵るなら朴槿恵を罵れ。
共感506 非共感147


・これでおばあさんも積弊?
共感21 非共感20


・大統領が再交渉や破棄を公約したのに違反した。それが核心だ。
朴槿恵のせいにするのは奇怪な論理だ。
共感26 非共感24


・イオクソンおばあさん「合意は間違っていた、無効だ」
ムンイスラム「記者による分断工作だ!」
おばあさんたち「????」
共感13 非共感14


・ふふふ、これでもうおばあさんも積弊です。ふふふ
共感13 非共感16


・欺瞞行為だ。
ムンジェインは謝罪して良いイメージをつけたが、結論としては何も得たものがありません。
共感7 非共感9


・聯合ニュースはつぶれるべきずる賢いメディア。
共感664 非共感180


・慰安婦も積弊。ふふふ
共感9 非共感11


・既存の合意は無効だから、再交渉ではなくて、後に新しい交渉をするのが正しい。
共感578 非共感134


・もうやめて下さい。
政府も最善を尽くしました。
共感5 非共感12


・ムンイスラムはもう、政府批判した慰安婦も積弊扱いするだろう。
共感8 非共感8


・偽のニュースを書いたイオソン記者を強力処罰する必要があります!
共感229 非共感54


・これは何だ。
記者は小説を書いているのか。
共感8 非共感10


・公約通りにしてください。
これだからムンジェインは、他人がすれば不倫、自分がすればロマンスと言われるんだ。
共感20 非共感18


・朴槿恵はおばあさんたちにいくら許しを求めても足りないと思います。
共感541 非共感140


・希望拷問をするぐらいなら、いっそ何もしないで、政府よ。
共感5 非共感7


・馬鹿記者が分断工作してるね。
共感489 非共感138


・日本が再交渉しようとするでしょうか?
考えてみてください。
ただ既存の合意破棄が正解です。
共感748 非共感149


・ムン罪人が慰安婦たちを欺瞞するんだ〜二度殺すんだ〜
共感19 非共感15


・政治的に利用しただけ。
共感9 非共感8


・ムンジェイン=朴槿恵
共感6 非共感8


・カンギョンファ「被害者のおばあさんのご希望は、自発的な真の謝罪です。」//「2015年慰安婦合意では真のの問題解決はできない」//被害者の方々は、真の謝罪を望んでいる。政府予算で10億円を準備して、政府は慰安婦の被害事実を究明するためにあらゆる努力をする。日本はお金ではなく真の謝罪をせよ!
正式に韓国政府が破棄や再交渉の要求はしないだろうが、事実上その合意内容を守らないということで、外交的にはこれが賢明な方法のようだ。私たちとしても最適である。
共感348 非共感87


・現実的な困難が多いが、それでもこれはないと思う。残念です。
共感13 非共感12