日本に集まった外国人観光客…史上初2800万人突破

ダウンロード (1) (1)



日本に集まった外国人観光客…史上初2800万人突破

<アンカー>

サードの余波で観光客が減った韓国とは異なり、今年日本を訪れた外国人観光客は2800万人を超え、歴代で最も多い数を記録しました。
秘訣は何でしょうか。

東京でチェホウォン特派員が取材しました。

<記者>

今年日本を訪れた外国人観光客の数は、史上初めて2800万人を突破すると見られます。

1300万人のラインにとどまる韓国の二倍を超えています。

特に韓国人観光客が大幅に増えて、全体の4分の1を占めました。

韓国人観光客が急増した理由は、円相場の下落と中国とのサード葛藤、そして韓日間の低価格の航空券の拡大が占めています。

ここには日本の観光商品は、安くても高くてもそれなりの価値があるという評価が一役買っています。

6200ウォンのグルメカレーから80年食堂の35000ウォンの寿司まで、ぼったくりレストランを見かけるのも困難です。

外国人を観光案内員に採用し、同じ外国人観光客を助ける政策も大きな効果を見ています。

[(京都に何回来ました?)初めてです。日本自体が初めてです。]

[ショースイ/香港人案内員:お客様に感動をお届けしたいです。]

旅行で忘れ物を簡単に探すことができる安全な社会の雰囲気も日本をたくさん訪れる理由の一つです。

[忘れ物を取り戻したイン​​ドネシア人:日本はとても安全です。本当に良いです。]

日本はこのような自信をもとに、2019年から1人当たり私たちのお金で1万ウォンの出国税を取って、観光基盤施設を拡充することにしました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000599125&date=20171231&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=12







韓国人のコメント


・韓国は政府や自治体が出てきて、ナントカカントカ訪問の年だの観光年だのと大騒ぎするだけで何も変わっていません。
ボッタクリで、低価格旅行者に対するコンテンツもない。一発主義だけ。
日本をちょっとは見習え。
共感4899 非共感96


・私でも日本国に行く。
共感3276 非共感181


・日本は東京オリンピックを足がかりにして一歩進むのが明らかである。
一方、平昌五輪の準備はめちゃくちゃ。ふふふ
国益外交の能力も、私たちより一歩リードしている。
親日親日を言っていてすべてを逃す。お前らの祖先の興宣大院君も喜ぶだろうね。
共感2039 非共感385


・ボッタクリするな。本当に学べ!
共感735 非共感11


・同じ価格で日本に行けば、もっと豪華なものを食べて旅行ができるのに、ボッタクリ料金の国内旅行に行きたいと思うか?
良心があるならちょっとは反省しろ。
共感679 非共感15


・慰安婦等、日本には痛い記憶が多いが、実際に行ってみると、日本に何故また行きたいのか感じる。
いくら反日感情があっても、学ぶことは学ばなければならない。
共感525 非共感17


・日本は食べ物も美味しくて、人々も親切で、街もきれい。
共感531 非共感27


・日本にたくさん旅行に行く理由:先進国+治安が良い+親切+見るものが多い+食べ物もおいしい+清潔+ボッタクリもない+安い=最適です。
共感470 非共感24


・行ってみれば分かる。
国内旅行より安くて親切で豊かである。
共感400 非共感14


・日本旅行に一度行くと、悪口を言うのが難しくなるよ。
共感393 非共感24


・日本を好きではないが、学ぶことも多い。
最近の平昌がすることを見ていると、オリンピックが滅びて当然。
共感316 非共感3


・否定することができない日本の底力。
共感275 非共感5


・世界中でボッタクリが最も深刻な国の一つが大韓民国だ。
中国とほぼ同じ水準である
共感272 非共感4


・今日本の旅行2日目だけど満足…
親切で、道に迷っても大丈夫。
共感180 非共感8


・韓国観光業界の一発主義が根本的になくならないのが残念だ。
日本にまだまだ追いつけない。
共感172 非共感3


・ボッタクリをやめよう。
日本は嫌いだが、本当に一度行けばまた行きたくなる国だ。
共感166 非共感4


・外国人のふりをして鍾路3街に行ってみろ。どれだけ不親切か…さらにボッタクリ料金…私が外国人でも行きたくない。
共感151 非共感2


・日本にまた行きたい。
ああ、大好きだ。
共感127 非共感5


・平昌はボッタクリオリンピック。民宿50万ウォン。ふふふふふふ
クレイジー。ふふふふふふふ
共感104 非共感1


・日本は内面が怖い国だ。
詐欺やいかさまが日本に比べて数十倍の韓国が、必ず反省して克服しなければならない国。
感情論と劣等感だけで反日だけを叫べば、今後も絶対に日本には勝つことができない。
共感104 非共感2


・韓国は日本の悪口を言う資格がない。
共感83 非共感4


・韓国にはどれだけ探しても、中国や日本より良い観光商品がない…
共感75 非共感3


・日本に一回行ってみれば、10人のうち8人は親日派になります。
日本は、韓国や中国とは根本的に違います。
また韓国はどんどん中国とレベルが似てきてます。
ムンジェイン氏が小国韓国と大国中国が運命共同体と言うほどだ。
共感65 非共感9


・毎日のように慰安婦で発狂しつつ、旅行のときは日本に行く。ふふふ
共感63 非共感7


・このような言葉がある。
「日本に行かない人はいても、日本に一度行って二度行かない人はいない」
共感66 非共感13


・精神病の韓国人…慰安婦でブツブツ言いながら、日本観光に行って日本の製品を買う…それとこれは違うと言いながら…
共感54 非共感4


・歴史問題さえなかったら、日本は私たちが尊敬する国だったようだ。
共感52 非共感3


・私たちが過去にこだわれば、周辺国は発展して私たちは淘汰されるでしょう。
共感46 非共感1


・日本には5回行ってきたが、行くたびに満足。
共感42 非共感2


・円があまりにも安いじゃないの。
治安も良くて料理も良くて。
共感42 非共感4


・日本は再び行きたい国、韓国は再び行きたくない国。
共感36 非共感2


・慰安婦で日本をあれだけ悪口を言っていた韓国人が、旅行は日本にたくさん行くなんて。
あまりにも二重性ではないか?
共感37 非共感4


・日本と比較するな。
日本は超えられない壁の国だ。
共感35 非共感3


・田舎に行くほど韓国と日本の実力差が明確になる。
韓国の田舎は日本の田舎と比較にならない。
共感31 非共感0


・日本は新世界である。
一度も行かない人はいても、一度だけしか行かない人はいない。
共感27 非共感0


・あれだけ反日反日叫びつつ、日本と離れなければならないと言いながら、日本旅行にはよく?ふふふ
やはり二重性の国。
共感38 非共感16


・左派の知人で日本をすごく嫌いな人がいるが、日本旅行に1年に2回行ってるよ。すごい。
共感23 非共感4


・日本は歴史的にはゴミ国だが、残りの部分は見習うべき。
共感34 非共感17


・韓国の観光業は、日本と比較するのがきまり悪いレベル。
共感15 非共感0


・やはり口と行動がバラバラの韓国人。ふふふ
共感15 非共感0


・日本は嫌いだが学ぶ点は多い。
一方で中国は国が大きいだけで失望するだけ~~二度と行きたくない。
共感15 非共感1