日本メディア、慰安婦の合意履行を促す…1面の記事・社説で反発

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543




日本メディア、慰安婦の合意履行を促す…1面の記事・社説で反発

進歩の朝日、安倍政府にも絶え間ない努力を要求
極右の産経「そう思った」

(ソウル=ニュース1)ユンジウォン記者

日本のメディアは、慰安婦の合意過程が「不均衡」と評価した韓国外交部タスクフォース(TF)の結果について、28日付の社説で合意順守を強く促した。

進歩言論に分類される朝日新聞は、この日紙面1面と2面でカンギョンファ外交部長官直属の韓日慰安婦問題合意検討タスクフォース(TF)が発表した報告書について報じた。

朝日は社説で「日本側の要求や批判よりも、前政権の過ちを強調した」とし「対日関係を改善したいと思いつつも世論を意識しているムンジェイン政権の苦しい立場を垣間見ることができた」とした。

安倍政府には、「政府間の合意があるとしても、歴史問題をめぐる理解が国民の胸の中に浸透するまでには時間がかかる」とし「逆行できない韓日関係をもとに、双方が建設的な行動をとるしかない」と伝えた。

1000万部以上を発行する日本国内の購読率1位読売新聞は、「ムンジェイン大統領は大統領選挙で慰安婦の合意の再交渉を掲げて当選した」としながらTFを介して検証したのは再交渉の履行の遅延が目的とした。
また「今後ムンジェイン大統領は慰安婦団体と協議して対応を検討せよ」とし「合意を戻せば韓国の信用を落とすだけだ」と警告した。

日本経済新聞も「国家間の合意や協定は着実に履行しなければならない義務がある」とし、前政権の約束を戻すことは、両国の信頼を否定すると警告した。
また、「むしろ韓国政府がすべきなのは、韓日協定の着実な履行のため、慰安婦団体を説得することだ」と付け加えた。

慰安婦関連の政策決定は、オリンピック以降に延期されると予想した。

日経は、「目の前の平昌冬季オリンピックに安倍晋三首相が参加しなければムンジェイン大統領が提案した首脳間のシャトル外交は崩れる」とし「2018年10月の日韓共同宣言20周年を関係の発展契機とする青写真が水の泡になる可能性がある」と説明した。

極右媒体の産経は、TFの報告書は予想と一致するとしながら、「もともと合意を無視して慰安婦像撤去にも取り組まなかった国」と批判した。
それとともに、産経新聞元ソウル支局長加藤達也の著書「韓国リスク」を引用して、「韓国で慰安婦問題は宗教」であり、韓国の左翼にとって日韓分裂はむしろ嬉しいことと皮肉った。

沖縄タイムスは「韓国政府が合意を破棄したり、再交渉を要求したりすれば、日韓関係は制御できない混乱に陥るだろう」とし「冷静な対応を求める」とした。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003120932&date=20171228&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104



>>朝日は社説で「日本側の要求や批判よりも、前政権の過ちを強調した」とし「対日関係を改善したいと思いつつも世論を意識しているムンジェイン政権の苦しい立場を垣間見ることができた」とした。
安倍政府には、「政府間の合意があるとしても、歴史問題をめぐる理解が国民の胸の中に浸透するまでには時間がかかる」とし「逆行できない韓日関係をもとに、双方が建設的な行動をとるしかない」と伝えた。

朝日新聞には何かを言う資格はない。
自分自身がしたことについて反省してなさい。


とはいえ、朝日新聞の論調(両国政府に努力を求める論調になってきている)も、実は今の韓国は気に入らないんですけどね~









韓国人のコメント


・慰安婦拙速合意の全体のストーリーはこうだ。
米国が馬鹿クネに、中国の戦勝節には行かないように言ったが、馬鹿クネがいきなり行って、オバマを怒らせた。(共産国家の戦勝節に参加するというのは、単純な外交ではなくて、同盟に近い親しい関係になったという意味だ)
しかも、これまで慰安婦問題で持続していた韓日の不協和音が気に気に入らないオバマは、これを契機にして馬鹿クネを圧迫した。
もちろん、チョッパリがポンプをしたのだろう。
馬鹿クネは拙速慰安婦合意とサード配置をオバマにプレゼントとして贈呈したんだ。
共感979 非共感71


・韓国人に反日感情があるのは当然だが、それを最大化させて韓米日共助を瓦解させ、抗日闘争した金日成を英雄化させようとする親北勢力の秀作だ。
そして親日派は民主党に一番多いということが、盧武鉉大統領の時に明らかになった。
共感3 非共感14


・悪臭漂う肛門ジェインが国政を混乱させた。
自ら下野の道に進んでこそ国が静かになる。ファック
共感3 非共感15


・まずは国内メディアが、慰安婦ではなく性奴隷と表記しろ…
共感1638 非共感75


・日本がこういう反応なのは理解可能である。
たとえば日本が先に独島を放棄する不可逆条約を結ぼうと提案しておいて、後に独島は放棄できないと出てきたら?ふふふ
朴槿恵を殴りたい。
共感1692 非共感108


・日本は南北戦争勃発時、韓国を助けずミサイル攻撃してください!韓国は希望がありません!
共感3 非共感9


・中国の覇権主義に対抗するために、韓日関係が重要だけど、慰安婦問題が足を引っ張るんだ…
大乗的次元で合意を履行して、新しい韓日関係を模索しましょう。
韓米日同盟の亀裂は、中国と韓国の左派が望むこと。
共感1 非共感8


・このコメント欄、ガラパゴスチョッパリ症候群が多いね…
共感73 非共感8


・不可逆の謝罪ではなく、合意の不可逆…その差を区別できなかった鶏クネの首をひねってこそ歴史が正しく立ちます。
共感139 非共感9


・慰安婦問題と外交を結びつけてはならない。
共感160 非共感9


・新聞記事にムン氏と書いたのか?実話か?安倍野郎。
共感222 非共感21
*「ムン氏」「パク氏」などの書き方は韓国では侮辱的なニュアンスになります。ムンジェイン氏、パククネ氏なら侮辱的なニュアンスはない。ちなみに韓国マスコミはがんがん「安倍氏」を使ってます。


・ゴミ合意をした政治家とそのリーダー。李完用と何が違うのか。
日本が何と言おうが、おばあさんが受け入れることができない合意は破棄されるべきだ。
共感34 非共感6


・ドジョウは泥水を作るから良いという人もいるが、これはないと思う。
外交までも台無しにしてる。
共感8 非共感7


・客観的に見て、私なら韓国のような国、交際もしない。
共感9 非共感11


・ムン災害がすでに中国に国を売って食べたのに、何を今更。
共感7 非共感8


・どうせ日本人と同じ空で生きることはできない。
右往左往せず水牛の角のように黙々と進みましょう。
共感25 非共感4


・鶏クネは人間ではない。石で打ち殺さなければならない。
共感172 非共感12


・あんな合意をしたので、日本がこんなふうに威嚇するのを見ていないといけない…
共感29 非共感5


・ムン災害、お前が合意してみろ。
共感7 非共感11


・FTA再協議もするのだから、このようなでたらめ条約の再交渉は当然する必要がある。
一度受け取ったお金をまずは返してあげよう。
共感186 非共感8


・私はこれだからオバマが嫌い。
韓国政府に日本と慰安婦の合意を早く終わらせろと圧迫したって?
言葉では韓国を持ち上げて、後ろでは韓国を圧迫した奴がオバマだ。
北朝鮮の核は徹底的に傍観していたし。
みんなで叫ぼう、オバマファック!
共感26 非共感5


・朝鮮日報も同じような反応。
日本の新聞だったのか。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感7 非共感3


・パククネが残したウンコなのに。
片付ける人が悪口を言われる状況になったよ。
共感126 非共感8


・チョッパリの奴らがこれほどまで圧迫するのを見れば、503(*パククネ)が明確に事故を起こしたといえる。
共感9 非共感4


・いまや国際いじめ。ふふふふふふ
ムン一人飯外交、沈没。ふふふふ
共感5 非共感5


・ただ、日本と断絶しよう。
共感5 非共感3


・履行することはできない。
共感12 非共感3


・鶏が大統領遊びをした素晴らしい大韓民国万歳!!!
共感8 非共感2


・親日派が多いね…あっちにもこっちにも…
共感6 非共感4


・合意破棄…馬鹿クネ死刑!
共感4 非共感5


・合意文もない合意、弾劾された正統性のない政府がしたことなのに、なぜ?
日本のやつらよ、お前らの思い通りにはならない。
共感3 非共感1


・朝鮮人が約束を守ることを期待してはいけない。
日本はまだ気付いていないのか。
共感2 非共感3


・ムン一人飯とその手先は、果たして今回の事態でどのようにして害を与えていくつもりか。
チョッパリたちと断交をするのか。ふふふ
この際、世界の孤立国になってみよう!ふふふ
共感1 非共感5


・断交しよう…
共感11 非共感3


・韓国と交渉しないでください…政権が変わればすべてひっくり返すので。ふふふ
共感2 非共感4


・おいチョッパリどもよ、鶏頭と合意たのが、通常の合意か?ふふふ
共感46 非共感4


・朴槿恵は青瓦台官邸でバイアグラを飲んで遊びつつ大韓民国の歴史を売って食べた。
リアル失われた9年…
共感44 非共感3


・合意直後に安倍が「毛頭謝罪するつもりはない。」といって韓国民に侮蔑感を与えた。そう言わなかったらこんな状況に至っていなかった。
共感17 非共感0


・居直りだな…源泉無効を再検討しよう…トランプが韓米FTA再交渉しようとしたように、今回の政権は再交渉しようとする必要がある。
共感3 非共感0


・歴史歪曲する日本人なのだから、こういう反応をするのも当然。
これだから日本人は答えがないゴミなんだ。
日本に口実を与えた馬鹿クネを殺さなければならない。
共感41 非共感3


・政権が変わると国家間の合意を手のひらを返すように覆す信頼できない似非国と交渉をした日本が間違っている。
共感0 非共感0