慰安婦資料の登載を阻止した日本、ユネスコに380億ウォン出す

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



慰安婦資料の登載を阻止した日本、ユネスコに380億ウォン出す

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本政府がユネスコに2017年分担金を含めて計40億円(約380億ウォン)程度を支給する方針だと共同通信が21日伝えた。

報道によると日本政府は、これまで世界記録遺産審査制度の透明性に問題があるとして、分担金等の支給を保留してきた立場を変えて、年末までに関連の手続きを完了する方針だ。

政府筋は立場を変えた理由について、「(ユネスコ)制度に一定程度の改善が行われたから」と述べた。

この消息筋は、具体的にユネスコ執行委員会が昨年10月に世界記録遺産事業「改善」のための決議を採択し、日本軍慰安婦資料の登載判断を保留したという点を事例として提示したと通信は報道した。

これまで日本は、分担金の未払い圧力と同時にユネスコ世界記録遺産制度の改善を求めてきた。

日本は2015年南京大虐殺関連資料が世界記録遺産に登載されると、審査の過程で利害当事国が反論する機会さえなかったとして、この制度が政治的に利用されたと主張した。

昨年は韓・中・日の市民団体などが日本軍慰安婦資料の世界記録遺産登録を申請し、毎年出していた分担金の支払いを保留するなどの方法で制度変更を圧迫してきた。

当時日本でも「日本の主張を貫徹するために分担金の支払いを遅らせるのは稚拙」という批判が提起されていたりした。

今年は10月末にユネスコが慰安婦資料を世界記録遺産に登録しないことにするなど、「圧力」が成果を収めたので、分担金を支給することに方向を変えたことが分かった。

ユネスコは同月開かれた執行委員会で、世界記録遺産に関連し、事実関係や歴史認識に異論がある場合は、当事者間での対話を促して、意見が集約されるまでは登録の審査を保留するという制度改革決議を採択した。

日本のユネスコ分担金は、脱退を宣言した米国(22%、8000万ドル)に続いて二番目に多く、全体の約10%になる。

今年日本が支払う金額は、分担金34億8千700万円、任意拠出金4億8千100万円などである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009766987&date=20171221&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・結局ユネスコの文化遺産をお金を払って買ったということだね…
日本ゴミ、色々なことをするよ。
地震で死ね。
共感2362 非共感52


・分担率が9.6%で、世界2位だから、日本に影響を受けるんだ。
共感1668 非共感27


・ふふふふふふ、そうかそうか。
ところで慰安婦問題は、世界的に広がっているところだ〜
歴史を否定すればするほど、日本は深い泥沼の中に沈むことになる。ふふふ
真実は単純である。
共感1625 非共感23


・日本は子どもたちに真の教育ができるのか?
偽りを教える北朝鮮とどこが違う?
共感186 非共感0


・国家イメージをお金を払って買うんだな。
共感159 非共感1


・ただお金次第。ユネスコもお金次第…
共感127 非共感0


・必ず天罰を受けるだろう。
歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
歴史を歪曲する民族は子孫が苦痛を受ける。
共感126 非共感1


・日本は地球上から消えなければならない。
共感97 非共感6


・ここまできたら韓国も脱退するべきでは?
共感69 非共感1


・美しい振る舞いも知性も、目糞ほどもない成金たち…
共感65 非共感0


・ユネスコもお金に振り回されるね。
共感62 非共感0


・多くの人が私たちの歴史に興味を持たなければならない。
共感62 非共感0


・日本は本当に嫌いだ。
共感62 非共感1


・ユネスコはゴミ集団だね!
共感60 非共感1


・答えもないユネスコ。
中国と手を握り、周辺国も一緒に、集団で脱退するのが答え。
共感53 非共感3


・韓国が実質的にできることは?
なにか準備はあるのか…?
共感47 非共感2


・380億で真実に目を閉じたユネスコ。
全世界にその蛮行を知らせなければならない。
共感37 非共感0


・ユネスコはゴミ。
共感15 非共感0


・やはり日本は正義とは距離が遠い民族である。
共感14 非共感0


・良心をお金と交換したんだ。
共感11 非共感0


・ユネスコは、日本スコだ。
脱退が望ましい。
共感10 非共感0


・日本は永遠に天罰を受ける!
共感8 非共感0


・卑劣なチョッパリ。
共感8 非共感1


・ユネスコは反省しなければならない。
汚れた日本のお金をもらって、文化と歴史を歪曲してはいけない。
共感7 非共感0


・今、巨大な大国になった中国が、南京大虐殺の責任を問いつめて、日本を一度負かしてくれないか?
共感7 非共感0


・歴史をお金で買う国//そのお金で歴史を変えて隠すユネスコ//両方とも地球から消えろ。罰を必ず受けることになるだろう。
共感7 非共感0


・380億で世界記録遺産を管理する機構が屈服した。
ユネスコは現在、事実上意味のない機構。
共感6 非共感0


・お金では日本にはかないません。
債権額で私たちと20倍の差がある。
債券利子収入が韓国の貿易黒字よりも多い。日本がうらやましい。
共感9 非共感4


・ユネスコ。低質だね。
共感5 非共感0


・ユネスコがお金で真実を隠す役割をする!
共感5 非共感0


・李明博が使ったお金の100分の1だけあっても、ユネスコを丸ごと買うことができたのに。
共感5 非共感1


・下品な奴ら。
共感4 非共感0


・表面的な安倍内閣。
神が慰安婦の苦痛を覚えておられる。消すことはできない。永遠に。
共感4 非共感0


・大阪大震災が起きろ。
共感4 非共感0


・日本は他のすべては良いが、性質と歴史歪曲は本当に悪い国である。
共感4 非共感0


・ユネスコ脱退しよう。
共感4 非共感0


・ユネスコ、商売上手だ。ふふふ
共感3 非共感0


・米国のように、ユネスコ脱退しましょう。
共感3 非共感0


・日本政府とユネスコ。
卑劣で良心のないクズ集団だね。
共感3 非共感0


・ユネスコはお金を与えられたら何でもするんだな…
共感3 非共感0