米F-15・16戦闘機に日本産のエンジン部品を使う

170530_1716~02



米F-15・16戦闘機に日本産のエンジン部品を使う

日本NSC、アメリカ側の要求により「逆輸出」承認

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

米軍のF-15イーグルとF-16「ファイティングファルコン」の戦闘機に、今後は日本が生産したエンジン部品が使用される見込みである。

19日NHK・日本経済新聞などによると、日本政府は前日、安倍晋三首相主宰で国家安全保障会議(NSC)を開き、現在日本IHIが米国プラット・アンド・ホイットニー(P&W)から技術移転を受けて生産しているF-100エンジン部品4種をP&Wへと「逆輸出」できるようにする案件を承認した。

F-100エンジンはF-15と16の戦闘機に搭載されるエンジンとして、P&Wが開発したものである。 
F-15は現在、米国とイスラエルなど6カ国で、F-16は米国・トルコ、エジプトなど20カ国で空軍の戦闘機として運用されている。

これにより日本政府関係者は「米国内のP&Wの工場では、F-100のエンジン部品の製造を中止したため、各国がその部品の調達に苦労している」とし「今後IHIが生産したエンジン部品がP&Wを経て各国に提供される見通しだ」と説明した。

日本政府の今回の決定は、自国企業の海外武器市場への進出拡大のため、過去2014年に用意した「防衛装備移転3原則」に基づいて、米国側の関連の要求を受け入れる形式で進行されたことが分かった。

日本の「防衛装備移転三原則」は、Δ紛争当事国と国連決議に違反する場合には武器を輸出(移転)しない、Δ平和貢献と日本の安全保障に貢献している場合に限って武器を輸出する、Δ輸出相手国がその武器を目的外に使用したり第3国に移転する時は、適正な管理が確保されている場合に限定する、というものである。

日本政府は「防衛装備移転三原則」が用意される前までは「武器輸出3原則」に基づいて、武器や関連技術の輸出を原則的に禁止していた。

0000209056_010_20170615044255680

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0003107959
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002782838







韓国人のコメント


・何か勘違いしているようだが、韓国の産業部品の50%も日本の部品である。
共感23 非共感3

・↑しかもすでに50年前、パクチョンヒ時代から始まった話である。
気になるなら対日貿易赤字を調べてみよう。


・航空技術は日本にまったく及ばない。
日本は10年以内に独自のステルス戦闘機の生産が可能な国だそうだ…
共感21 非共感5


・韓国の工場設備の80%以上が日本産だ。
最終消費製品ではサムスンが追いついたかもしれないが、その製品を作る設備やロボットは、まだ日本に追いついていないのが現実。
共感16 非共感0


・韓国は技術がないので売れない。ふふふ
ただ携帯電話や家電を売るのがレベルに合っている。
共感23 非共感8


・韓国は技術力もない。
防衛産業不正を見てたら当然のことだ。
ある技術もすべて売ってしまって、売っても裁判所では無罪〜執行猶予または2年以下〜こんな状態。
大韓民国で最も腐敗した積弊が国防部だ。徴兵経験ある者なら誰でも知っているだろう。
軍隊がどれだけ腐敗しているか。あった愛国心ですら失わせるところが軍隊だ。
共感16 非共感1


・日本は自主的にジェットエンジンを生産する技術と能力がある。
韓国は自主的にジェットエンジン生産する技術と能力がない。
ジェットエンジンの基本的な技術水準と能力に差がある。
共感21 非共感7


・日本はすでに百年前に自国でゼロ戦闘機を作ってたし、韓国と単純比較はできない。ふふふ
共感12 非共感1


・日本が米国の後頭部を殴る日がますます近づいてきたな。
共感17 非共感9

・↑日本が米国の後頭部を殴る?
中国とロシアのため、日本は米国を必要としてるのに…
中国が四分五裂して内部の問題で弱体化したときは、日本が違う考えを持つかもしれないが、今は米国と遠ざかった瞬間、日本も韓国のようになるだろう…

・↑米国の後頭部を殴っているのは韓国のほうだ。ふふふ
6.25の時に米国に助けてもらったのに、侵略国中国の属国をしようとしている。ふふ


・米国と日本が新蜜月。
そんな中、韓国はどっちつかずで両側から無視されているところ。
共感27 非共感21

・↑新蜜月なんて、今更だ。
正直、もともと韓国と日本は評価が違う国だ。
私たちがいつ米国と蜜月したことがある?
米国と日本は友人関係で、米国と韓国は親分と子分の関係。
国際関係を知ってから話せ。
これをどうにかするためには、国民が団結して国力を強化する必要がある。

・↑日本が米国の子分です。
米国は韓国がいないとアジアで地上戦を実行できません。
北朝鮮崩壊時、中国に対して60万の大軍で短剣を突きつける国が韓国です。
そして、アジアの最後の砦である日本を保護するのも韓国です。
こういう状況なので、韓国は位置選定を確実にすれば、米中両側からラブコールを受けることができるようになります。朴槿恵がそういう作戦を実行していました。
しかしムンジェインは家来扱いされている。屈辱の平和のほうが良い、小国として中国の夢を共に見たいというマインドのせいで…

・↑日本と米国は、今の状況がウィンウィンなので、互いに支援しているが、実際は牽制しあっている。
米国が技術移転を日本より韓国にしようとするのもそれが理由です。
日本に技術移転すれば、米国を凌駕してしまう技術力がある国だから。
韓国のように愚かな国に投資するほうが、米国にとっては安全で安心なんです。ふふふ
これが現実です。
米国は韓国の味方です。
日本が少しでも浮かれ出たことをすれば、すぐにプラザ合意のようなもので日本を殴りつけるのが米国です。
だから韓国は、親米しなくても生きていける。
さらに米国からの支援を受ければ、中国と日本を噛んで食べる国になれるかもしれません。

・↑米国が日本の再武装を許可した理由は、日本は米国を脅かすことはしないという確信があったからである。
1980年代、日本が米国を追い越そうとして途中で失敗して滅びた。それを見て許可した。

・↑歴史を知らないんですね。
アメリカは第二次世界大戦の後、冷戦に突入するやいなや、ロシア牽制のために日本に再武装するよう圧迫しました。
1980年代の失敗を見て許可した?嘘である。ふふふ

・↑米国が日本の防衛産業に大きな取引実績を作ってあげてるんですね。


・憎くても認めることは認めてこそ相手に勝つことができます。
能力がない者がプライドを立てても無知なだけである。
能力を持つ者がプライドを立てるのが本当の能力です。
共感10 非共感4


・やっぱりチョッパリの肛門をしゃぶる日本信者の奴隷たちが総出動している記事だね。
ご主人様のチョッパリに媚びまくり。ふふふ
チョッパリと協力したくても、韓国の領土である独島を侵略しているのできない。
実質的に領土を侵略している敵国がチョッパリだ。
なのに、日本信者の薄弱どもは、ただ漫画、アニメ、ゲームを見てチョッパリを称賛する奴隷遺伝子を自慢している。
こういう内部の敵ばかりいたから、韓国は歴史を通して殴られながら生きてたんだ。
韓国のためにならず、日本を大切にする日本のスパイがまさに日本信者だ。全部捕まえて処刑しなければならない。内部の敵ゴミ、日本信者。
共感9 非共感3


・ふふふ、コメントを書き込む前に、記事を読んでみたが…
記事のタイトルだけを見ると、日本が独自技術で開発した部品を米国に輸出するんだと思ったが…
『現在日本IHIが米国プラット・アンド・ホイットニー(P&W)から技術移転を受けて生産しているF-100エンジン部品4種をP&Wへと「逆輸出」できるようにする案件を承認した。』
プラット・アンド・ホイットニー社から受けた技術で日本がF15J用エンジン部品のライセンス生産をしているだけで、それを米国へ逆輸出するんだな。
日本の技術?
それなら韓国の大韓航空もF16を整備している。
共感8 非共感3

・↑それもエンジンの技術を移転してるから可能なことでしょう。
米国は韓国より日本のほうを信頼してるという証拠です。

・↑ふふふ、部品次第でしょう。
どんな部品なのか知っているのか。
ベアリングのようなものなら技術的難易度がほとんどないです。

・↑どの部品かは書いてない。記事にはエンジンの部品とだけ。

・↑ふふふ、エンジンの部品ですね。ふふふ
エンジンを生産すると思ったのか?ふふふ


・黒豹戦車のエンジンを変速機もないまま作り、ソナーの代わりに魚群探知機をつけて防衛産業不正した奴を極刑せよ!
防衛産業不正は生計型不正だと言った奴も刑務所に入れろ!
共感5 非共感0


・韓国が米国としっかり親和してたら、その技術は韓国に引き渡されていて、今後米国が生産しない戦闘機市場を韓国に渡してくれたんじゃないの?
共感9 非共感5

・↑韓国には作る技術もないし、実用的で合理的な価格で生産する能力もない。


・もう米国では、そういう機種は終了品ではないか。
共感7 非共感3

・↑ラプターと35がまだ現役である…


・倭寇にイライラするよ。
倭人はあまりにも性質が悪い。
人口が私たちの三倍程度で、私たちのものを奪っていて植民地化して花を咲かせて、その時代を経て、すでに100年を超えても、あいつらはほぼすべてが失敗した種族である。
私たちより工業用部品の品質は良かったが、それももう終わりだ。
倭人は劣等種族なので、ITレベルが低い。
米国は倭寇のロビー力で技術移転をしていたので、あの程度になれた。
逆に私たちは、アメリカがつけた足かせのせいで開発もできなかったものが多すぎる。
それでも、もうほとんど倭寇を追い越した。
共感6 非共感2


・対日赤字300億〜
共感4 非共感1


・日本の再武装に警戒しなければならないと思う。
在日米軍がずっと日本にいて、日本の再武装を防いでいたが…
安倍がなぜゴルフ場で転がったのだろうか?
安倍はオバマに弄ばれていた。
さらにトランプに叱りつけられたのだろう。トランプは真珠湾を忘れないというツイートをして、日本をにらみつけたし。
日本の再武装には警戒が必要だ。
共感4 非共感2


・大統領が変わって1年足らずだが、韓国はすでに後進国になった。
共感12 非共感11


・不思議なことがある。
サムスンが活躍してるのに、対日赤字はなぜ毎年数百億ドルあるのか。
共感0 非共感0


・コメントを見ると、日本人のにおいがする。
韓国語でコメントを書き込む日本人。
共感5 非共感6


・ふふふ、ムン災害の外交が惨事だな。
ふふふ、米国、中国、日本、全部に殴られてるよ。ふふふ
共感9 非共感11


・韓国への輸入禁止が確定ですね^^
共感9 非共感11


・外交はこうするものだ、馬鹿朝鮮人よ。
共感5 非共感7


・韓国に今、友人と呼ぶにふさわしい国があるのか?
共感4 非共感7


・米国が日本にあまりにも多くのものを与えている…あまりにも信頼しすぎている…
米日連合軍に中国が堪えられると思うか?
結局、中国は滅びるものであり、米国は一緒に血を流した日本に多くのアドバンテージを与えるようになり、625で血を流して助けてあげたのに裏切った韓国に対する米国の報復はどうなるだろうか…
後日耐えなければならないすべての結果は、大統領と内閣の責任である。
共感5 非共感9


・米国と中国の間でコウモリしてるどこかと比較される。
共感4 非共感8


・朝鮮は永遠に親中するnida ふふふふふ
共感4 非共感8


・米国が共産国家の部品を使わなければならないと?ふふふ
朝鮮半島が共産化して、中国の犬になって、米国にどんな悪事をするかも分からないのに?
共感3 非共感8