「日本、ムン大統領訪日案について対応するかどうかを検討…慰安婦の合意順守が条件」

170530_1716~02



「日本、ムン大統領訪日案について対応するかどうかを検討…慰安婦の合意順守が条件」

共同報道…河野、カンギョンファに「慰安婦の合意に関する日本立場を明確に伝える」計画

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員


日本政府が韓日中首脳会談に先立ってムンジェイン大統領が日本を訪問する案に応じるかについて検討に入ったと共同通信が18日報道した。

これに先立ってユンヨンチャン青瓦台国民疎通首席は17日、「もし韓・中・日首脳会談が遅れる場合、ムン大統領が日本を別途で訪問する部分についても検討があると思う」と語った。

通信は「年内開催が難しくなった韓・中・日首脳会談と分離したムン大統領の早期訪日を受け入れることは、『慰安婦日韓合意を守ることが、事実上の条件になるだろう』(首相官邸関係者)という解釈が支配的」と伝えた。

河野太郎外相は19日、日本を訪問する予定のカンギョンファ外交部長官との会談で、慰安婦日韓合意と関連した日本の立場を明確に伝える方針だと通信は報道した。

通信は「ムン大統領が合意精神に戻るとは思わない」との見方が日本政府内で強いと伝えた。

菅義偉官房長官は同日の定例ブリーフィングで、韓国から正式に訪日に関する要請があった場合の対応を尋ねると、「仮定の質問に答えることは自制する」と述べた。

日本政府は2016年の韓日中首脳会談の議長国をつとめ、3カ国協議の開催を推進してきたが、来年1月以降に遅れる可能性が高いと通信は付け加えた。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20171218210806917







韓国人のコメント


・ホンジュンピョ糞野郎。
共感1534非共感40


・ホンジュンピョは何のためにチョッパリ国に行ったのか?どんな条件つけたのか!
チョッパリはやはり沈没が答えである!
共感1402非共感30


・日本の慰安婦の記事を見るたびに、朴槿恵への悪口が出る…
共感1364非共感32


・日本にはあえて訪問する必要がありません。
安倍が早期に韓日首脳会談を開催しようと先週言ったけど、韓国は急ぐ必要ありません。
日本の奴らにはあえて会わなくても構わない。
会えなくて気を揉むのは安倍のほう。
共感417非共感10


・ホンジュンピョは国を売った奴の末裔らしいね。一体どんな話をしたのか?
共感392非共感11


・安倍よ、選択肢にもならない話をぺちゃくちゃ喋るな。
ホンジュンピョ親日売国奴は甘いだろうが、私たちの大統領様は強敵だ。腐った奴。
共感383非共感14


・ああ、怒りがこみ上げてくるよ。
共感300非共感3


・過去の間違いを反省して懺悔するどころか、軍事大国化を夢見て、独島を私たちが不法占拠していると言い張っているくせに、あえて軍事同盟しようとか…そこの極右も人間のクズだ。
共感266非共感3


・売国奴たちを死刑にしろ。子孫の財産もすべて国庫に返還させろ。
共感255非共感4


・安倍よ。これでも食らえ。→^ㅇ^ㅗ
共感210非共感2


・隠すのが犯人である。
歴史を歪曲して隠した代価は、日本が、日本人が、そのまま受けることになる。
共感64非共感0


・日本は慰安婦事件を単にお金稼ぐために体を売ったというふうに言っているが、その国の首長に頭を下げてまわるホンジュンピョは本当に人間でもない。
このような人が代表する政党が政権を握ると、私たちの慰安婦たちが血の涙を流しながら生きることになる。
共感63非共感0


・安倍がホンジュンピョに会った理由が分かるね…事前圧迫、国論分裂等のため。
共感57非共感0


・ホンジュンピョは何故日本へ行ったのか…
共感57非共感0


・もう私たちの国民だけでなく、世界中の人が知っている。日本に過去の蛮行を。彼らは継続的に事実を隠蔽して歴史操作までしている。
日本は、強者には媚びて、弱者の言葉は無視して…
絶対に信じられない国の人々だ…
日本の心から過去の謝罪がなければ、時間の無駄…
共感55非共感0


・あの野郎は、まだ自分たちが甲だと勘違いしているので答えがない。
共感51非共感0


・行かないようにしよう。
共感46非共感0


・ふふふふふ、条件?
その条件を受け入れてまで、なぜ日本に行く?チョッパリめが。
共感46非共感2


・慰安婦合意を破棄しろ。
朴槿恵の合意であって国の合意ではない。
共感29非共感0


・行く必要があるか?
共感26非共感0


・慰安婦の合意無効!独島は韓国の地!認めれば会ってやる!
共感21非共感0


・断交しましょう。
共感20非共感1


・チョッパリたちとセヌリ党の奴らを全部殺処分してこそ世界の平和が訪れる。
共感12非共感0


・行くな…売国奴ホンジュンピョ。
共感12非共感0


・日本と断交してもよい。
慰安婦問題を強硬にいけ。
チョッパリは、こっちが強く出れば尻尾を下げる。
統一したら、一番最初に処理するのがチョッパリだ。
断交を覚悟して強く出ろ。
共感11非共感0


・日本はあってはならない国だ。
地図から除去して捨てなければならない。
共感11非共感1


・ムンジェイン大統領は屈辱外交しないでください。
歴史を歪曲するやつらに対して妥協して、国家イメージを破損させてはいけない。
大韓民国は堂々とした国である。
共感10非共感0


・慰安婦の合意を破棄せよ。
これ以上日本の奴らに振り回されないで。
廃棄だけが正当性を持つ。
共感10非共感0


・倭国に行くのに反対。
共感9非共感0


・日本には行く必要がない。
共感9非共感0


・行く必要ない。
共感5非共感0


・あえて行かなくてもいいが?
慰安婦謝罪が先だということが日本は分からないのか?
共感5非共感0


・人間ではなく、サルの子たち。
共感5非共感1


・ムン大統領、日本に行く必要ありません。
安倍が慰安婦問題に謝罪しないなら、永久に入国禁止。
共感4非共感0


・必要なら安倍が来い。
ホンジュンピョに受けた礼を、私たちのムンジェイン様にしろ。
共感4非共感0


・生意気なやつ。
共感4非共感0


・日本をパッシングしよう。
共感4非共感0


・「日本と交渉をしなければならない」という印象を与えてはいけない。
任期5年間、何も対応しないでください。
そうすれば日本からこちらに謁見しに来るだろう。
朴槿恵のウンコをムン大統領が片付けるのではなく、安倍が片付けがなければならない。
じっとしているほうが勝つし、勝機は私たちにある。
黙っていれば無条件に勝つ。
共感3非共感0