中国の軍用機5機、離於島西南KADIZ侵犯... 空軍緊急出撃(総合2報)

170530_1716~02



中国の軍用機5機、離於島西南KADIZ侵犯... 空軍緊急出撃(総合2報)

爆撃機2機・戦闘機2機・偵察機1機、「韓→日→韓国防空識別区域」を経て戻る

1月にも侵犯…中国、韓国軍のホットラインでの警告に「日常訓練、空域に入らないで」と応答

(ソウル=聯合ニュース)キムグィグン、イヨンジェ記者

中国爆撃機と戦闘機を含む軍用機5機が、18日、済州島南方離於島近くの韓国防空識別区域(KADIZ)に進入して私たちの軍の戦闘機編隊が緊急出撃した。

合同参謀本部はこの日、「今日の午前10時10分頃、中国国籍の軍用機5機が離於島西南からKADIZに進入することを捕捉し、韓国空軍の戦闘機が緊急出撃した」と明らかにした。

合同参謀は、「中国国籍軍用機はJADIZ(日本の防空識別区域)内を飛行した後、 KADIZを経由、午後1時47分頃に離於島西側 KADIZ郊外地域から中国の方向へと最終離脱した」と説明した。

KADIZに進入した中国軍用機はH-6戦略爆撃機2機、J-11戦闘機2機、 TU -154偵察機1機と分かった。

離於島西南韓国と中国の防空識別区域の重複エリアに入ってきたこれらの軍用機は、重複エリアではないKADIZも飛行した。
続いてJADIZにも進入して飛行している途中で旋回し、再びKADIZを経て、中国の方向へ抜けていった。

中国の軍用機5機はほぼ同時にKADIZに進入したが、戦闘機2機が午前11時47分頃に一番最初にKADIZを抜けて行き、爆撃機と偵察機はそれぞれ午後1時21分と1時47分頃、最終的にKADIZを離脱した。

KADIZに入ってから中国側が完全に抜けていくのに機種ごとに1時間30分〜3時間30分程度かかったわけだ。

韓国軍は中国軍用機5機がKADIZに接近していた午前10時02分頃にこれを捕捉して、F-15KとKF-16戦闘機編隊を緊急出撃させた。

合同参謀は「韓国軍は離於島西南地域で雌航跡を最初に捕捉した後、MCRC(中央防空統制所)で中国軍のホットラインを利用し、未詳航跡が中国国籍の軍用機であることを確認した」と明らかにした。

韓国軍は、中国軍用機を捕捉してすぐMCRCと中国の濟南軍区防空センターの間に構築されたホットラインで中国側にKADIZ進入を警告し、中国は「日常的訓練」とし「韓国領空には入らないだろう」と返信したと軍関係者は伝えた。
この関係者は「中国軍の正確な意図は、分析中」と述べた。

中国は今年1月にも軍用機12機がKADIZを侵犯したとき、韓国軍が同じホットラインを介して警告メッセージを送ると「飛行訓練している状況」と回答したことがある。

合同参謀は、「緊急出撃した私たちの戦闘機は、中国国籍の軍用機の機種を識別した後、KADIZ最終離脱まで監視飛行を実施するなど、通常の戦術措置をした」と説明した。

防空識別区域は外国航空機が領空を無断で侵入しないよう予防する次元で未識別航空機を識別し、追跡・監視するために設定された区域で、領空とは概念が違う。
軍用機民間機を問わず、外国航空機が防空識別区域に進入する24時間前に、国の軍当局の許可を受けなければならない。

中国の軍用機は今年1月9日にもKADIZを侵犯している。
当時爆撃機を含む中国の軍用機12機が4〜5時間程度KADIZを飛行し、韓国空軍の戦闘機編隊が緊急出撃した。
中国の軍用機は昨年、離於島近辺のKADIZに数十回以上進入したことが知られている。

韓国政府が2013年12月、KADIZを離於島南に拡大した後、中国の防空識別区域(CADIZ)と重なる区域ができて、予期しない衝突の可能性が大きくなった状態だ。
これにより、両国は偶発的な衝突防止のためのホットラインなど対話チャンネルを稼動している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0003105770







韓国人のコメント


・あれは日本を狙ったものだ。
中国が日本を好きだと思うか?南京大虐殺を見ても…
共感606 非共感376


・ムンジェイン政権に傷ができる事案だと、ムン派は今は国を売って食べるようなことでもムンジェインを擁護するんだな。
そんなお前らに民主社会の実現や積弊清算の名分があるのか​​。
ムン派は崇拝行為をしているだけだ。パクサモ(*朴槿恵を愛する集い)と変わらない、いやパクサモはまだ愛国心が透徹しているが、ムンジェインのためなら反国家的行動も制約しないお前らは、パクサモ以下のモンスターである。
共感291 非共感274


・もう北朝鮮だけでなく、中国の軍事挑発まで我慢して生きなければならないのですか?
共感201 非共感188


・ムンジェイン、ありがとうございます。
共感16 非共感24


・韓国政府はこれに抗議しないのか?
中国が信じられますか?
共感15 非共感21


・戦争の準備の一つだね。
共感10 非共感11


・ムン派が望む国らしい国って、こんな国のこと?
共感51 非共感52


・今回の中国訪問でホ​​ットラインを復元し、今回も使用している。
離於島周辺空域はKADIZ、JADIZ、CADIZが重なる空域であり、今年1月にも発生していました。
共感520 非共感286


・李明博や朴槿恵なら、中国が釈明もしなかったのでは?
李明博や朴槿恵のときは、食事どころか会えることもなかったのでは?
やはり外交の天才ムンジェイン。これが国だ!
共感1 非共感19


・ふふふ、これでも成功した訪中か?
ムンジェインは、中国の国際的子分という証明書の発給を受けるために行ったのか?
共感28 非共感29


・中国で何をしてきたのか…
共感17 非共感19


・ムンジェインは親中です。
反米主義を深く懸念します。
共感12 非共感15


・中国に弱腰外交して軽蔑されるムン災害式外交。
記者が殴られてるのに、見せたくないのでムンジェインの動線を変えた。
共感14 非共感17


・これは何なのか、ムンジェイン。
中国に移動して朝貢外交したのか?
朝鮮時代だね…
共感19 非共感21


・チャンケたちはまた戦争するつもりなんだ。
共感6 非共感10


・これが上手な外交?
国賓招待なのに、2食を除いて中国側の関係者と食事のスケジュールがなかったのに?
しかも食事を重要視する中国なのに。
しかも記者が暴行されたのに?
一介の外交部長官が、ムンジェインの肩をとんとんと叩いたのに?
習近平を大韓民国を見下してるとしか思えない。
能力不足だ。
ムン支持でもホンジュンピョ支持でも、客観的に見て間違ったことなら間違っていると言うべきではないか?
あれが朝貢外交でなければ何ですか。
今度の会談で得られたものはなく、既存の立場を固守しただけ、国格を落として3不の約束だけをしてきた。
共感21 非共感22


・ああチャンケ。すべて踏みつけてしまいたい。
共感7 非共感9


・領空と防空識別区域の違いをまずは勉強しろ。
共感1157 非共感831


・済州に軍事基地は必要である。
共感67 非共感61


・根拠もない扇動で中韓関係を傷つけようとする馬鹿記者と馬鹿メディア。どうにかしなければならない。
共感411 非共感193


・ラインを越えたのに、特定の国を狙ったものではない?これが話になるのか。
共感8 非共感12


・このような記事を見るたびにイライラする。
いつも中国の顔色を見ている。
中国に冷遇され暴行されても何も言えない。エヒュ
共感6 非共感9


・国が正常化される感じですね。
やはり大韓民国ではなくて、朝鮮がお似合い。
民主国家ではなく、中国の属国がお似合い。
そうだろう?
共感9 非共感15


・韓中首脳会談のお祝い航空ショーです - ムン派 -
共感9 非共感12


・信頼できるチャンケは死んだチャンケだけ。
共感4 非共感9


・韓国軍は対応したが、政府は中国に抗議しないのか?
共感11 非共感15


・これは、1月にもありました。ふふふ
そして李明博や朴槿恵の時の遅い対応とは確かに次元が違いますね。
素早い対処、お疲れ様でした。
共感463 非共感246


・いまだに朝貢する朝鮮だと思っている中国チャンゲは信じられない。
米国との同盟の拡大が答えである。
共感4 非共感8


・これ、すぐに戦争しても構わないほどの挑発ではないか?
共感6 非共感11


・明白な嘘を言う中国の奴らの強引さは、本当に学びたいと思うほどだ。
共感7 非共感12


・馬鹿記者よ、これはどういう意図で報道したのか?
共感305 非共感86


・ムンジェイン大統領「中国は大国。韓国に異議はない。中国の偵察機の訪問を歓迎する」
共感4 非共感12


・うまく対応しましたね。
共感331 非共感113


・これが訪中の効果?
これが国か。今すぐ弾劾しよう。
共感4 非共感10


・これがムン罪人が言う韓中関係の正常化か?醜い。
共感3 非共感9


・大韓民国を侵犯するのが定例訓練か?野蛮人たち。
共感2 非共感9


・あれは韓国より日本の方が近いし、私たちの領空ではない。
無知はコメントするな。
共感180 非共感38


・120点の訪中だったのは分かった。
ところで満点は何点なのか?ふふふふふ
共感3 非共感9


・過去の李明博、朴槿恵時代にも時々あったことです。
今年も1月9日にありました。
領空侵犯ではなく、防空識別区域に進入したのです。
過度にオーバーに反応する必要はない。
共感168 非共感30


・安倍親日部隊が韓国政府の悪口を書いているのか?
共感48 非共感9