共産主義の理解〜1

「無明」というブログの人

0000209056_010_20170615044255680



共産主義の理解〜1

「無明」というブログの人


通常、共産主義を評価するときによく出てくる言葉の一つが「共産主義=独裁」かということだ。
韓国もそうだが、「共産主義を独裁と呼ぶのは間違い。無知である。理解が不足しているから共産主義のことを独裁と言っている」と主張しているのをよく見かける。

170530_1716~02


実際、共産主義のことを独裁という韓国人は高齢者(老人)が多い。
高齢者の多くは教育をきちんと受けていない人が多く、そのため、自分の考えを言葉で表現するのが下手で、考え方も狭いことが多いので、説得力が弱い。
これに反して看板を騒々しく掲げて「これが論理だ!」といい、「共産主義は独裁ではない」と説明する人たちのほうが、大衆に対する影響力を発揮している状況である。

だから、高齢者のほうが間違ったことを言っていると見ているのが一般的な韓国人の認識だが、真実は逆である。
むしろ無知な高齢者のほうが、現実を正しく見ている。
そう、高齢者のほうが正しいのだ。
共産主義=独裁が真実である。

ダウンロード (1) (5)
- 共産主義革命ではなく、共産主義災害と呼ぶべきである。


なぜ今の世界には、自由民主主義が定着したのだろうか?
なぜ古代から、貿易を重視したり、経済中心だった国家は、共和政のケースが多かったのだろうか?
それは、資本主義と資本主義に近い経済構造では、独裁制(despotism)のような権力構造を持つのが難しく、各勢力の資本力による影響に応じ、自然と選挙を通じて政治が決定されてきたからである。

このような経済構造だと、勢力が多様化するので、どの勢力が強い力を持ったとしても、他の勢力も同じく力を持つことになり、それぞれの勢力間による一種の妥協を通じて経済が決定されることになる。
共産主義者は、そういった勢力のすべてを粛清しなければならないと主張していて、自分たちこそが真の民主主義者だといい、新しい理想の共産主義の実現のためには、社会主義国を作るべきだとわめいているが、かれらの言葉を実現するためにはどうするべきか?


共産主義者の力>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>他のすべての勢力の強さ


以上がまさに共産主義の最大の前提条件なのだ。
既存のシステムを否定し、経済構造の違う新しいシステムを構築するためには、既存の権力集団を崩壊させなければならないということだ。たとえ崩壊まで行かないにしても、理想を実現するためには、他のすべての力よりも、左翼が最も強力な権力を持つ必要があるというのが必須の前提条件なのである。
つまり、まずは独裁をしようという話だ。
だから共産主義者は口を開けば「お前は保守」「お前はバカ」「お前は反動」「お前は積弊」などと、力のある他の勢力に対する憎しみを叫ぶのである。

だから当然、共産主義は独裁への道なのだ。
そもそも最初から独裁をするのために、このような類の主張をしていたものだし、それによって現実化したのが、まさにプロレタリア(proletariat)独裁だ。
独裁でありながら独裁ではないといい、ずうずうしくも「単なる中央集権で、過渡期的な性格ものであり、これは共産主義への移行過程である」など数々の嘘をほざいたのだ。
これに歴史上多くの人が騙された。
しかしそもそも「共産主義への移行過程」云々という数多くの共産主義者のタワゴトは、実際に存在する現実ではなくて、共産主義者の脳内設定遊戯に過ぎない。
疑似宗教の教義と同じなのだ。
独裁をしながら独裁ではないという言葉遊びをするのは、扇動したいからだ。否定的なイメージを避けるための左翼の扇動戦術に過ぎない。

まして共産主義という世界観自体、自ら生まれたものでもなく、資本主義のアンチ(anti)として出発したものだから、自ら存在することはできない。
共産主義というものは、アンチだからこそネガティブ(negative)なものであり、資本主義への憎悪に依存している非常に否定的な存在だ。
ソ連時代、ロシアのユーモアの一つに「なぜソ連はいつも米国のお尻だけを見なければならないのか」というものがあるが、多くの共産主義の嘘なんかより、このユーモアのほうが一番本質を正確に見ている。

韓国の高齢者が論理を上手に語れないのは、教育の機会もなく、生存のために生きていた彼らの人生を見れば当然のことである。
そして、むしろだからこそ逆説的に、経験と本能で真実を知っているのだ。
調教された豚が野生のオオカミよりも果たして優れた存在といえるのか?
現実を粗雑にしか見ることができず、他人の語る美辞麗句に騙され扇動されて、でたらめをそのまま繰り返す調教された豚などではなく、野生の直感力を持っているオオカミのほうが、むしろ優れているものだ。

0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680
- 扇動屋はオオカミより豚のほうが好きである。豚農場の所有者は豚が大好きだ。


韓国でこのような現象が現れるのは、韓国の教育が失敗したことを示す重要な兆候である。しかし、そういった問題を把握している人がどれだけいるのか疑問である。
教科書問題があっても反省など全くしなかった。軍部時代の教育は今までの既得権に役立つには役立ったが、もう賞味期限だから変えようという厚かましい機会主義者のタワゴトばかりだった。
その軍部時代の教育によって486世代(*元は386世代と呼ばれていた韓国における特定の世代を指す用語。広義的には1990年代に30代で、1980年代に大学生で、1987年の民主化宣言まで民主化学生運動に参加していた者が多い1960年代の生まれのこと。)が誕生したというのに、いまだにナンセンスなことを言っている奴らを見ると、韓国は骨から腐った国だ。

本来なら韓国は今、日本のように左翼の扇動に若者たちが反感を持つ現象が起きるべきだったのだ。
日本は、高齢者ほど左翼に惑わされた人が多い。韓国とは反対の現象を見せている。
脳があるなら、何故このようになったのか分かるはずだ。

「無明」というブログの人

引用ソース
https://blog.naver.com/zero53/221159941184



>>本来なら韓国は今、日本のように左翼の扇動に若者たちが反感を持つ現象が起きるべきだったのだ。
日本は、高齢者ほど左翼に惑わされた人が多い。韓国とは反対の現象を見せている。
脳があるなら、何故このようになったのか分かるはずだ。



私が思うに、韓国の儒教的思想は、共産主義というか左派的思想とものすごく相性がいいと思うよ。
「名分だけは立派で、名分の実現ばかりを追い求めて、現実を見ようとしない」ってあたりが。


私は現実を見てない思想が左右問わず嫌いです。


「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」