ビットコイン狂風、日本が育てた

0000209056_009_20170615044255668




ビットコイン狂風、日本が育てた

[ソウル新聞]

日本が「ビットコイン狂風」の主犯だと指摘された。

●円、取引量40%で世界最大のシェア

全世界のデジタル貨幣取引所を対象に、昨年10〜11月にビットコイン取引量を調査した結果、日本の円が40%を占め、世界最大のシェアを記録したと日本経済新聞などが12日報じた。
円は10月に世界市場シェアが42%を記録して、ドル(36%)を抜いて世界1位に上がったのに続き、11月にも41%を占めて首位を維持した。
昨年グローバル市場の90%を占めていた中国の人民元は、先に9月に中国政府が取引所を強制的に閉鎖したため、シェアはほぼゼロ(0)のレベルに急落した。

日本でビットコイン取引が急増しているのは、日本政府がデジタル貨幣を決済手段として認めつつ、今後価格がさらに上がるという期待感で、個人の資金が急速に流入したためだ。
今月に入ってビットコインの価格は年初の17倍まで上昇した。
東京に住む30代の会社員は、「ボーナスを全部注ぐなど、2週間前800万円(約7700万ウォン)相当を購入した」と述べた。

●金づるを解いた取引所…100万人の投資

特にビットコイン取引所がレバレッジを高めたので、個人が取引所に預けた証拠金よりもはるかに多くのお金を借りて投資することがでるようになって取引量が急増したとフィナンシャル・タイムズ(FT)が伝えた。
日本最大のビットコイン取引所のビットプライヤーは、証拠金の15倍まで投資することができるようにレバレッジ率を高めた。
コインとビットポイントジャパン、GMOコインなど他の日本取引所は、証拠金の25倍のレバレッジを可能にしている。
これにより、ビットフライヤー投資家の数は、昨年末より2.5倍急増した。
個人が相場差益を狙って誰もかれもが株式・為替市場からお金を引き出してビットコイン市場に参入している。 
FTはビットフライヤーなど取引所がレバレッジを高めて取引量を増やし、日本の世界市場シェアを拡大​​し、ビットコイン市場の勢いを助長していると批判した。

現在日本国内のビットコインの投資家は100万人を超えたと推定される。
狩野雄三ビットフライヤー最高経営責任者(CEO)は、「私たちの取引所は、日本国内のビットコイン取引の80%、全世界の20〜30%を占めている」とし「日本がビットコイン価格上昇を主導している」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002876792&date=20171212&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=25


*この記事だけだと韓国の状況がわかりにくいですが、
今、連日のように、日本とは比較にならないレベルでビットコインで大騒ぎ状態にあるのが韓国です。
韓国の経済ニュースがこの数日間、ほぼビットコイン関連ニュースで狂乱状態で埋めつくされてて、上がったの下がったの、外信に韓国の状態が危険だと指摘されてるニュースなど、「韓国、なにが起きてるんだ」って思ってました。
私にはさっぱり分からない分野なので、論評する資格はありませんが、とりあえず「日本のせい」にしたいというのだけはよく分かりました。








韓国人のコメント


・他国の悪口は必要ない。
私たちがしっかりしよう。
共感388 非共感29


・ビットコインが上がる理由は、まだブームになってない国が多いから。
共感321 非共感57


・日本が狂ったようだ。
マイナス金利に…もうビットコイン取引まで…
私もビットコインをやっているが、日本はダメそうだ。
日本経済は必ず5年以内に滅んで、韓国の踏み台になってもらいたい。
共感220 非共感108

・↑5年以内に韓国経済が滅びそう。ふふ

・↑5年後に朝鮮民主主義共和国になってるかも。がふふふ

・↑日本経済を見くびりすぎだろう。日本経済が滅ぶ?面白いね…ちょっとは勉強しなさい。


・韓国が芸をして、お金はチョッパリが稼ぐんだ!
馬鹿天国の犬韓民国!
共感23 非共感7


・ビットコインは中国と日本が作った投機で、それに韓国の奴らが一歩遅れて飛び込んだ形。
現状を見ると、中国、日本、韓国が90%である。米国もない。
米国の先物取引所でいたずらをしてる奴らは、すべて中国投機資本である。
共感32 非共感18


・ビットコインはチョッパリの仮想通貨である。
プログラムを開発して数十パーセントのコインを保有している。
だから日本人は両手を広げて歓迎するんだ。自分たちの国にお金が転がってくるので。
今、韓国でビットコインの嵐が吹いてるのを見ながら、あいつらは心の中で笑っているだろう。
愚かな国と国民だから、投機に翻弄されて、他の国を腹いっぱいにする。
愚かな奴らよ、精神を整えろ。
共感17 非共感3


・こういうものを見ると、確かに韓国は日本に遠く及ばない。
私は前からビットコインに興味を持っていて、インターネットで勉強していた。
そのため私は、今のブームが異常としか思えない。韓国政府も情けない。後の祭りだ。きちんと仕事をしていない証拠だ。賢くない政府だ。世界は先に先に進んでいることを知ろう。一体財政部や金融委、金融監督院は人間なのか?無能な奴ら!
共感17 非共感4


・ビットコイン狂風は韓国人の本性である。
特に韓国はヘル朝鮮だから。
お金のない人々が、お金を儲けようとして、どんどん集まっていったんだ。
共感13 非共感0


・レバレッジ投資がどれだけ危険か、痛い目にあった人は知っている…
共感12 非共感2


・日本は政府が国民に豊かになる機会を与えたが、韓国は政府が国民を犯罪者にする。
そもそも日本は、ビットコインが安かったときから積極的に推奨していた。
韓国は今、取引した奴を処罰しようとしている。国民を犯罪者にしようとしている。
共感18 非共感9


・日本に遊ばれているのか?
共感16 非共感7


・主犯?
日本を犯罪者扱いだね。ふふふ
共感11 非共感2


・どこへ行っても日本人が問題だ。
共感15 非共感7


・日本に資本が吸い込まれていってるんだね。
共感13 非共感5


・ユシミンが正しい。ビットコインはダメだ。通貨としての機能はない。
通貨の基本的な条件は、信頼性だが、これは何だ。上がったり下がったり…保証する機関も担保もない。
まるで米国の金融危機時のデリバティブを見るような感じだ。
ただ最後に持った人だけがすべてを失うことになる。
法で強く規制しなければならない。
共感28 非共感21


・新しいマルチのようなもの?
共感14 非共感7


・ビットコインの開発者が日本人。
共感9 非共感2


・投機ギャンブルだ。
一歩遅れて悪口を言って制裁しても、結局金を儲けた奴はすでに抜けた後だ。
共感7 非共感0


・日本政府は早目にビットコイン取引を安定的に取引できるようにしているよ。
韓国政府はトレーダーを予備犯罪者扱いし、資産を持つ機会を奪っている。
今の政府は旧韓末の滅び行く朝鮮のようだ。清に媚びて国を売って食べた馬鹿をそのまま踏襲している。
共感11 非共感5


・すべての事案には二面性や様々な長所と短所がある。
これもそうだ。
140年前に政権を握っていた興宣大院君は、斥和碑を立てながら立ち向かったが、本人も死んだし国も死んだ。
同じ時期の日本は、140年前に明治維新で開放し、強大国になったというのが歴史的事実でしょう。
過去の歴史が今そのまま再現されているのを感じる。
今も賢い日本の高官は、暗号通貨をシステムとして適切に管理して、世界のリーダーとなっている。
日本の高位層のほうが、韓国の高位層よりも愚かなわけがない。
そして、もしこれが成功すれば ?
開放した日本が金持ちになったとき、閉鎖した私たちはどうなる?
共感8 非共感2


・馬鹿記者がデタラメを言ってる。
ビットコインはチャンケが広めたのに、日本のせい?
共感6 非共感0


・日本のせいか。ふふふ
共感6 非共感1


・何でも日本のせいにするゴミ朝鮮チラシ。
共感8 非共感4


・ふふふ、韓国は仮想通貨についての議論すらしない状態で放っておいた。
日本は前から議論していたし、法的な部分まで検討して、ビットコインを一つの支払い手段として認めている。
日本が育てたのではなく、何の対処もせずに傍観している韓国政府に大きな問題がある!!
共感7 非共感3


・日本が始めようが、北朝鮮が始めようが、選ぶのは自分たちではないか?まったく…
共感7 非共感3


・ふふふ、記者の表現。「日本が主犯」ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感6 非共感2


・記者両班よ、他国のせいにしないでください。
共感5 非共感1


・うまくいけば自分のおかげ、うまくいかなければ他国のせい。
共感5 非共感1


・最初に日本人が作ったのだから、不思議はありません、記者よ。
共感4 非共感0


・暴落すれば対策はありますか?
経済の核爆弾だ。
共感5 非共感2


・中国にあった多くのコインは、消えたのではなくて、日本と韓国に来た。
共感4 非共感1


・投資なのか投機なのか…
共感3 非共感0


・日本は100万人、韓国は200万人。ふふふ
共感3 非共感0


・韓国政府は一体何をしているのか。
共感5 非共感3


・狂風を育てたのではなくて、制度圏で受け入れて管理してるんだ。
ウォールストリートの証券市場、シカゴの先物市場、ロンドンの金市場等、有名な所へと資金は集まるものだ。
ビットコイン市場を誰が先取りするのかの戦いで、日本と米国は制度圏で受け入れて管理して、付加価値の創出を試みている。
韓国は仮想通貨の本質さえまともに議論していないので息苦しい。
無条件に規制しようと思わないで議論して、研究してチャンスにしよう。
共感4 非共感2


・さすが朝鮮人のレベル。
共感4 非共感2


・反日情緒で世論を動かそうとしてるのか?
その論理なら、世界が日本に踊らされていて、世界の最大の実力者国が日本ということになるけど?
共感3 非共感1


・エコノミックアニマルのチョッパリ政府の作戦に踊らされる人間たち。犬豚韓国人。
共感3 非共感1


・起源国の日本は100万人なのに、人口も半分以下の韓国は200万人だよ。ふふふ
それでも他国のせい、日本のせいか。ふふふ
共感2 非共感0


・米国も規制すれば、バブルが爆発して日本は再び失われた10年を迎えることになる。ふふふ
共感2 非共感0


・この時間に、日本は先に進む。
急いで開放して、開発者を養成してください。
鎖国政策の結果は植民地だ。
共感5 非共感4


・なぜなら、日本は敗戦国だが、世界大戦の時代の栄光をまだ夢見ていて、ビットコインという新貨幣を介して再起を夢見ているからです。
化学兵器や核兵器のような実質の脅威ではなくて、経済を通じた世界征服を夢見ているからです。
本当に最悪の国です。
共感4 非共感3


・私はビットコインはしないが、日本が投資してるなら、少なくとも滅びはしないだろう。
共感4 非共感3


・やはり国民のレベルにふさわしい政府だ!
共感2 非共感1


・ビットコインの勝者は取引所。
一日の手数料収入が30億だそうだ。
共感2 非共感1