ムン大統領、日本を狙った歴史連帯で中国に周波数を合わせる

170530_1716~02



ムン大統領、日本を狙った歴史連帯で中国に周波数を合わせる

ノヨンミン駐中大使、空港への出迎えの代わりに南京大虐殺会場に派遣 

【北京(中国)=チョウンヒョ記者】

「過去を省察し、痛みを癒す努力が必要である。」
ムンジェイン大統領は、中国国賓訪問初日で、南京大虐殺(1937年12月13日)80周年記念行事が行われた13日、日本に向けて「歴史を直視する姿勢」「過去の歴史省察の努力」が必要だという立場を明らかにした。
日本の過去の歴史問題を共通分母にして中国と周波数を合わせることを試みたものと分析される。
対中国関係改善の試みであり、米日同盟などを背中にひっくり返し、北東アジアと韓半島問題において影響力を拡大する日本を牽制し、バランスの外交に本格始動をかけるという意味だと解釈できる。

ムン大統領はこの日、北京到着直後、在中韓国人懇談会と、続いて行われた韓中ビジネスフォーラムの演説で、合計二回にわたって南京大虐殺による中国人民の痛みを慰労し、日本に向けて「歴史を直視する姿勢の上に、協力の扉をもっと大きく開く必要がある」「過去を省察して痛みを癒す努力が必要だ」と述べた。

ムン大統領は「私たち韓国人は、中国人が経験した痛みを伴う事件(南京大虐殺)に深い同質感を持っている」とし「同病相憐の心で犠牲者を哀悼し、いまだに痛みを大事に抱えているすべての方に慰労の意を伝える」とと述べた。

青瓦台によると、ムン大統領は当初、ノヨンミン駐中大使が、南京大虐殺追悼80周年国追悼日の記念式に駐中上海総領事、北京大使館公使参事官を出席させて、大統領の空港出迎えに出るという報告を上げると、「空港に出てこずに、大使が直接南京に飛んでいってイベントに参加して追悼の意を示せ」と指示するほど、この日の追悼式と中国内の世論に格別に気を使ったという裏話だ。

ムン大統領は、両国企業600人余りが参加したビジネスフォーラムの演説で、「中国が繁栄するとき、韓国も一緒に繁栄し、中国が衰退する時、韓国も一緒に衰退した」とし「同舟共濟(同じ船に乗って川を渡る)の心で協力すれば、一緒に成長することを確信している」と述べた。
それと共に韓中経済協力の発展のための3大原則と8大協力方案を提示した。

3大原則とは△経済協力制度的基盤の強化(韓中FTA拡大発展)△未来志向の協力関係の構築(4次産業革命の協力、高付加消費財貿易拡大など)△人中心の協力(文化コンテンツ交流の拡大など)をいう。

一方、この日南京で開かれた追悼式には、習近平国家主席ら中国指導部が大挙参加した。
ただし習主席の代わりに兪正声全国人民政治協商会議主席が追悼の辞で「日本の軍国主義で発生した戦争で、中国人民だけでなく日本の人民も大きな被害を受けた」とし「両国の国民は平和を大切にする」と明らかにし、中国は日本との関係改善に乗り出しているのではないかという解釈を生んだ。
中国は、中国国営TVとラジオ、新華社通信などを通じて追悼式を生中継し、中国全土に追悼の熱気を高めた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=014&aid=0003923750&date=20171213&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=12


>>「日本の軍国主義で発生した戦争で、中国人民だけでなく日本の人民も大きな被害を受けた」とし「両国の国民は平和を大切にする」と明らかにし、中国は日本との関係改善に乗り出しているのではないかという解釈を生んだ。

これ、今更だよ。何故ならこれは、中国のもともとの戦略だから。
「日本国民」と「日本政府」の分断・分裂、あるいは「過去の日本」と「今の日本」を分断・分裂させようという工作ね。
サヨク的な人は、何にも考えずにたいがいこの工作に安易に乗っかってしまう。
そう考えるのは悪いとはいわないけど、そういう意図のある工作だと知らずに安易に中国の論理に同調するのは単なるアホ。

で、そもそも韓国だってずっとそういう戦略でやってきたはず。


日本は気を引き締める必要がある。
南京大虐殺は世紀の捏造だということを、冷静にしぶとくブレずに同じことを主張しつづけるしかない。
左派的な人はすぐに安易な妥協を解決策として提示しがちだけど、そんなものじゃ絶対に解決しない。慰安婦問題がどんどんこじれたように、妥協してもどんどんこじれるだけ。
逆に、右派的な人は逆ギレのような方法を取ろうとしがちだけど、これも通じないと思う。ヤブヘビになる。
冷静にしぶとくブレずに同じことを主張しつづけるしかない。








韓国人のコメント


・慰安婦関連でも連帯が必要。
共感2609 非共感667


・ムンジェイン大統領はいつ見ても実利的だね。
大使を中国のイベントに行かせた。
それだけ自分の儀典よりも、国の実益をより先に考えたんだ。
共感3254 非共感1525


・よくやった!
外交は実利的に、相手を利用すべきだ!
共感2681 非共感991


・地政学的に、挟まれた国は、実利的な多国間外交が答え。
国際社会の現実には、永遠の友好国も敵もない。
知恵を総動員し、外交的経済的活路を開いてください!
共感927 非共感199


・私たちとの貿易量1位の国は中国なのだから、リップサービスして悪いこともない。国益外交を固めよう。
共感902 非共感257


・503(*朴槿恵)が台無しにした外交を正常化し、日本をパッシングしたムンジェイン。
日本は、おもてなしをしてもらいたいのなら、まずは慰安婦謝罪しろ。
共感624 非共感141


・こういうことで連帯するのは良いことです。良い戦略ですね。
共感592 非共感109


・安倍がパッシングされてブルブルしてる親日売国奴たち。ふふふ
共感556 非共感102


・やはりムンジェインは賢い。
共感516 非共感103


・ムンジェイン大統領様、よくやっています!
親日派と親米派以外の全ての国民は、ムン大統領様を支持して応援しています!
ムンジェイン大統領万、マンセー。
共感532 非共感171


・外交は実利追求が目的。
名分はただのツールである。
共感299 非共感42


・日本が私たちの同盟国なのか?
日本はただの隣国であり、友好国の一国に過ぎない。
私たちの同盟国は米国だけ。
こっそり日本を同盟国に入れてはならない、反民族行為者たちよ。
共感282 非共感52


・考えれば考えるほど賢い外交だ。
中国を使って日本を牽制だね。
共感279 非共感58


・安倍をパッシングして、日本を狙う。
怒ることではないだろう?ふふふふふふ
共感242 非共感43


・他のものはともかく、帝国主義日本の蛮行に関する歴史観はぴったり合うんです。
共感239 非共感42


・日本はいつ沈むのか。
親日派たちは消えろ。
共感236 非共感42


・これにブルブルする奴らは親日派だ。
共感230 非共感44


・ムンジェイン大統領様を信じて応援します。
共感230 非共感58


・グットグット。良い戦略。
共感147 非共感29


・外交は、私たちの必要に応じてうまく利用すればいいものだ。
日本を圧迫するときは中国を利用するのが良い。
共感145 非共感30


・韓国は宿命的に、中国と日本・米国との間で、二股外交をしなければならない。
共感140 非共感27


・安倍、疑問の1敗。
共感131 非共感24


・素晴らしい。
中国が私たちを必要とする状況を作ろう。
共感130 非共感26


・私たちの大統領様の実用外交!
応援します!
共感128 非共感28


・これを親中という奴らは、事実上、脳に問題がある。
共感99 非共感23


・ムンジェインは外交の天才。認めます。ふふふ
共感98 非共感26


・ムン大統領様は外交も実利的にとても上手くやっている。
共感92 非共感25


・歴史的な側面、特に慰安婦問題では、中国と韓国が手を握って、日本を圧迫しなければならないと考えます。
敵の敵は味方である。
完全な味方ではないが、必要な部分では戦略的に敵とも手を結ぶべき!
共感83 非共感18


・ムンジェインは本当に賢い。
私たちの実益を考えている。
日本との関係では、中国と手をつないで挟撃し、重慶訪問し、臨時政府の歴史を正し、中国のことも牽制して。
パーフェクトに賢い外交だ。こんな外交、初めて見た。
共感91 非共感27


・本当に好ましい^^
共感87 非共感23


・私たちにとっても傷だから。同病相憐。
共感84 非共感20


・日本がカッカするだろうね。
中国とはこれで共感を形成することができる。
このような事案で日本を圧迫する必要がある。
共感76 非共感21


・現実的に、日本が北朝鮮を圧迫するよりも、中国のほうが北朝鮮を圧迫することができるので、テコとして中国を利用するのが良いですね。
ちなみに米国共和党の奴らも日本のことが嫌いです。ふふふ
共感74 非共感22


・皇国臣民はハングルを使うな、迷惑だから。
共感57 非共感21


・親日派連中はなぜ社会では一言もいえず、インターネットでのみ書きこみをするのか?ふふふ
道端で殴られるかと思って怖いのか?
共感58 非共感23


・625は重要ではないのか?
中国が大韓民国の国民を虐殺したことについては何も言わないのか??
共感241 非共感213


・日本の極右がどういうことを言うのか期待される。
共感32 非共感9


・安倍パッシング。
共感32 非共感10


・これまで中国の奴らがやったことを見ても、中国に傾く人々は、病身の中の等身だ。価値がない。
共感33 非共感12


・うわ…ムン問題。ふふふふふふふふふふふふ
中国に媚びるために、とりあえず日本叩き。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
これは親中ではなくて、ただの中国の走狗だ。
共感27 非共感7


・ムンジェインが6ヶ月で、パククネを超えて、破竹の勢いで大韓民国の現代史の無能のアイコンへと疾走している。ブルブル
共感26 非共感6


・ムンジェインを最後に大韓民国が終わるかも…こんなバカは史上初。
共感24 非共感4


・ご機嫌取りの専門家…
共感25 非共感6


・ムン災害を見ると三田渡の屈辱を思い出す。
共感24 非共感5


・ムン大統領様、私は共産党が嫌いだ~~
共感23 非共感4


・パククネ以下の人間!
共感23 非共感5


・ムン災害…チャンケの関心を受けたくて反日扇動。ふふふ
本当に情けない。
韓米日連帯がより切実に必要な状況なのに、親北親中…ファック
共感23 非共感5


・国賓訪問ではなく、乞食訪問ではないか?ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感23 非共感5


・考えてみれば分断の原因はチャンケたちではないか?
倭人より敵なのがチャンケなのに、チャンケのところに行っては日本の悪口をいい、日本のところに行ってはチャンケの悪口を言って。
外交レベルが小学生レベル。
共感22 非共感4


・朴槿恵と100%同じ。恥ずかしい。
共感25 非共感8


・まさか東北工程に参加するのか?
歴史連帯??
共感20 非共感3


・中共軍に殺された私たちの軍の死者は忘れたのか?
共感32 非共感16


・反米反日親中親北。
共感26 非共感10


・中国が私たちの女性を連れて行った歴史は忘れたのか?
共感25 非共感9