手先(走狗)にも階級がある
文明世界を不便だと思っている韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



手先(走狗)にも階級がある

バンダービルド


韓国内の手先(走狗)には、大きく分けて二つの階級が存在する。

①親分(ボス)走狗
中国の意を奉じ、中国の利益のために献身する親北左派勢力を指す。(=中国走狗)

②子分(部下)走狗
親北左派の課題の達成に役立つ反日に熱心に邁進する自称保守右派を指す。(=親北左派の走狗=役に立つバカ)

韓国はこうのように、中国に忠誠を尽くす親北左派(=中国の走狗)と、かれら親北左派の課題の達成に役立つ反日にまい進する自称保守右派(=親北左派の走狗=役に立つバカ)のせいで危機的状況である。
中国に賦役する親北左派(親分走狗)と、またかれら親北左派勢力に賦役する自称保守右派(子分走狗)の両方とも、大韓民国において癌的な存在だ。

韓国の保守右派という人々を見ると、そのうち半分以上が、事実上「親北左派の走狗」(役に立つバカ)に分類される。
そもそも韓国には(真の)保守右派勢力などほとんどいなかったというわけだ。
韓国の安保に役立つのだから、当然のように、北朝鮮と中国、そして親北左派勢力が激しく反対している日本の集団的自衛権について、執権保守右派与党(朴槿恵政権当時)の国会議員は賛成するべきなのに、とんでもないことに、野党と一体になって「日本の集団的自衛権糾弾決議案」という珍しいものを作って通過させたケースが、韓国内に蔓延している「親北左派の走狗」(役に立つバカ)現象を代表する事例だといえる。

国の外には北朝鮮の核が潜んでいて、国の中には親北左派勢力はもちろんのこと、このように「親北左派の走狗」たちまで溢れている世の中なのに、どうして大韓民国が危機に陥らないといえるのか?
危機がなければ、むしろそのほうが異常である。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147281&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

文明世界を不便だと思っている韓国

バンダービルド


相手への心配、謙虚さ、節度、寛容さ、教養、まともさ。

文明の世界を生きていく限り、少なくとも備えるべき徳目である。
個別の人間の関係でもそうだし、国家間の関係においてもそうだ。

ところで、OECDのメンバーである韓国は、GDP上位という派手なルックスにもかかわらず、どういうわけかますます文明世界を不便だと思っていて、文明世界に必要なこういった徳目とは反対側へと進んでいて、相手への憎悪、非礼、非常識、下品さばかりをしきり露出している。

このように、文明の世界を不便だと思っている多くの韓国人たちは、自分たちが望まずとも、結果的には旧韓末以前の、髷を結って文明世界に塀を立てて過ごしていた当時に戻ることを望んでいるものと思われる。

そう考えると、平壌が文明世界をあまりにも不便だと思っていて、自分の心の向くままに行動して生きているが、韓国も平壌を怒れない。

犬豚が汚れた場所で転がっている姿を人間がみると醜い姿だなと思うが、犬豚はそれで満足しているのだし、人間が口出しすることでもない。
同様に、多くの韓国人たちも、自分たちさえ満足していれば、文明世界に塀を立てて本能が望むがままに行動して生きていったとしても、あえて横で口出しすることでもなさそうだ。
汚れた場所でごろごろと転がっている犬豚だって幸せなのだから。
 
バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147276&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
品や教養を望むのは格にあいません。
唯一、格に合った謙虚でも身に着ければ人間になれるでしょう。


滅共!(ハンドルネーム)
韓国人に対してマナー正しく謙虚に接近すると、相手の韓国人は踏みつけて上から目線になります。
軍生活したでしょう。
部下の人格を尊重し、配慮する指揮官がいると、部下はその指揮官を軽く見ます。
逆に、踏みつけて押さえこんで抑圧する指揮官だと、部下たちは指揮官を指揮官として認めます。
これが朝鮮のDNAです。
日本は韓国に対して繊細に礼儀を尽くしたので、韓国政府と国民は日本を甘く見て、自分より下だと思い、日本を踏みつけようとしたのです。
韓国は、中国のように尊大にふるまう相手には、きちんとした対応をします。
日本や米国が、朝鮮の体質的な植民地根性や奴隷根性を知るには時間がかかりそうです。
鄧小平が言っていた朝鮮の植民地根性…こんな低質な根性の民のいる国で近代化を成し遂げた朴正煕こそ英雄ですね。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」